SSブログ

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 [ま行]

上等な絵本を読んだような気分になる作品です。
ダスティン・ホフマンがめちゃくちゃ楽しそうに演じていました~!

マゴリアムおじさん(ダスティン・ホフマン)は243歳の不思議な魔法を使えるおじさんで、
もう100年以上もおもちゃ屋を営んでいる。
唯一の弟子(?)はモリー(ナタリー・ポートマン)で、彼女もこのおもちゃ屋が大好きだ。
彼女はこの店の店員をしているが、子供の頃は天才ピアニストと言われるほどの才能があった。
しかし、大人になった今ではその才能も伸びず、家に帰るとピアノの前で頭を抱える毎日だった。
そんなある日、おもちゃ屋に会計士ヘンリー(ジェイソン・ベイトマン)がやって来た。
マゴリアムおじさんの募集に応募して来たのだ。実は、おじさんには、ある考えがあった…

おもちゃ屋さんの魔法は自分を信じることから始まりました(^^)

マゴリアムおじさんおもちゃ屋はめちゃくちゃ楽しそうでした\(^^)/
遊園地のようにたくさんのおもちゃが動いていて、子供たちも楽しそうに遊んでいます。
あまりにも楽しそうなので、いいなあ、ここに行ってみたいなあと思ってしまいました(^^ゞ

でも、おもちゃや魔法で楽しさを散りばめつつも、テーマは“自分を信じること”。
マゴリアムおじさんがモリーへ伝えようとする一番のポイントです。
そのテーマを、ダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマンがタッグを組んで
深い愛情を感じさせながら演じていました(^^)

それにしても、この作品はダスティン・ホフマンの独壇場ですね~
マゴリアムおじさんは彼以外に考えられないくらいぴったりでした!
魔法に目をキラキラさせている表情も素敵ですし、タップで踊るシーンは最高です☆
また、ナタリー・ポートマンも可愛かったですけど、
彼女を応援する男の子を演じたザック・ミルズくんが表情豊かに演じていて可愛かったです(^^)

童心に帰って絵本を楽しめる大人だったら見てみると楽しいだろうなあと思った1本です。

監督:ザック・ヘルム 出演:ダスティン・ホフマン ナタリー・ポートマン ジェイソン・ベイトマン
2007年製作 アメリカ 原題:MR. MAGORIUM'S WONDER EMPORIUM
(080207)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は2月16日以降の予定です。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 10

てくてく

最近ダスティン・ホフマンを「パフューム」、「主人公は僕だった」で観ましたが、どちらも何ともいえずお茶目な感じでした。
(そういえば彼の昔の作品はあんまり観た事がないかも・・・)
この作品、私も観に行こうと思っています^^楽しみ!
by てくてく (2008-02-08 08:56) 

non_0101

てくてくさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
なるほど!そう言われてみると、最近のダスティン・ホフマンは
お茶目な役が多いですね~
今回の役は、彼の存在こそがワクワクするような作品で
そのお茶目さが倍増していました(^^ゞ
by non_0101 (2008-02-09 00:58) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-02-09 00:58) 

たいちさん

自分自身楽しんで演じたであろうダスティン・ホフマンを観たいですね。現在、試写会の当るのを待っています。
by たいちさん (2008-02-09 09:38) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ダスティン・ホフマンとおもちゃ屋さんという組み合わせが最高でした☆
試写会が当たるといいですね(^^)
by non_0101 (2008-02-09 23:42) 

non_0101

teketekeさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-02-09 23:43) 

キキ

こんばんは。
絵本のような映画でした。
楽しいおもちゃ屋さんですね。
こんな素敵な所だったら帰らないっていう子もいるかも・・・。
by キキ (2008-02-19 23:00) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
あのおもちゃ屋さんには行ってみたいですね~
ずっと遊んでいても、きっと飽きません!
私はあの大きなカタログで、おもちゃを呼び出してみたいです(^^)
by non_0101 (2008-02-20 22:27) 

コザック

ザック・ミルズくんはいい味だしてましたね~
将来有望なバイプレイヤーですね。
ダスティン・ホフマンの笑顔とナタリーの涙が印象的でした。
by コザック (2008-02-24 02:24) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
ダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマンは楽しそうでしたね~
ザック・ミルズくんは独特な雰囲気が面白かったです。
こんなおもちゃ屋さんなら、絶対に行きたくなりますよね☆
by non_0101 (2008-02-24 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。