SSブログ

奇跡のシンフォニー [か行]

フレディ・ハイモア主演の美しいメロディが奏でるファンタジーです。
美しい音楽の数々にうっとりしながら観ていました(^^)

生まれてすぐに孤児院に入れられたエヴァン(フレディ・ハイモア)は両親を知らずに育った。
でも、いつも心の中には美しいメロディが聞こえてきて、
この音楽が両親と自分をつなげる絆だと信じていた。
11歳も過ぎたある夜、彼は自分の感じる音を信じて孤児院を抜け出した。
待っていても訪ねてこない両親を探そうと考えたのだ。
トラックに拾われてNYにたどり着いたエヴァンは、街に溢れる音に夢中になる。
だが、ふと我に返って見知らぬ街に立ちすくんでしまった彼には、行く当ても無かった…

フレディ・ハイモア君には、やっぱりファンタジーが似合いました(^^)

音楽の才能を持った両親から生まれた男の子。
でも無理やり別れさせられた両親には、自分の存在さえも知らされていません。
娘の将来を案じた娘の父は子供は死産したと伝え、エヴァンを孤児院に入れてしまったのです。
成長した彼は音楽の才能だけを道しるべに、NYへと旅立ちます。

街でも彼の創り出す音楽はすぐに人の心を惹きつけます。
そして彼の才能に惹き付けられた人の中には、彼を利用しようとする人もいました。
彼を利用するために心に植え付けられた恐怖。
でも、音楽が勇気を与え、彼をもっと広い音楽の世界へと導いていきました。

フレディ・ハイモア君の演じる繊細さ、母ライラ役のケリー・ラッセルの演じる芯の強さ、
そして父ルイス役のジョナサン・リース=マイヤーズが歌い上げる情熱も良かったですけど、
何と言っても主役は全編に流れる音楽です!
自然の奏でる音が紡ぎあげる優しいメロディ。
街の雑踏の中から生まれ出すリズムが次第に重なってきて創りあげられる音楽。
そんな何気ない日常の中から生まれてくる音がとても心地よかったです。
また、エヴァンが創り上げた“オーガスタの狂想曲”が美しくも楽しい音楽で
その音楽の練習風景はもっと観てみたかったなあと思いました。

いつかDVDが出たら、もう一度家でじっくり観てみたいなあと思った1本です(^^)

hitsuji_AUGUST-RUSH.jpg

監督: 出演:フレディ・ハイモア ケリー・ラッセル ジョナサン・リス=マイヤーズ ロビン・ウィリアムズ
2007年 アメリカ 原題:AUGUST RUSH
(080606)

追伸
途中、フレディ・ハイモア君が演じるエヴァンのギターの音が凄いなあと思っていたら、
エンドロールにKaki Kingの名がありました。なるほどです☆

追伸2
この映画は試写会で観ました。公開は6月21日以降の予定です。



nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(19) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 11

たいちさん

音楽がとても良いとの事ですね。
ヘレディ君は、「アーサーとミニモイの不思議な国」で観ました。それからどんなに成長したか観てみたいですね。
by たいちさん (2008-06-07 16:15) 

non_0101

こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
こんな音が私にも聴こえたらなあと思うような音楽がいっぱいでした(^^)
この頃フレディ・ハイモア君は大活躍ですね!
ぜひ、素敵な役者さんになって欲しいですね☆
by non_0101 (2008-06-07 22:27) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-06-07 22:32) 

hash

こんばんは。
この映画は予告編を見て少々気になっていましたが、面白いようですね。
by hash (2008-06-08 01:36) 

non_0101

hashさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
たくさん登場する様々な音楽が楽しかったです~
たまにはこういう可愛くて優しいファンタジーも良いものだなあと思いました☆
by non_0101 (2008-06-08 22:11) 

由香

こんにちは!
ハイモア君はファンタジーが似合いますね~
彼の作品はほとんど観ていますが、いつも訴えかけるような眼差しが印象的です♪
彼は今17歳くらいでしょうか。
純粋さを失わない素敵な俳優さんになってくれるといいですね~
by 由香 (2008-06-29 15:35) 

non_0101

由香さんへ
こんばんは!す、すみません!コメントを頂いていたのに見逃していましたm(__)m
ハイモア君いいですよね~
彼が出ていると、素直な気持ちで作品に入れます。
もう、そんなに大きくなっているのですか?
お願いだから、良い役者さんに育って欲しいです☆
by non_0101 (2008-07-17 23:43) 

バラサ☆バラサ

意外と周囲の評判が芳しくない作品ですが、素直に良かったです。
クラシックとロックが無意味にシンクロしていくところなんて、それは鳥肌ものでした。(無意味は余計か・・・)
by バラサ☆バラサ (2008-07-18 20:11) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私も結構好きです~
私はエヴァンがN.Yへ出てきた時に聴こえてきたリズムや音のハーモニーが
とっても楽しかったです☆

by non_0101 (2008-07-19 01:05) 

てくてく

nonさん、おはようございます^^
ホントに音楽の素晴しさを改めて実感した作品でした。
nonさんが仰るように、リハのシーンなど、
もっと見たい、聞きたいと思わせましたね。
ああいう演奏会に行ってみたくなりました^^
フレディ・ハイモア君もますます活躍して欲しいです。
by てくてく (2008-07-19 08:41) 

non_0101

てくてくさんへ
おはようございます。nice&コメント&TBをありがとうございました!
音楽って“音を楽しむもの”なんだ~としみじみ思いました。
野外ライブには行ったことが無いのです。
夜にクラシックを聴くライブって、本当に気持ち良さそうですね☆
by non_0101 (2008-07-19 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。