SSブログ

どろろ [た行]

どうだろうなあと思ってましたけど、さすがの楽しさでした~

父の野望のために、身体の48ヶ所を魔物に奪われてしまった百鬼丸(妻夫木聡)は
自分の身体を取り戻す旅を続けていた。
偶然、見世物小屋で魔物を倒す百鬼丸を目撃した野盗どろろ(柴咲コウ)は
百鬼丸の腕の中に仕込まれている刀に興味を持つ。
百鬼丸と知り合いの琵琶法師に彼の生い立ちを聞いたどろろは
刀を奪うべく、彼の後を追い始めた…

この映画も原作が有名なので、思い入れがある人はどう感じるのだろうとは思いますけど
原作を全く知らない私には、単純に楽しかったです。

宿命を背負ってひたすら戦い続ける百鬼丸と、真っ直ぐな感情をぶつけて追いかけるどろろ。
主人公の二人は、妻夫木聡さんと柴咲コウさんにぴったりな役でした!
(特に勝気などろろは、柴咲コウさんそのものという感じでした(笑))

アクションシーンは“中国アクション”+“妖怪大作戦”みたいな軽さで楽しかったです。
ニュージーランドロケで撮影された広大な台地の中で
ちょっと不気味な魔物たちを相手に、刀を振り回しながらぐるぐる回転していました!

一方それとは対照的に、ドラマの部分はなかなか切なかったです。
欲望、愛情、復讐、憎しみ…
主人公2人を取り巻く人物に中井貴一さん、原田美枝子さん、原田芳雄さんと役者が揃っていて
それぞれの想いを強く伝えてくれました。

旅の果てに厳しい現実に直面した百鬼丸とどろろ。
でも、復讐心を捨てて立ち向かった先にやさしさと希望が見えてきます。
ラストでようやく見せる百鬼丸の笑顔に
やっぱり妻夫木さんの笑顔はいいなあと思った1本です(^^)


(061215)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

non_0101

shinemaさんへ
niceをありがとうございました☆
by non_0101 (2007-02-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。