SSブログ

チキン・リトル [た行]

思わず触ってみたくなるようなふんわりしたCGが綺麗で
かわいいアニメでした!

ある日、チキン・リトルが警報の鐘を鳴らして町中に「空のカケラが落ちてきた!」と訴えた。
しかし、誰にも信じてもらえず、勘違いということで片付けられてしまう。
この「空が落ちてきた事件」はニュースに流れ
キャラクターグッズや映画化の話まで出るほどの話題になってしまう。
町民やお父さんの信用を失ったチキン・リトルは、名誉挽回を心に誓う。
1年後、ようやくみんなの前で活躍をし、なんとかお父さんにも笑顔が生まれたが、
その夜、再びチキン・リトルの前に空のカケラが落ちてきてしまった。
1年前の騒ぎを思い出して怖くなった彼は、友達へ助けを求めるが…

ストーリー展開は単純明快で楽しかったです!
ただ、途中から想像よりもかなり遠くへいってしまって
その割にはかわいく落ち着くのが、ちょっと可笑しかったです。
あと、町民たちはともかく、なかなかお父さんも息子を信じてくれないのが寂しいです。
冷たくもみえますが、大人の理論で固まっている親って、もしかしたら
子供から見るとこんな感じなのかなあとも思ってしまいました。

一番笑えたのは、チキン・リトルの事件をもとにした映画です。
真実を伝えてくれるかな?ハリウッドだから大丈夫でしょう!みたいなことを言っていたのに
出来上がった映画を観たら、ビックリという仕上がりになっていました。
それってかなりシニカルな笑いなのでしょうかね。

とにかく、ガムにくっ付いちゃったり、サイダーを利用して空中を飛んだりと
ちょこまか動いている頑張り屋のチキン・リトルは、めちゃくちゃ可愛かったです!


(051217)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エリザベスタウン風の前奏曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。