SSブログ

ベオウルフ/呪われし勇者 [は行]

古代の英雄叙事詩をロバート・ゼメキス監督お得意のフルCGアニメで映像化した作品です。
大きな画面で映画を観たいなあと思って、終了直前に観て来ました~

海に面した王国の勇者フロースガール王(アンソニー・ホプキンス)が酒宴を楽しんでいたところ、
その音を嫌がった怪物グレンデルが突然、館へと乱入してきた。
怪物は叫び声を上げて逃げ惑う人々を次々と殺戮し、館は血の海と化す。
しかしフロースガール王が戦いを挑むと、何故か怪物は逃げ出した。
翌日から酒宴や音楽を禁止した王は、怪物を倒した者を報奨するとお触れを出す。
その事件とお触れを聞きつけた勇士ベオウルフ(レイ・ウィンストン)が最強の戦士たちを引き連れて到着した。
フロースガール王はベオウルフを歓迎し、おとりとなるように酒宴を開く。
その夜、待ち構えている戦士たちの前に、怪物グレンデルが現れた…

ファンタジー+アクション+CGアニメの作品です。
ど派手なアクションは迫力で、画像が凝ってました~ 特に光が綺麗で印象的でした。
(ただ、かなりグロいシーンもありました…)

先に観た友達が、ゲーム好きの人にはぴったりかもと言っていたのは、なるほど~と思いました。
ストーリー展開も早く、ちょっと謎解きもあって楽しかったです。
でも、『ポーラ・エクスプレス』の時も感じたのですけど
CG化された人物の蝋人形のような顔は微妙に怖いですね。
ただ『ポーラ・エクスプレス』と違って今回は大人たちばかりなので、そんな怖さもOKでした(^^ゞ

出番は多くないですけど、アンジェリーナ・ジョリーの魔力のような輝きは圧倒的です。
彼女の存在感が物語の不気味さを引き立てていました(^^)

こういう物語が好きな人にはお勧めかなと思った1本です。

監督:ロバート・ゼメキス 出演:レイ・ウィンストン アンジェリーナ・ジョリー アンソニー・ホプキンス ロビン・ライト・ペン
2007年製作 アメリカ 原題:BEOWULF
(080110)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

たいちさん

アンジェリーナ・ジョリーのファンですが、題名を見ただけで、避けていましたね。
by たいちさん (2008-01-15 12:33) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
> 題名を見ただけで、避けていましたね
実は私も避けていました(笑)まあ、とりあえず何も考えずに観れるかなあ…と(^^ゞ
画を頑張っているので、大きな画面で観ると見応えがありました☆
by non_0101 (2008-01-16 00:03) 

由香

こんにちは!
私は神話的なお話が好きなので物語には魅せられましたが、映像には最後まで馴染めませんでした(泣)
3Dで鑑賞すれば迫力があって良かったのでしょうが、、、せめて役者さんの顔の表情は実写がいいなぁ~って思いました。
アンジーはあの役にピッタリでしたね♪
裸の足にハイヒールだったのが面白かったです(笑)
by 由香 (2008-01-17 08:07) 

non_0101

由香さんへ
こんにちは!そうですよね~あの顔はやっぱり微妙ですよね(^_^.)
せめて『300』くらいの加工だったらOKだったのに…
> 裸の足にハイヒールだったのが面白かったです(笑)
おぉ、そう言えば!強い女=ハイヒールなのかしら(^^ゞ
by non_0101 (2008-01-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。