SSブログ

エバン・オールマイティ [え]

アメリカでは初登場1位を取ったけど、日本では未公開のままDVD化になると話題の作品です。
お気楽なコメディを試写会で観てきました(^^)

人気ニュースキャスターだったエバンは下院議員選挙に当選し、テレビ番組を降りて政治家になった。
格好を気にする彼は、妻と息子3人と共に議員に似合うカッコいい車と新築の家を手に入れた。
新米議員の彼に取って重くのしかかるのは選挙公約。
彼はなんと“世界を変えよう”というスローガンで当選したのだ。
議員の初日を迎えた彼が事務所へ向かうと
大物議員が重要な法案の共同提案者になって欲しいと連絡してきた。
早速の大仕事に張り切り始めたエバンだったが、突然翌朝、家の前で神様が声をかけてきた…

ジム・キャリー主演『ブルース・オールマイティ』の続編です。
とは言っても神様が同じモーガン・フリーマンと言うだけで
主演もスティーヴ・カレルに替わっているし、物語的にも繋がっていません。
前作は神様に文句を言ったら、じゃあお前が代わりに神になれと無理やり神にされた男の話で
今回は“世界を変えよう”と言ったら、それならノアの箱舟を作れといわれてしまう男の話です(^_^.)

神様って変?と思いながら観ていました(^^ゞ
主人公に箱舟を作らせるために、自宅へ木を送り、道具を送り、
挙句の果てに剃ってもすぐ伸びてしまう髭や髪の毛+クラシックな服装で外見を変えようとします。
主人公が外見にこだわる人だからこそこの手を使うのだろうなあと思うと
神様の変な悪戯も段々と楽しく感じてきました(^^ゞ
(まあ、なぜ箱舟を作らなくてはならいのかは段々解って来ますけど。)

動物たちが見せる技(?)にクスクス笑いながら
たくさんの突っ込みどころも可笑しいなあと感じた1本です。

監督:トム・シャドヤック 出演:スティーヴ・カレル モーガン・フリーマン
2007年製作 アメリカ 原題:EVAN ALMIGHTY
(071129)

追伸
この映画は試写会で観ました。DVDの発売は12月13日の予定です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

non_0101

DSilberlingさんへ
niceをありがとうございました!
by non_0101 (2007-12-02 22:29) 

たいちさん

この映画も大阪では試写会がなかったと思います。家族向けの映画のようですね。
by たいちさん (2007-12-05 15:25) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
アメリカではNo.1を取ったのに、日本では劇場公開しないのですよね…
軽~いコメディなので、コメディ好きな人なら誰でもOKです。
“ノアの箱舟”のことをちゃんと知っていると、もっと楽しめます☆
by non_0101 (2007-12-06 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。