SSブログ

エラゴン/遺志を継ぐ者 [え]

ドラゴンのサフィラがかわいかったです~

農家の叔父一家に育てられたエラゴンは、ある夜、こっそりと森へ狩猟に出かけた。
獲物の鹿をみつけて弓矢を放ったところ、突然、鹿が青い石に変わってしまう。
その不思議な石を持ち帰り、食料に交換しようと肉屋に見せるが
密漁がばれるのを恐れた肉屋は彼を追い返す。
仕方なく家へ持ち帰ったところ、その石から羽を持つ小動物が誕生した。
それは長年待たれていたドラゴン・ライダーの誕生の瞬間だった…

ドラゴンがいて、勇気のある少年いて、彼を導く老賢人がいて、魔法がいっぱいで
そしてドラゴン・ライダーとして成長していく…
派手な映像とドラゴンの姿が見所の、本当にRPGのような作品でした(笑)

“遺志を継ぐ者”というだけあって、“遺志”を伝える老賢人ブロム役の
ジェレミー・アイアンズが本当の主役かも知れませんね。
彼の存在感があってこその作品だと思います。

やっぱり、あの重量感のある『ロード・オブ・ザ・リング』を観てしまった今では
どうしても軽いなあと思ってしまうのですけれど
旅のシーンの美しい風景を、裏を考えたりすること無くきれいだなあと鑑賞できます (^^ゞ
(『ロード・オブ・ザ・リング』はいつ何が出てくるかとか、誰が裏切るかとか
ずっとドキドキしてしまうのです。)

ストーリーのスピードに素直に乗って楽しめる1本です。


(061222)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

Catcat44

nonさん、こんにちわ。
nonさんの記事を読んで、見に行くのが楽しみになりました。正直どうなのかと思っていたので。
LotRは偉大すぎる作品なので仕方ないですが、これはこれとして楽しく見たいです。
ドラゴン、可愛いのですね(嬉)
年内に行けるかなぁ・・・
by Catcat44 (2006-12-23 12:51) 

non_0101

LICCAさんへ
nice&コメントをありがとうございました。
この物語のドラゴンは、本当にかわいいです!特に性格が良いのです~
この作品も3部作になるらしいですね。
今回は触れられなかった謎がいつ解き明かされるのか
とっても気になりました(^^ゞ
by non_0101 (2006-12-23 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1