SSブログ

ラブソングができるまで [や・ら・わ行]

ヒュー・グラントのダサダサ加減がとても可笑しかったです~

アレックス(ヒュー・グラント)は80年代に大ヒットを飛ばしたグループ“PoP”の人気スター。
でも、グループが解散してからはヒットも出ず、
20年が過ぎた今では、遊園地などイベントで歌うのがやっとの哀しい状況…
そんな彼のもとにビッグニュースが入ってくる。
なんと今をときめく歌姫コーラ(ヘイリー・ベネット)が新曲の依頼をしてきたのだ。
ただしコンペのように競合曲がいくつも作られていて、採用される約束は無い。
それでも世間から取り残されたような現状から脱出するために、
アレックスはコーラの望むような新曲を作ろうとピアノに向かう。
しかし、曲作りは作詞家と意見が合わずに難航するばかり。
そんな時、アレックスの家に植物のメンテナンスに来ていたソフィー(ドリュー・バリモア)が
思いつくままに曲の続きを口ずさんだ。
その言葉に、アレックスは思わず振り向いた…

出だしの80年代風ミュージックビデオから大うけでした(^^)
軽めのラブソングとコメディタッチのミュージックビデオはかなりちゃんと作ってあります。
80年代風のノリってこんな感じかなあと思いつつも、
ヒュー・グラントの確信犯的な可笑しさに、つい笑わされてしまいました(^^ゞ

主人公のアレックスもソフィーも、お気楽なように見えてなかなかの苦労人です。
実は二人とも信頼していた人に裏切られたという過去を持ちます。
その心の傷は深く、彼らの人生に大きな影を落としています。
でも、そんな二人が一緒にラブソングを作ることで、人生を取り戻して愛が芽生えていくなんて
さすがドリュー・バリモアのラブコメですね (^^)

安心して笑えて、観終わった後にとってもハッピーな気分になる1本です。


(070425)


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 12

由香

こんにちは!
劇的なエピソード。。。とかはありませんでしたが、全体的にホンワカとして楽しく鑑賞出来ました。
何といっても、ヒューの80年代ファッション&ダンス&歌が最高に可笑しかったですね!
by 由香 (2007-04-27 08:20) 

これ来週観に行こうと思ってます♪
by (2007-04-27 14:03) 

naonao

この映画評判いいですね。いろんな人のブログ見てたら皆良かったと書いてますね。行きたくなりました。
by naonao (2007-04-27 18:41) 

non_0101

由香さんへ
こんばんは。本当に楽しかったですね。
思わず「ははっ」と笑ってしまいました。
こういうかわいい笑いのセンスは大好きです☆
by non_0101 (2007-04-27 23:54) 

non_0101

のんべいキャサリンさんへ
niceをありがとうございます。
肩の凝らないかわいいラブコメでした(^^)
キュートな魅力を楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2007-04-28 00:03) 

non_0101

naonaoさんへ
niceをありがとうございます。
水曜日のレディースデイに観に行ったら、ほとんど満席でした。
そして場内は出だしから、くすくすっと笑いが起こっていました。
ヒュー・グラントのノリノリな振り付けはかなり楽しかったです☆
by non_0101 (2007-04-28 00:14) 

noel

ヒュー・グラントが良かったです。見直しました。
いい人だけど弱っちいキャラではなくて、まさに置き去りにされたpopスターでしたね。
ドリューはかわいいから素敵なお姉さんになったな。

ビタミン愛がちょっと不足しているからにはおすすめですよね。
by noel (2007-04-28 10:57) 

non_0101

noelさんへ
niceをありがとうございました。
ヒュー・グラントはまさに80年代のノリを体現していました!
> まさに置き去りにされたpopスター
本当に似合っていましたね~!
まさにぴったりで、そこもちょっとツボでした(^^ゞ
by non_0101 (2007-04-29 00:50) 

アートフル ドジャー

輸入盤ですが、じきにDVDが届きます。届いたら早速観ます。
by アートフル ドジャー (2007-05-02 08:47) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
niceをありがとうございます。
ヒュー・グラントのダンスが可笑しくて笑ってしまいました~
ぜひ、キュートでコミカルな二人を楽しんでくださいね!
by non_0101 (2007-05-03 09:03) 

コザック

ご無沙汰してます。
楽しかったですね~久しぶりに気持ちのいいラブコメを観た気がします。
ひつじさんなんて言っているのかなぁ~と気になってうかがいました。
今回はヒュー・グラントのかわいいおっさん風なとこがよかったですね~。
by コザック (2007-05-06 19:01) 

non_0101

コザックさんへ
こちらこそご無沙汰しています!niceをありがとうございました。
あと、ひつじも気にして頂いてありがとうございます☆
この作品は予想以上に楽しくて、かなり笑ってしまいました。
> ヒュー・グラントのかわいいおっさん風なとこが
本当にこういうコミカルな雰囲気が似合っていましたね(^^)
by non_0101 (2007-05-07 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

神童初雪の恋 ヴァージン・スノー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。