SSブログ

エラゴン/遺志を継ぐ者 [え]

ドラゴンのサフィラがかわいかったです~

農家の叔父一家に育てられたエラゴンは、ある夜、こっそりと森へ狩猟に出かけた。
獲物の鹿をみつけて弓矢を放ったところ、突然、鹿が青い石に変わってしまう。
その不思議な石を持ち帰り、食料に交換しようと肉屋に見せるが
密漁がばれるのを恐れた肉屋は彼を追い返す。
仕方なく家へ持ち帰ったところ、その石から羽を持つ小動物が誕生した。
それは長年待たれていたドラゴン・ライダーの誕生の瞬間だった…

ドラゴンがいて、勇気のある少年いて、彼を導く老賢人がいて、魔法がいっぱいで
そしてドラゴン・ライダーとして成長していく…
派手な映像とドラゴンの姿が見所の、本当にRPGのような作品でした(笑)

“遺志を継ぐ者”というだけあって、“遺志”を伝える老賢人ブロム役の
ジェレミー・アイアンズが本当の主役かも知れませんね。
彼の存在感があってこその作品だと思います。

やっぱり、あの重量感のある『ロード・オブ・ザ・リング』を観てしまった今では
どうしても軽いなあと思ってしまうのですけれど
旅のシーンの美しい風景を、裏を考えたりすること無くきれいだなあと鑑賞できます (^^ゞ
(『ロード・オブ・ザ・リング』はいつ何が出てくるかとか、誰が裏切るかとか
ずっとドキドキしてしまうのです。)

ストーリーのスピードに素直に乗って楽しめる1本です。


(061222)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

Catcat44

nonさん、こんにちわ。
nonさんの記事を読んで、見に行くのが楽しみになりました。正直どうなのかと思っていたので。
LotRは偉大すぎる作品なので仕方ないですが、これはこれとして楽しく見たいです。
ドラゴン、可愛いのですね(嬉)
年内に行けるかなぁ・・・
by Catcat44 (2006-12-23 12:51) 

non_0101

LICCAさんへ
nice&コメントをありがとうございました。
この物語のドラゴンは、本当にかわいいです!特に性格が良いのです~
この作品も3部作になるらしいですね。
今回は触れられなかった謎がいつ解き明かされるのか
とっても気になりました(^^ゞ
by non_0101 (2006-12-23 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。