SSブログ

ボーン・アルティメイタム [は行]

マッド・デイモン主演“ジェイソン・ボーン”シリーズ三部作の最終作です。
今回もアクション満載のサスペンスでした~

モスクワで目的を果たしたボーン(マッド・デイモン)は怪我を負いながらも何とか警察から逃げおせた。
同じ頃、全世界の電話や情報を傍受しているCIAのプログラムに“ブラックブライアー”という言葉が引っかかった。
早速、発信者を探したところ、なんとイギリスの新聞記者だった。
翌日、新聞にジェイソン・ボーンのことなどCIAの秘密計画の記事が載った。
その新聞を見たボーンは新聞記者に接触を計る。
しかし、同時にCIAも新聞記者を拉致して情報源を聞き出そうと動き始めた…

相変わらずパワフルなボーンが大活躍です。CIAを相手にほとんど一人で立ち向かいます!
物語は前作の続きになっていて、モスクワの警察に追われているところからスタートします。
新聞記者と接触したボーンは、少しずつ取り戻しつつある記憶と記者の残したメモを頼りに
自分が何者だったのか、何故記憶をなくしたのかを突き止めていきます。

映像は4000カット以上もあるらしいと司会の人が言っていました!
115分の作品でこれがどれくらい多いのか分かりませんけど
確かに画面はめまぐるしく切り替わっていきました。
テンポも息をつかせない速さで、どんどんと展開して行きました~

それにしてもマッド・デイモンはアクションも似合いますね。
この夏に観た『オーシャンズ13』とは雰囲気ががらりと変わって笑顔も無く、眉間にしわを寄せた厳しい顔!
さすがは雰囲気が違うぞと思った矢先に、まずは二人の警官を簡単に組み伏せてしまいました。
そして、ど派手なカーアクション!今回も車はボコボコになってしまいました~

ボーンはやっぱり天下無敵の強さですね~と思った1本です(^^ゞ

監督:ポール・グリーングラス
出演:マット・デイモン ジュリア・スタイルズ デヴィッド・ストラザーン ジョーン・アレン
2007年製作 アメリカ 原題:THE BOURNE ULTIMATUM
(071018)

追伸
今回は舞台挨拶付きの上映でした。
舞台挨拶はあっと言う間に終わってしまって、ちょっと寂しかったです。
でもマッド・デイモンはとてもにこやかに手を振っていました。
あの笑顔が見れただけでも良かったです(^^)


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(19) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 16

アートフル ドジャー

この頃は海外の俳優さんもよく来日しますね~。日本がマーケットの1つと重要視されてる証拠ですかね~。過去2作とも観てるのでこっれも劇場で観てみます。
by アートフル ドジャー (2007-10-21 10:57) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
nice&コメントをありがとうございました!
2周続けてハリウッドスターを見てしまいました(^^ゞ
それにしても今回もボーンは大活躍でした~
ぜひ、パワフルな戦いを大画面で楽しんでくださいね(^^)
by non_0101 (2007-10-21 23:24) 

non_0101

ノリさんへ
niceをありがとうございました!
by non_0101 (2007-10-21 23:25) 

taha

いやぁ、早く観たいです。
by taha (2007-10-27 14:27) 

みつかこねか

こんばんは!
ジェイソン・ボーンには、無駄のないボクサーの動きが
ピッタリだと思い、ジムでボクシングを習得すると同時に、
徹底してボクサーの動きをモデルにしたという
マット・ディモンは今やハリウッドを代表する
アクション・スターと言っても過言ではないでしょう。
それにしても、舞台挨拶では気さくな人柄がしのばれて
とても好感がもてました。
4作目があればぜひ観に行きたいですね!
by みつかこねか (2007-10-27 23:38) 

non_0101

tahaさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
前作に引き続き、展開が速くてハードなアクションでした。
ボーンの動きはいつ観ても凄いです(^^)
by non_0101 (2007-10-28 01:01) 

non_0101

みつかこねかさんへ
こんばんは。マット・ディモンはやっぱりいろいろ努力をしているのですね~
ボーン得意の狭い場所での格闘シーンはいつ観ても凄いなあと思います。
次作の予定は無いようですけど、ボーンの活躍をもっと観たいですね~
それにしても、あのアクションの速さなら、ジェット・リーとも闘えそうですね(^^ゞ
by non_0101 (2007-10-28 01:10) 

YaCoHa

こんにちは。
今月末目標(?)で私も観たいなー、って思っています。。。
by YaCoHa (2007-11-08 02:47) 

non_0101

Yakohaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ボーンは武器を使っても格闘でも、とにかく強かったです~
動きもカメラワークも展開も早くて、ラストまでドキドキですよ☆
by non_0101 (2007-11-08 23:31) 

由香

こんにちは!
TBがうまくいきませんがコメントさせて下さいね。

面白かったですね~
相変わらずボーンは強くてカッコ良かったです。
シリーズ物の締めとして満足いく内容でしたね~
今回は2との繋がりも上手くて唸りましたよ(笑)
by 由香 (2007-11-13 11:47) 

non_0101

由香さんへ
こんばんは。コメントをありがとうございます!
(何故かTBが出来ないようですみませんm(__)m)

面白かったですね~!
なのに週末ランキングは何故4位!?とちょっと寂しがっています(^^ゞ
ボーンの活躍はすごいのに~
by non_0101 (2007-11-13 23:29) 

バラサ☆バラサ

ポール・グリーングラスの演出素晴らしいです。

「恋空」が、1位でいいのか!って感じです。
タダでも「恋空」は、見ません。あの客層に交わって見ることは、さすがに厚顔無恥なわたしにも出来ないといのが事実ですが・・・
by バラサ☆バラサ (2007-11-15 03:03) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今回もボーンは頑張っていましたね~
これだけアクションを頑張っているのに4位は寂しいです…
でも「恋空」の方が異常なくらいの人気なのですよね、きっと。
女子中高生のパワーはあなどれません(^^ゞ
by non_0101 (2007-11-15 22:28) 

流星☆彡

やっ~~~と 自記事をUPしてみたので、伺おうと…探したら、どの
カテゴリーにあるのか迷いましたよ~!(T_T;A) 最初 〔アクション〕に 次
〔ドラマ〕に行ってしまった。。。貴ブログは 本数が多いので、題名の
50音目次とか付けていただけると ありがたいんだけどな~。って
勝手を言って スイマセ~ン!m(__)m

私にとって、マット・デイモンの魅力に気づいた…記念すべきシリーズと
なりました♪なんで これまで 気づかなかったんだろ~(・・? 我ながら
不思議だったりします。f^^;
当方記事 TBさせて下さいマセ!m(__)m
by 流星☆彡 (2007-12-05 22:26) 

non_0101

流星☆彡さんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました☆
そして、探し当てていただいてありがとうございますm(__)m
すみません(T_T) 考えるとこのジャンルって分かりにくいですよね…
“サスペンス・アクション系”とか、悩むと気分でジャンル分けしてしまうのです…
2008年に向けて、“50音”も考えてみます(^^)
by non_0101 (2007-12-06 00:38) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-02-16 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。