SSブログ

イーオン・フラックス [い]

シャーリーズ・セロンの美しさとかっこよさがいっぱいの映画でした。

人類の99%を死滅させたウィルスが発生した2011年から4世紀後の未来。
世界はウィルスのワクチンを開発したグッドチャイルド氏の子孫に支配されていた。
独裁支配からの開放を願う反政府組織の暗殺者イーオン(シャーリーズ・セロン)は
ずっと念願だった支配者の暗殺指令を受ける。
しかし、支配者トレバー・グッドチャイルド8世に言葉をかけられたイーオンは
身に覚えの無い記憶に囚われ、銃を向けた手を下ろしてしまった…

スタイリッシュな衣装や映像、段々と解き明かされていく謎や
SF的なエピソードが面白かったです。
根底には人間の尊厳の大切さが感じられるストーリーで
だからこそ、シャーリーズ・セロンも出演したのかな…と思いました。
でも、何と言っても原作はアニメなので、映画もあんまり難しいことは考えず
原作から登場しているらしい面白い小道具や印象的なエピソードを
楽しむのがいいのかも知れません。

今回のシャーリーズ・セロンが演じたイーオンは、暗殺者だけにずっと表情を硬くしています。
だから、時折見せる感情の表現はとても印象的に感じました。
(なんだかとってもかわいく見えるのですよね。)

それにしても、この映画はシャーリーズ・セロンが主演したからこそ
こんなに華のある映画になったのだろうなあと思います。
あのスタイルの良さは、アニメキャラクターにはぴったりでした!


(060309)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

coco030705

こんにちは。
シャーリーズ・セロンは、ウディー・アレンの「セレブリティ」で初めて見て、
きれいな人だなと思いました。それからあれよあれよという間に、スターに
昇格しましたね。美しさと演技力を兼ね備えた、いい女優さんだと思います。
できたら、この映画を見たいと思っています。
by coco030705 (2006-03-12 11:35) 

コザック

原作はアニメなんですね。設定がきもちいいくらいSFなので楽しめました。
シャーリーズ・セロン綺麗でしたね。
あんなスーツでもいやらしくなくかっこいいと思わせてしまうところが、映画女優たる所以ですね。
by コザック (2006-03-12 19:08) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。コメント&niceをありがとうございます。
最近、シャーリーズ・セロンは難しい映画ばっかり出ていましたけど
こういう映画で走ったりアクションしている姿も楽しそうでした!
by non_0101 (2006-03-12 22:21) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。コメント&nice&TBをありがとうございます。
考え始めるとつっこみどころはいろいろありそうでしたが、気楽に楽しみました。
小道具の中では、予告編にも出てきた銀色の球が一番楽しかったです!
by non_0101 (2006-03-12 22:35) 

coco030705

nonさんへ
映画を見ました。シャーリーズ、かっこよかったですね~!
TBさせていただきますね。
by coco030705 (2006-03-13 18:20) 

non_0101

cocoさんへ
TBありがとうございます。そちらにもお伺いしますね!
by non_0101 (2006-03-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。