SSブログ

☆ テレビが壊れた~ [その他]

毎週2~3本ずつ映画を観ている私ですけど、今週は月曜日に試写会を観ただけでした。
何故かと言うと… 突然、テレビが壊れてしまったのです(T_T)

夜中、観ている途中に電源が落ち、そのまま電源が入らなくなりました。
電源を入れなおしても、1~2秒で落ちてしまいます。
調べたり人に聞いたりして、コンセントを入れなおしたりとか叩いたり(笑)とか頑張ったのですけど×です。
まあ、10数年使い続けたブラウン管テレビなので仕方ないと思いつつも、
何故、オリンピックで盛り上がりつつあるこんな時期に?とテレビを逆恨みしたくなりました~

仕方ないので、某有名量販店へ。
火曜日の雨の夕方(東京で大雨の降った日です)のためかお客さんも少なく、
あっさりと店員さんに声をかけられて説明を聞くことに。
液晶が良いかプラズマが良いかから始まって、どの大きさが良いか、どのメーカーがお勧めか…
最終的には、大きさと機能と価格であっさりと決定してしまいました(^^ゞ

配送も金曜日の午前中と決まって、大きな問題が… それは家の片付けです~~

なかなか物を捨てられない性格の私の家の中は、全体がカオス状態!!
人は通れるけどテレビの通れる道が無いのです(^_^.)
火曜日から木曜日まで、夜は片付けの時間になりました。

それにしても、映画雑誌がたまっているのは仕方ないとしても、
映画のチラシがなぜ、こんな山になるのか… 不思議な現象でした(笑)

無事に新しいテレビが届き、デジタル放送で観るオリンピック開会式の美しさにびっくりし、
う~ん、この週末はテレビを離れて映画を観に行けるのかなあと自問自答してます。
でも、やっぱり映画も観に行きたいなあと思っている今日この頃です(^^ゞ

hitsuji_non01.jpg

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

あっきぃ

こんばんは!ついにデジタルデビューですね♪

nonさんはそんなに物捨てられない方でしたっけ?意外です。

私の次回期待は「レッドクリフ」です!

そういえば、かなり前にsonetのメールにメールをお送りしたのですが、
きっとお気づきでないですよね><。
by あっきぃ (2008-08-09 00:11) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-08-09 00:30) 

non_0101

あっきぃさんへ
こんばんは!お久しぶりです☆ 地デジは綺麗ですね(^^)
…えっ!メール!? ごめんなさい!気付かなかったです(ToT)
もし、良かったら再送してくださいませm(__)m
今度はきっと見つけます!

実は私はすぐカオスを作ってしまうのです。
今回も随分とゴミ袋を作りました(^^ゞ

「レッドクリフ」ですか~ どんな作品に仕上がっているのでしょうね。
早く観たいですね☆
by non_0101 (2008-08-09 00:43) 

たいちさん

新しいテレビは、綺麗なので、びっくりしますね。当分、テレビから離れなくなりますよ。
by たいちさん (2008-08-09 15:59) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
新しいテレビは本当に綺麗ですね~!
オリンピックの開会式がめちゃくちゃ美しかったです☆
by non_0101 (2008-08-09 23:19) 

アートフル ドジャー

 確かに無いと困りますよね~。
by アートフル ドジャー (2008-08-29 09:21) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
自分はそれほどTVっ子ではないと思っていたのですけど、
朝のニュース番組が見れないだけで、かなり不自由でした(^^ゞ
あ、あと、たくさんのniceをありがとうございました☆
by non_0101 (2008-08-30 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。