SSブログ

キサラギ [か行]

サスペンスなのに何故か笑えるのが不思議で面白かったです。
最初から最後まで、思いっきり楽しみました(^^)

2007年2月4日。清純派アイドル“如月ミキ”の一周忌追悼会が開かれた。
彼女は一年前の夜に、自宅で焼身自殺をしてしまったのだ。
集まったのはファンサイト掲示板の常連たちで、
家元、安男、オダ・ユージ、スネーク、イチゴ娘のハンドルネームを持つ5人。
彼らは主催者の家元が準備した会場に次々とやってきた。
最初からどことなく不調和音が漂う雰囲気だったが、
家元の“如月ミキ コンプリート・コレクション”の発表により、会はようやく盛り上がり始める。
そんな中、考え込んでいたオダ・ユージが「如月ミキの死は自殺じゃない」という爆弾発言を始めた…

役者さんたちのテンションの高さに、どんどん引き込まれました(^^ゞ
小栗旬さん、塚地武雅さん、小出恵介さん、ユースケ・サンタマリアさん、香川照之さんと
よくぞこれほど役のキャラクターが似合う役者さんたちを集めたなあという感じです(^^)

部屋の中で繰り広げられる物語は、台詞の掛け合いと展開が面白くて
謎解きにドキドキしながらも、つい笑ってしまうところがたくさんありました~
何かのインタビューで“アドリブを言っているようにみえるけど、ほとんど台本”のようなことが書いてありました。
あの楽しさがちゃんと台本から出来上がっているのはすごいです。

物語はオダ・ユージの発言により、急に推理小説のような謎解き合戦になっていきます。
登場人物たちの正体や過去が分かってくるにつれて、全員が怪しく見えてきます。
(香川照之さんは初めからかなり怪しかったです(笑))
そして、各々の知る事実を積み重ねて導き出された真実。
そこには何故か、追悼会に来ていた全員を幸せにするような優しさが残されていました。

エンディングのあまりの楽しそうな雰囲気に、メイキングも楽しいだろうなあと感じた1本です。

監督: 佐藤祐市 出演:小栗旬 ユースケ・サンタマリア 小出恵介 香川照之 塚地武雅
2007年製作 日本
(070626)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

流星☆彡

本当に “ありとあらゆる”作品を ご覧になってるんですネ!
私も観てきて 大ウケしております♪ぜひとも舞台化して欲しい作品です
よネ!
当方記事 TBさせていただきました。m(__)m
by 流星☆彡 (2007-07-11 17:33) 

non_0101

流星☆彡さんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました☆
怖いのと痛そうなのは苦手ですけど、楽しい作品は大好きです。
この作品は、かなりツボでした(^^)
DVDの発売が待ち遠しいです~
by non_0101 (2007-07-11 23:18) 

くまんちゅう

見る予定じゃなかったけどアチコチで評判がいいので見てきました。
こちらの表題、「キサラギ [サスペンス] 」の題名とジャンルのギャップの謎も解けました(笑)
サスペンスミステリーでしたね、予告編より本編の方が面白い、珍しい作品でした。
by くまんちゅう (2007-07-14 12:58) 

non_0101

くまんちゅうさんへ
こんにちは。 謎を作ってしまっていましたか。すみません(^^ゞ
やっぱり [サスペンス]かなあと…
> 予告編より本編の方が面白い、珍しい作品でした。
私も、面白そうだけど…?と思っていたのですけど
友達が「笑える!」と言っていたので挑戦してきました。
とっても楽しくて大満足な作品でした☆
by non_0101 (2007-07-15 13:52) 

みつかこねか

Nonさん、こんばんは!
メチャクチャ面白かったです。
極上の密室サスペンスの名の通り、一幕物の芝居として、
再演してくれたらと思います。
エンディングのダンスシーンも、気合の入ったミュージカルの
ように凄くてきちんと見たいと思ったら、プレミアムDVDの
映像特典になっているので、心惹かれます。
by みつかこねか (2008-01-25 23:49) 

non_0101

みつかこねかさんへ
こんばんは。コメントをありがとうございました。
DVDで何度でも見たくなるような作品ですよね~
プレミアムDVDは楽しそうなのですけど、高いですね(^^ゞ

ところで、コメントはネタバレやプライベートは要注意です。
広く公開しているものなのですから、なるべくお控えくださいね(^_^.)
by non_0101 (2008-01-25 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

ダイ・ハード4.0憑神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。