SSブログ

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! [ま行]

前作から10年ぶりに再登場したコメディです。
この手のコメディが得意ではない私にとっては、試写会でなければお目にかからない作品です。
今年最初の試写会は、思いっきりチャレンジでした(笑)

くじ引きで1等賞を当てたMr.ビーンが、フランスを縦断してカンヌ映画祭へ向かいます。
その道中に巻き起こす騒動の数々は、もうMr.ビーンの真骨頂です。
前作もTVシリーズも未見だったので、笑えるかなあと不安だったのですけど、
身体を張ったコメディには、つい、笑わされてしまいました(^^ゞ
あと、カンヌ映画祭を皮肉った笑いはちょっと可笑しかったです~

それにしても、瞬間芸的な笑いの連続で90分間飽きさせずに笑わせるのって凄いですね~
ローワン・アトキンソンは本当に職人だなあと感心してしまいました。

それに、たまたま隣に座ったおじさん(おじいさん?)が心に思った言葉を口に出してしまう人で
トラブルが起こりそうになる度に前のめりになって
「あ~大丈夫か?」「また?また??」「どうする、どうするんだ?」などとずっと呟いていて
別の意味で笑ってしまいました~
周りの席の人も楽しそうに笑っていて、笑いの伝染が可笑しかったです(^^)

ラストを迎えた時、隣のおじさんが「とんでもない映画だ…」と呆然と呟くのを聞いて
心の中で大爆笑した1本です(^^)

監督:スティーヴ・ベンデラック 出演:ローワン・アトキンソン マックス・ボルドリー エマ・ドゥ・コーヌ ウィレム・デフォー
2007年製作 イギリス 原題:MR. BEAN'S HOLIDAY
(080111)

追伸1
映画があまりにも印象的だったのか、翌朝とっても変な夢を見ました。
友達に連れられて目的地へ行こうとするのですけど、その友達がMr.ビーン並みに直線的に歩く人で、
何故か欄干しかない橋とか、人の家の中とかを進んでいくのです。
夢の中では笑えずにドキドキでした(^_^.)


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 15

みつかこねか

Nonさん、こんばんは!
私もこのシリーズ(Mr.ビーン)は始めて見ました。
でも、チャツプリンやハロルド・ロイドの無声喜劇は
かなり見ていたので、その延長上のようなものとして、
違和感なく没頭できました。
さまざまな音楽に合わせて子供と大道芸を演じるシーンは、
本当に、とても笑えましたね!
悪役でないウィレム・デフォーを久々に見ました。
ナルシストの監督役も似合ってましたね。
*私も試写会で見ましたよ!
by みつかこねか (2008-01-12 19:30) 

キキ

こんにちは。
WOWOWの特集でMr.ビーンが喋っていたのでこんな声の方なのかと驚いて手を止めてしまいました。
わたしもビーンには今までご縁が無かったんですが夢を見るくらい印象的な映画だったんですね。
隣のおじいさん(おじいさん?)のつぶやきも気になります。
とんでもない映画・・・見たいです。^・^
by キキ (2008-01-13 09:40) 

non_0101

みつかこねかさんへ
こんにちは。試写会で見られたのですね。
あんまり得意ではないタイプの作品でしたけど
ローワン・アトキンソンのビーンは見応えがありました☆
by non_0101 (2008-01-13 09:47) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-01-13 09:48) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
前作を見た友達に、きっと(私には)ダメだよ~と脅されていたので
思ってたよりも楽しめた~と思いました(^^ゞ
でも、隣のおじさんの力が大きかったかも知れません(笑)
こういう作品は周りの人と笑いながら観ると、楽しめますね(^^)
by non_0101 (2008-01-13 09:54) 

たいちさん

私は、Mr.ビーンという渾名を以前に貰ったので、他人には思えませんね。コメディは好きなので、機会があれば観たいですね。
by たいちさん (2008-01-13 19:54) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱりビーン好きの人の感想をお聞きしたいです~
機会がありましたら、観てみてくださいね☆
by non_0101 (2008-01-13 23:24) 

ともゆき

こんばんは!!
今日映画見ました!
最高でした。
話変わりますが、エンディングで、キャストなどの名前がたくさん出て場面のときに流れていた曲って、どんな題名ですか?
by ともゆき (2008-01-20 20:57) 

non_0101

ともゆきさんへ
こんばんは。いらっしゃいませ☆
楽しんだようですね!この笑いはツボに入ると止まらないですよね。
あの明るい曲ですか?音楽には疎くてタイトルが分かりませんが、
知りたいですね~!
by non_0101 (2008-01-22 00:02) 

snorita

Mr.Beanはテレビシリーズがすごくおもしろいです。短い時間にばかばかしい笑いがつまってて、私と夫はよく夜中にDVDをみています。英語がわからなくてもすごくおもしろいです。ちょっとブラックな笑いが多いですけど(英国的ですね)ね。
by snorita (2008-01-22 14:38) 

non_0101

snoritaさんへ
こんにちは!やっぱりこのシリーズはTVが面白そうですね~
前作の映画の時は、とっても任期があった気が…
映画は90分なので、もう笑いでお腹いっぱいになりました。
でも、今度はTVシリーズでもう少し笑ってみたいです(^^)
by non_0101 (2008-01-22 23:14) 

キキ

やっと見てきました。面白かったです。
この映画で最後のビーンとなるらしいですね。
私も「あ~」とか「やっぱり・・・」とかつぶやいていたと思います。
茶色のくまちゃんは出なかったのが残念でした。
by キキ (2008-02-19 23:14) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。再びコメントをありがとうございました!
この映画で最後なのですか… だから夢の海外旅行だったのかしら。
そう言えば、くまは見あたらなかったですね~
最後なら出して欲しかったですね(^^ゞ
by non_0101 (2008-02-20 22:24) 

江戸うっどスキー

TBありがとうございました。
とっても、愉快な映画でしたね。
やっぱり、カンヌ映画祭を風刺してましたよね~。
TVシリーズをもう一度、見てみたいと思いました。

by 江戸うっどスキー (2008-03-01 22:26) 

non_0101

江戸うっどスキーさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
この映画は劇場で観れて良かったと思います(^^ゞ
映画祭で観客が居眠りしているシーンは本当に可笑しかったです~
by non_0101 (2008-03-02 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。