SSブログ

うた魂♪ [う]

予告編で予想したとおりのコミカルで楽しい青春ストーリーでした。
少女コミックのようなキャラクターとストーリー展開が可笑しかったです(^^)

かすみ(夏帆)は高校2年生。合唱部のホープとしても活躍している。
彼女は可愛くて歌の才能もある自分のことが大好き。
注目されるたびにやっぱり自分は可愛いのねとニコニコしている。
そんな彼女の意中の人は生徒会長の牧村くん(石黒英雄)。彼を観ているだけでときめいていた。
ある日、彼がかすみに写真を撮らせて欲しいとお願いしてきた。
歌っている姿が自分の一番!と思っていたかすみは快諾をする。
だが、出来上がった写真には、可愛いとは程遠い表情の彼女が映し出されていた…

素直で可愛くて、つい笑ってしまうような楽しさのある作品でした(^^)

かすみは脳内ですぐにファンタジーを作り出していしまう女子高生。
合唱部所属の彼女は自分のことが大好きで、そして自分以外のことはあまり見えていません。
それに目立ちたがり屋なので、合唱に大切な調和も実は考えていません。
それでも彼女のもつ可愛さと歌の上手さという才能で人の心を惹きつけてきました。

でも、歌っている顔を好きな男の子に面白いと言われてしまうのです。
人前で歌うことが怖くなった彼女は、大好きな歌を歌うことも出来なくなってしまいます。
恋に破れ、自分にも自信のなくなった彼女は、歌を止めようと思ってしまいます。

そんな彼女に活を入れるのが、やはり“高校生”でライバル校“合唱部”部長なのですけど、
演じているのがガレッジセールのゴリさんです。
ありえない~と思うのですけど真面目に頑張っているので、段々可笑しさを通り越していきいました(^^ゞ
また、のだめの上野樹里さんほど突飛ではないですけど、
夏帆さんもかなり天然なキャラクターを頑張って楽しそうに演じていました(^^)

笑いどころもいっぱいで、予想以上に笑ったなあと思った1本です。

監督:田中誠 出演:夏帆 ゴリ 石黒英雄 徳永えり 薬師丸ひろ子
2008年 日本
(080311)

hitsuji_utatama.jpg

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は4月5日以降の予定です。

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 12

キキ

ゴリさんが高校生!!確かにありえない~^・^;
予告で変なメイクしていたような記憶が・・・。
でも楽しそうな映画ですね。
なんといっても夏帆ちゃんが可愛い映画なんでしょうね。
by キキ (2008-03-13 01:44) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ゴリさんはかなり重要な役で凄いインパクトでした(^^ゞ
すぐに自分の世界へ入ってしまう女子高生役の夏帆ちゃんが可愛かったです☆
by non_0101 (2008-03-13 07:02) 

snorita

これ見てみたいです。ところで薬師丸ひろ子さんは何の役どころなのでしょうか?お母さん役とか?(同世代なので気になります)
by snorita (2008-03-13 12:51) 

たいちさん

私も試写会に応募しています。当るといいですね。
by たいちさん (2008-03-13 20:21) 

non_0101

snoritaさんへ
こんばんは。コメントをありがとうございました!
お返事遅くなりましてすみませんでした~
ちょっと力が抜けるような、でも真面目なような雰囲気のコメディでした。
薬師丸ひろ子さんは産休の代用教員で合唱部の顧問になる音楽の先生です。
思いっきり脱力している先生なのにキーになる役どころで面白かったです(^^)
by non_0101 (2008-03-16 23:50) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
気軽に楽しく観るのが一番のような作品でした。
笑いの影でストーレートに語られる台詞におかしさ倍増でした(^^)
by non_0101 (2008-03-16 23:52) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-03-16 23:53) 

non_0101

たねさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-03-19 01:38) 

バラサ☆バラサ

薬師丸ひろ子の役どころが、中途半端だった感もありますが、概ねいい作品でした。いや、個人的には、かなり気に入っています。
by バラサ☆バラサ (2008-04-17 01:58) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
今回の薬師丸ひろ子さんの役はちょっと不思議な人でしたね~
監督さんはやっぱり歌を歌わせたかったのでしょうか(^^ゞ
> 個人的には、かなり気に入っています
私もこういうかわいくて楽しい作品は好きです☆
by non_0101 (2008-04-17 23:10) 

ななここ

私は石黒君のだいファンなのでまだみてないんですがDVDかりて見たいと思ってます!!
by ななここ (2008-05-29 06:47) 

non_0101

ななここさんへ
こんばんは。とっても爽やかで楽しい作品でした(^^)
ぜひ、楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2008-05-29 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。