SSブログ

ホリデイ [は行]

期待以上にハッピーな作品でした(^^)

ハリウッドの映画予告製作会社を経営しているアマンダ(キャメロン・ディアス)は
月に何十本という仕事を抱えるキャリアウーマン。
仕事は順調だが、多忙のため同棲をしていた恋人に浮気をされてしまう。
喧嘩をして浮気を問い詰めた彼女は、とうとう恋人を自分の家から追い出してしまった。
一方、ロンドンで新聞社に勤めるアイリス(ケイト・ウィンスレット)にもショックな事件が…
3年間も想い続けて尽くしてきた恋人が突然、別の同僚との婚約を発表してしまったのだ。
12月のクリスマスシーズンを迎えるにはあまりにも哀しい出来事に
二人は休暇を取ろうと決心する。
アイリスがインターネットに出していた家の写真を見たアマンダは
早速、彼女に連絡を取って2週間の休暇に家を交換することにした。
雪の降る町から、爽やかな空気のL.A.へ。
ハリウッドの豪邸から、静けさのあるおとぎ話のようなかわいい家へ。
二人は見知らぬ世界に喜ぶが、休暇はまだ始まったばかりだった…

失恋をきっかけに自分を取り戻す休暇に出た二人の女性と
彼女たちが出会う人々とが織り成す物語です。

頑張り屋で哀しいことがあっても泣くことの出来ないキャリア・ウーマンのアマンダ。
困っている人を見るとつい手を差し伸べたくなるような優しさを持ち、
想いを寄せている人には惚れた弱みに付け込まれてしまうようなアイリス。
優しいのに何故か人を突き放すような雰囲気を持っているアイリスの兄グラハム。
そして音楽の才能があるけれど、女性にはついていない人の好い作曲家マイルズ。
この4人をキャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラックが
楽しそうに演じていて、もうそれだけでも嬉しくなってしまいました。

また、映画関係者の多く住む高級住宅街にあるアマンダの家の近くに住む
元脚本家のおじいさんとアイリスとの交流も素敵なお話でした。
おじいさんのお勧め映画リストは、私も観てみたいなあと思ってしまいました。

かわいい物語に出会いたいなあと思った時にお勧めの1本です。


(070308)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(18) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

non_0101

naonaoさんへ
niceをありがとうございました。
by non_0101 (2007-03-13 00:20) 

由香

こんにちは!
ナンシー・メイヤーズ監督の『恋愛適齢期』が大好きだったので、この映画の公開を心待ちにしていました。
アマンダとアイリスに何かしら共感できるところがあって、何回も涙がでました。素敵なお話でしたね♪
by 由香 (2007-03-25 14:34) 

non_0101

由香さんへ
こんばんは。本当に素敵なお話でしたね!
アマンダとアイリスも、とってもキュートでしたし。
素直にハッピーな気持ちになれました☆
by non_0101 (2007-03-26 01:02) 

ジジョ

豪華な出演者に、夢のようなお話☆
女の子的には、こういうの大歓迎ですよね♪
TBさせていただきますね(^-^)☆
by ジジョ (2007-03-27 01:56) 

流星☆彡

こちらにもTBさせていただきました。m(__)m
老脚本家の「お勧め映画リスト」←私も観てみた~い!!
“女の子”でない おばさんも、これは X'mas時期に また観たいですネ♪
by 流星☆彡 (2007-03-27 04:30) 

non_0101

ジジョさんへ
nice&TBをありがとうございました。
予告編を観て楽しそうだなあとは思っていましたけど
こんなにもハッピーな気分にひたれる作品になっていたなんて…
本当に大歓迎ですね!
by non_0101 (2007-03-27 23:24) 

non_0101

流星さんへ
nice&TBをありがとうございました。
あの「お勧め映画リスト」って、落ち込んだ時の特効薬になりそうですね☆
> これは X'mas時期に また観たいですネ♪
そうそう、もう一度X'masに観たいですね~!
by non_0101 (2007-03-27 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18