SSブログ

トランスフォーマー [た行]

さすがは“映像革命勃発”でした~!

カタールの米軍基地に飛行物体が近づいていた。
接近に気付いた基地では、確認のために戦闘機を向かわせる。
飛行士の報告によると、その近づいているものは米軍の特殊戦闘ヘリで
数ヶ月前に墜落した機体のナンバーを付けているらしい。
不審に思いながらも、司令室では基地への着陸命令を出した。
命令に従うように着陸態勢に入った戦闘ヘリは、突然、ロボットへ変身して基地を攻撃し始める。
そのロボットはまるで生きているかのように相手を認識しながら襲かかって来た。
そして圧倒的な攻撃力の前に、基地はほぼ全壊してしまう。
ロボットはメインコンピュータに取り付き、膨大な情報をダウンロードし始めた…

パラマウントのジングルで回りながら飛んでいる星の音が変だなあと思ったら、
次に映ったドリームワークスのジングルの音も不気味な感じ。
そして、ワンカットで映し出される戦闘機からロボットへの“変身”シーン。
映画が始まったと思ったら、あっという間に引き込まれてしまいました(^^ゞ

ど迫力の戦闘シーンと、対照的に擬態化しながら密かに近づくスパイロボット。
平凡な16歳の少年と未知のロボットとの運命的な出会い。
そして北極を旅した先祖の遺品に隠された秘密と、地球の存亡を懸けた戦い。
宇宙戦争も秘密機関も出てくるような、次々と展開するストーリーに加えて、
子供の頃に見たロボット戦隊ものがリアルになったような息を呑む映像に
最初から最後までドキドキでした!

戦いとは対照的に、高校生が初めての車を得るための努力とか、少年を心配する両親との会話など、
時々挟み込まれている主人公の少年の16歳らしい行動も、ちょっと可笑しかったです。

いろいろつっこみどころもありそうなのに、そんなことを考えさせないくらいの迫力に
やっぱり大画面で観て良かったと思った1本です(^^)

監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ タイリース・ギブソン ジョシュ・デュアメル
2007年製作 アメリカ 原題:TRANSFORMERS
(070804)


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 13

由香

こんにちは!
スゴイ映像でしたね~
車がトランスフォームする様子にビックリ&興奮しました。
子どもと観に行ったのですが、とても喜んでいました。
これは続編も決定しているそうですね。楽しみです。
by 由香 (2007-08-06 07:50) 

non_0101

由香さんへ
こんばんは!本当にすごい映像でしたね~
これは男の子にはたまらないですね。まるで「ロボット戦隊もの」ですもの(^^ゞ
続編楽しみですね!
by non_0101 (2007-08-06 22:35) 

Catcat44

nonさん、こんばんわ!
この作品は、来週あたり見に行こうと思ってます。
最初はどうかなぁと思っていたこの作品ですが、トレーラーを見たら、トランスフォームする映像が、かなりカッコ良く見えたので、逆に楽しみになりました。元々は日本のおもちゃですもんね。
by Catcat44 (2007-08-07 00:43) 

non_0101

LICCAさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました。
とにかく映像が凄くてワクワクしました。童心に帰れる楽しさです(^^)
乗り物からロボットへ変わるシーンはきっと
スローモーションで観たい~!と思いますよ!
by non_0101 (2007-08-07 23:50) 

こぐやん

はじめまして。
トランスフォーマー試写会でみました。
変身のスピードに目が追いつかなかったのは
若くないから?と、思ってしまいました・・。
アニメは見たこと無かったですが迫力ある映像で楽しめましたね。
by こぐやん (2007-08-08 15:09) 

non_0101

こぐやんさんへ
はじめまして!コメントをありがとうございました。
> 変身のスピードに目が追いつかなかったのは
> 若くないから?と、思ってしまいました・・。
いやいや変身はかなりのスピードでしたよ(^^)
監督も変身シーンにはかなりの力を入れていたようです。
DVDで、もう一度じっくり観てみたいなあと思いました。
by non_0101 (2007-08-09 01:41) 

コザック

こんちはー訪問さんきゅです。
たのしかったですね~
男子はほとんど変形大好きなんだけど、女子にも意外と人気のようでしたね。
それと、ロボットくんたちのウェットな部分が心に沁みましたね!
大画面!正解!あの迫力を涼しい劇場で楽しんでほしいっすね!
by コザック (2007-08-19 17:12) 

non_0101

コザックさんへ
nice&コメント&TBをありがとうございました☆
大画面は良かったです~
> ロボットくんたちのウェットな部分が心に沁みましたね!
こんなロボットたちと知り合いになったら、絶対に友達になりたいです(^^ゞ
by non_0101 (2007-08-20 00:37) 

みつかこねか

こんばんは!
この映画は大スクリーンで観なければと、映画館に足を運びました。
噂通り、次世代の映像を体感させてくれました。
ストーリー展開に無理があり、細かな粗さはいっぱいあると思いますが、
何といおうと、映画本来の醍醐味は、未知との遭遇のように、
従来の想像を凌駕し、未だかって体験したことのない世界を見せて
くれることなので、大大満足です。
主役の2人もよかったですが、陸軍大尉役のジョシュ・デュアメルも
とてもよかったですね!
by みつかこねか (2007-09-01 01:04) 

non_0101

みつかこねかさんへ
こんばんは。この作品はやっぱり大画面で観た方が楽しいですよね!
映画館で観る楽しさを感じさせてくれました。
> 陸軍大尉役のジョシュ・デュアメルもとてもよかったですね!
非力な主人公たちをちゃんとサポートする
とっても頼りがいのある人でしたね~☆
by non_0101 (2007-09-02 01:13) 

non_0101

たいちさんへ
niceをありがとうございました!
by non_0101 (2007-09-11 00:39) 

YaCoHa

こんにちは。DSilberlingさんのブログのコメント欄でアイコンを見ておじゃましました。私は日劇PLEXで見ましたが、面白かったです・・・
by YaCoHa (2007-09-11 01:09) 

non_0101

Yakohaさんへ
こんばんは。いらっしゃいませ。nice&コメントをありがとうございます!
私はTOHOシネマズ六本木で観ました(^^)
(ここのSCREEN7は大きくて好きです☆)
やっぱり、この映画は大画面でワクワクしながら観るのが一番ですね!
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズはディズニーランド気分に、
『トランスフォーマー』はユニバーサルスタジオ気分にさせてくれました(笑)
by non_0101 (2007-09-11 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。