SSブログ

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 [は行]

7年ぶりの新作です。今回もミイラたちが活躍するはちゃめちゃな展開が楽しかったです~

世界大戦も終わって平和な世界に身を浸していたリック・オコンネル(ブレンダン・フレイザー)は
今日も釣りで大失敗。なんとなく心が満たされないようなイライラを抱えていた。
一方、自分の体験談を元に冒険小説を書いて成功したエヴリン・オコンネル(マリア・ベロ)も
依頼された続編の筆が進まなくてイライラしていた。
そんなある日、英国政府から正式な依頼を持った使者が来た。
政府が持っていた古代中国の秘宝“シャングリラの目”を上海まで無事に届けて欲しいというのだ。
喜んで引き受けた二人は、上海にいるエヴリンの兄の持つクラブへと向かった。
そこには大学で勉強中のはずの息子アレックス(ルーク・フォード)がいた…

相変わらずアクション&CG満載の楽しさでした~

最初から最後まで怒涛のアクションです!
上海に飛んだらその夜から敵とのバトルがとっても派手に始まります~
逞しくて可愛くも見える意外な味方たちとか伝説の地も出てきて、
大人が主人公ですけど、子供の頃に読んだジュブナイルのような物語になっていました。

最大の敵は甦った始皇帝。
圧倒的なパワーでミイラとなった大勢の臣下たちを復活させます。
始皇帝自身のアクションはあまり多くはありませんけど、
妖術を使っているシーンを観ていても、やっぱりジェット・リーは似合ってました(^^ゞ

あと、ミイラの大軍同士の決戦も面白かったです。
最近よく観る古代戦争ものは、闘いが始まるとまたか…という気持ちになってしまうのですけど、
ミイラたちだとまた雰囲気が違って、ちょっとコミカルに感じました(^^ゞ

この軽さと楽しさと迫力は大画面に似合うなあと感じた1本です(^^)

hitsuji_THE-MUMMY-TOMB-OF-T.jpg

監督:ロブ・コーエン 出演:ブレンダン・フレイザー マリア・ベロ ルーク・フォード ミシェル・ヨー ジェット・リー
2008年 アメリカ 原題:THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR
(200804)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は8月16日以降の予定です。(先行上映もあり)

nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 14

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
by non_0101 (2008-08-10 12:04) 

あっきぃ

ジェットとミシェルがでてるだけで、そそられますね!

ハムシリーズはアクション満載で、楽しめそうです。
by あっきぃ (2008-08-11 01:56) 

由香

こんにちは!
最初っから最後まで怒涛のアクション!!でしたね~
やたらとドタバタしていて落着きがなかったですが、それもこのシリーズの味ですものね♪楽しく鑑賞出来ました~
イケメン大好きの私としては(笑)、ちょっと息子役の方にガックリきましたが(汗)、、、ジェット・リーの皇帝役は良かったなぁ~と思います!
何でもアリの変身も面白かったです♪
by 由香 (2008-08-11 10:03) 

non_0101

あっきぃさんへ
こんばんは!楽しい作品でした(^^)
ジェット・リーとミシェル・ヨーは剣で闘う見せ場もありました~
(あんまり多くは無いですけど(^^ゞ)
ぜひ、涼しい映画館の大画面で観てみてくださいね☆
by non_0101 (2008-08-11 23:04) 

non_0101

由香さんへ
こんばんは!もう、アクション三昧でしたね~!
この軽~い雰囲気が楽しかったです(^^)
> ちょっと息子役の方にガックリきましたが
はは…あんまり…でしたね(^^ゞ
その分、ジェット・リーが七変化で頑張ったということで(笑)
by non_0101 (2008-08-12 12:51) 

たいちさん

私は、試写会で観ました。
オコーネル家族に変化ありましたね。妻役が代わり、息子が登場してきました。リックとアレックスが兄弟のように見えましたね。
楽しい映画でした。
by たいちさん (2008-08-13 22:47) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
奥さん役のマリア・ベロはアクションも似合ってましたね(^^)
> リックとアレックスが兄弟のように見えましたね。
お父さん若かったですね~ (^^ゞ
by non_0101 (2008-08-13 23:37) 

くまんちゅう

ジェットリーの皇帝が見たくて行きました
シリーズのファンでもないので、思い入れも無く
あんまり期待してなかったけど、結構楽しめました
変てこな展開に突っ込みながら見てました
by くまんちゅう (2008-08-14 21:59) 

non_0101

くまんちゅうさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
このシリーズはなんでもありの展開で、つい笑いながら観てしまいます。
暑い夏にぼーっと映画館で凉しむにはピッタリです(^^)
ジェット・リーは、やっぱりミシェル・ヨーとの対決が一番かっこ良かったですね☆
by non_0101 (2008-08-15 10:27) 

バラサ☆バラサ

相変わらず中身の無い娯楽作品で、ブレンダン・フレーザーがリー・リンチェイに勝てるはずが無いんですが、十分面白かったです。

「レイチェル、レイチェル」とThe Ringの子供のように、多くの人に求められていて、マリア・ベロは可哀相です。

惜しむらくは、ミシェル・ヨーにも、もっと活躍を!
by バラサ☆バラサ (2008-08-26 19:12) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
> ブレンダン・フレーザーがリー・リンチェイてるはずが無いんですが
ははは…そうですよね~
しかも、妖気を漂わせてパワーアップしているのに(笑)
マリア・ベロも大活躍でしたね!
何も考えたくない暑い夏にはピッタリな作品でした☆
by non_0101 (2008-08-26 20:36) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-08-30 12:31) 

みつかこねか

Nonさん、こんばんわ!
実に7年ぶりの新作ですが、ブレンダン・フレイザーの
人を癒すようなやさしい眼差しをみると、この映画は
彼の映画なんだなあ!と実感しました。
さらに映画は、敵役がいいと締まりますが、これまた世界最高の
敵役であるジェツト・リーと、もう言う事ありません!!
*彼のハリウッド進出の原点も、敵役でしたね!
監督が「ブルース・リー物語」のロブ・コーエンですべて納得です。
*ブルース・リー物語、機会があったらぜひご覧あれ!!です。

by みつかこねか (2008-09-06 01:08) 

non_0101

みつかこねかさんへ
こんにちは。ブレンダン・フレイザーはやっぱり大活躍でしたね
久々に作品が続きますし、大復活ですね(笑)
ジェット・リーも「ドラゴン・キングダム」とはまた違って
変化が面白かったです☆
by non_0101 (2008-09-08 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。