SSブログ

パーフェクト・ストレンジャー [は行]

“ラスト7分11秒 ― あなたは《絶対》騙される…” でした~

N.Y.で働く新聞記者ロウィーナ(ハル・ベリー)は、政治家のスキャンダルをスクープして祝杯をあげていた。
同僚のマイルズ(ジョヴァンニ・リビジ)と喜び合う最中、上司がやってきて記事の差し止めを伝える。
誰かが証人となる若者を買収し、新聞社へ圧力をかけてきたのだ。
苦労を水の泡にされたロウィーナは、怒りのあまり会社を辞めると言い放ち、ひとり家路へと向かう。
その途中、彼女は幼なじみの親友グレースと偶然駅で出会う。
グレースは自分の不倫相手の話を始め、ネットで出会ってから良い関係になるが
最近は音沙汰が無いことなどを伝えた。
そして不敵な笑みを浮かべながら、自分を振った男ハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)を脅してやると言った。
その1週間後、グレースは変死体となって発見された…

ネットの匿名性。本名を隠してのスパイ活動。
そんなところが“パーフェクト・ストレンジャー”なのかなと思って見ていたら、
実は“人には誰にも明かせない秘密がある”ところがポイントでした。
それを知られたら、今までの自分とは全く違う人として見られてしまうような、
これまでのすべての信頼を打ち砕くような秘密。
そんな、もし持っていたらそれだけで怖いだろうなあと思える秘密です。

親友を殺した犯人は一体誰か?
ロウィーナの独自の捜査から、誰もが怪しく見えてきます。
不倫相手の広告代理店社長ハリソン・ヒル。
ロウィーナの彼でグレースの元彼のキャメロン。
そして、ロウィーナの同僚でコンピュータに強いマイルズ。
登場する人たちはみんな、人には知られたくないような秘密を持っています。
そして、真実が明らかにされた時、すっかり騙されていたと分かりました(^_^.)

それにしても、ハル・ベリーは綺麗な人ですね~
彼女の美しさと、ブルース・ウィリスのなんとも言えない軽さがあってこその作品でした。

観終わった時、妙に人間が怖く感じた1本です。

監督:ジェームズ・フォーリー 出演:ハル・ベリー ブルース・ウィリス ジョヴァンニ・リビシ
2007年製作 アメリカ 原題:PERFECT STRANGER
(070907)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

non_0101

xml_xslさんへ
niceをありがとうございました。
by non_0101 (2007-09-11 00:41) 

non_0101

DSilberlingさんへ
niceをありがとうございました。
by non_0101 (2007-09-11 00:41) 

アートフル ドジャー

non_0101 さんの投稿を拝見してたら、とっても面白そ~うなのっで観てみます。
by アートフル ドジャー (2007-09-11 18:34) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
niceをありがとうございました!
きっと騙されます! そして妙に怖くなるのです…
(あと、ちょっと男の人が可哀想にも思えてきます…)
そんな後味を感じる作品です(^^ゞ
by non_0101 (2007-09-11 23:13) 

由香

こんにちは!
宣伝文句に釣られて観に行きましたが、わりと早い段階で犯人に思い当たってしまいました。
サスペンスよりも役者さんの演技が楽しめた作品でした。
ハル・ベリーは綺麗でしたし、ブルースもいい味を出していましたね♪
by 由香 (2007-09-30 13:06) 

non_0101

由香さんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
> わりと早い段階で犯人に思い当たってしまいました。
おお~ そうでしたか!私はすっかり騙されてしまいました(^^ゞ
さすがはミステリーをたくさん読んでる由香さんですね!
ハル・ベリーは本当に綺麗でしたね~
彼女の魅力があってこその作品でしたね☆
by non_0101 (2007-09-30 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。