SSブログ

ただ、君を愛してる [た行]

観終わった時、哀しいのに何故だかとっても幸せな気持ちになりました。

カメラマンの誠人(玉木宏)の元に1通のエアメールが届いた。
それは2年前に姿を消した静流(宮崎あおい)からだった。
彼女は今、ニューヨークでカメラマンをしており
ニューヨークで個展を開くので来て欲しいというものだった。
誠人の脳裏には、大学の入学式で出会ってから彼女がいなくなるまでの4年間の思い出が
鮮やかによみがえってきた…

以前に公開された広末涼子&松田龍平主演の『恋愛寫眞 Collage of Our Life』を
市川拓司氏が新しくアレンジした作品です。
『恋愛寫眞』は未見なので比較は出来ませんが
主演の二人が持っているキャラクターが違うので
おそらくかなり違った雰囲気の作品なのかなと思いました。
この映画は二人の出会いからほのぼのとしたかわいい雰囲気で始まって
そして、森の美しくて優しい緑の印象のままに心に残っていきます。

ちょっと天然ボケな誠人と、見かけは幼いけれど繊細で芯が強くて真っ直ぐな静流との
恋を巡る会話が楽しかったです。
静流のストレートな言葉は、あまりにもストレート過ぎて誠人まで届きません。
彼は同い年なのに、友達というよりもまるで妹分のような存在としてしか
静流のことを見ることが出来ないのです。
でも、彼女はそんな恋心を大切にし、育てていきます。

やがて少しだけ成長した誠人は
静流と一緒にいた時間がどんなに大切だったかを悟ります。
きっと静流も彼にそんな時期がくるとは分かっていたかの知れません。
時間を越えて心を通じ合わせたその瞬間こそ
二人の時間は永遠のものになった…と感じられました。
そんな二人がちょっとだけ羨ましかったです。

やっぱり男の子より女の子の方がちょっとだけ大人なのね…と思った1本です(^_^)


(061118)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

パピのママ

TB有難うございました。
宮崎あおいちゃんにピッタシの静流でしたね。メガをとったシーちゃんとっても綺麗だった。
二人の秘密の森に、みゆきを連れてきた誠人はなんて鈍感なの!。
ニューヨークでの個展、静流の等身大のドレスアップした写真、涙が止まりませんでした。
by パピのママ (2006-11-20 00:59) 

non_0101

パピのママさんへ
こんばんは。こちらこそ、いつもTBをありがとうございます!
本当に静流は宮崎あおいさんにぴったりでしたね。
彼女だからこそのキャラクターのような気がしました。
今年観た映画の中では、かなりお気に入りになりました(^^)
by non_0101 (2006-11-20 19:48) 

コザック

こんばんは。
ハッピーエンドでなく、静流が死んでしまった哀しい作品のはずなのにとっても後味のよい純愛映画でしたね。
>やっぱり男の子より女の子の方がちょっとだけ大人なのね…と思った1本です(^_^)
→身体も見た目も幼い感じなのですが、ホントに女の子のほうがいろいろ悩んで考えているんだなぁ~って感じました。
ホントに恋をして亡くなってしまいましたが・・・「恋をすると死んじゃう病気」という表現もロマンティックでよかったですね。
by コザック (2006-11-24 00:39) 

non_0101

コザックさんへ
週末にでもおじゃましようと思っていたら、先にコメントを頂いてしまいました。
nice&コメント&TBをありがとうございました!
予想以上に爽やかな余韻の作品でした。
やはり、宮崎あおいさんのパワーはすごいですね~

> ホントに女の子のほうがいろいろ悩んで考えているんだなぁ~
そうそう、女の子は男の子よりも先を見ていたりするのです(^^)
by non_0101 (2006-11-25 00:02) 

みつかこねか

こんばんは!
メガネをはずして、だんだんととても魅力的な女性になる
宮崎あおいはさすがの演技でした。
ドーナツ・ビスケットがとてもおいしそうです。
玉木宏は「ウォータ・ボーイズ」の頃はアフロヘアーで
とてもへんな奴だったけど、どんどんいい男になって、
失って初めて気づく喪失感がとてもよくでています。
宮崎あおいが「自分に生まれてきてよかった」と語った
シーンがとても心に残りました。
by みつかこねか (2007-11-22 20:41) 

non_0101

みつかこねかさんへ
こんにちは。
宮崎あおいさんは、本当に可愛い役が似合いますね~
自分が自分であることを信じられる人の強さは
運命にも負けないのですね!
by non_0101 (2007-11-23 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。