SSブログ

ザ・シューター 極大射程 [さ行]

マーク・ウォールバーグが無敵のヒーローになっていました!

スワガー(マーク・ウォールバーグ)は元海兵隊のスナイパー。
2キロ近い距離の目標を打ち抜く腕を持っている。
だが、エチオピアの戦場で戦友を亡くした後は、山小屋で孤高の生活を送っていた。
今、友と言えるのは、子犬の頃から育てた愛犬だけだ。
そんな彼の元へ大佐と名乗る男が訪ねて来た。
大統領の暗殺計画が進行しており、しかも1.6キロ以上の距離から狙われるようだと言う。
そして、スワガーの腕を見込んで暗殺計画を予測して欲しいというのだ。
断ろうとするスワガーだが、やはり事が事だけに断りきれず大佐に協力をする。
しかし、それは彼に死をもたらすような大きな罠だった…

なぜ、大佐はスワガーに近づいてきたのか。彼の狙いと目的は何か。
罠に落ちたスワガーが持ち前の腕とサバイバルの知識を駆使して謎へと近づいていきます。
銃に撃たれて手負いになったスワガーの逃避行と
用意周到に敵へ一歩ずつ近づいていく様子は面白くて、
さすがベストセラー原作だなあと思いました。

スワガーが真相に近づくに連れて、どんどん戦いがハードになって行きます。
向かってくる兵士たちはみんな倒してしまうし、もう、戦場で戦っているようです(^_^.)
(まあスワガーにしてみれば、どこでも戦場なのでしょうけど。)
素手で闘ってもあっという間に相手を倒してしまうし、銃を持たせたら正確無比。
深い知識を持ってすれば、スーパーマーケットの買い物で簡単に多様な爆弾を作ってしまう。
そんな、天下無敵で型破りなスナイパーに、マーク・ウォールバーグはぴったりでした(^^)
あと、『ワールド・トレード・センター』では消防士、『バベル』では警察官役だった
マイケル・ペーニャが今回は事件に巻き込まれる新米FBI捜査官になっていました(^^ゞ

アメリカを舞台にしていて、ここまで火薬を使った作品は久しぶりに観たなあと思った1本です。

監督:アントワーン・フークア 出演:マーク・ウォールバーグ マイケル・ペーニャ ダニー・グローヴァー  
2007年製作 アメリカ 原題:SHOOTER
(070514)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(18) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 8

Catcat44

こんばんわ!
何やら面白そうですね。見なきゃリストに入れておきます(笑)
by Catcat44 (2007-05-15 21:17) 

non_0101

LICCAさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました☆
『ディーパーテッド』で何気に印象的な役だったマーク・ウォールバーグが
息もつかせぬ展開で、とっても派手にアクションしてました!
もう、ほんとに“ハリウッドのアクション映画”って感じです(^^ゞ
by non_0101 (2007-05-15 23:10) 

流星☆彡

試写会で観たので、こちらのレビューを 覗きに伺いました。m(__)m
ちょっと意識を失っていた時間があり(←スクリーンからの流れ弾に当たった
んでは ないですよ。(ーー;) !? )スワガーがハメられた状況設定とか人間
関係に関して 飛んでるところが あるんですが、記事は 適当に書いて
しまった次第。(~_~;A)
卑怯な権力者達は成敗されるべきと思いますが、スワガーに命を奪われた
大勢の(命令に従った…)戦士達の事を思うと、ラストで「良かった!」とは
言えない 割り切れなさが 残りますよね。
拙記事ですが、TBさせて頂きました。m(__)m
by 流星☆彡 (2007-05-31 06:00) 

non_0101

流星☆彡さんへ
nice&コメント&TBをありがとうございました。
> スワガーに命を奪われた大勢の(命令に従った…)戦士達
いや~本当に派手に戦ってましたね~容赦なしという感じです(^_^.)
ゴルゴと違うところは、背中をとられるところと仲間と共に戦うところでしょうか…
かの有名な『ランボー』を私は観ていないのですけど
もしかしたら、スワガーってランボーに匹敵する人?と思ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2007-05-31 23:30) 

由香

こんにちは!
すみません。またまたTBが入らないようなのですが・・・
パイレーツとこちらに試したのですが、どちらも反映されませんでした。
もう少ししたら試してみますね。

私は原作を読んでいたので、少し映画の物語が薄く感じられました。
でもウォールバークは頑張っていましたね。
今まであまり良いイメージを持っていなかったのですが、見直しました。特に声が渋くて素敵でした♪
ダニー・グローバーは良い人に見えるので、悪役だとはなかなか思えませんでした(笑)
by 由香 (2007-06-02 18:34) 

non_0101

由香さんへ
こんにちは!せっかくお越しいただいたのにTB出来なくてすみません(T_T)
設定は変えていないので、何が原因なのかは分からないのですけど…
でもでも、懲りずに遊びに来てくださいませm(__)m

やっぱりダニー・グローバーは良い人に見えますよね~
“大佐”という感じはありましたけど(^^ゞ
原作面白そうですね!挑戦してみますね☆
by non_0101 (2007-06-02 19:56) 

ジジョ

こんにちは(^-^)
『ランボー』っぽいな〜と私も思ったのですが、
マーク・ウォールバーグの方がIQが高そうに見えるのは役のせいなのか、、演じる役者のせいなのか、、、。
今の時代のヒーローは体だけじゃダメなんだなぁ、、と思った映画でした。
by ジジョ (2007-06-02 23:01) 

non_0101

ジジョさんへ
nice&コメントをありがとうございました☆
> 今の時代のヒーローは体だけじゃダメなんだなぁ
やっぱりハイテク時代ですからね~!
だから今度の『ダイハード4.0』がとっても楽しみです(^^)
by non_0101 (2007-06-03 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。