SSブログ

ハンコック [は行]

ウィル・スミス&シャーリーズ・セロン主演のアクション作品です。
アル中でぞんざいな行動ばかりしているヒーローの活躍ぶりが面白かったです。

ハンコック(ウィル・スミス)は銃弾やロケット弾も弾き飛ばすほどの
まるで“スーパーマン”のような強力な肉体とパワーを持っている。
だが、彼の性格は“スーパーマン”のように上品ではなく、
いつもアルコールが手放せないような自堕落さで、みんなからアホ呼ばわりされていた。
しかも、行動がとても乱暴で、凶悪犯の乗った車一台を取り押さえるのに
高速道路や高層ビルを壊し三昧。その被害額は膨大になっていた。
ある日、踏み切りに嵌ってしまった車を助けたハンコックは、結局その車を投げ飛ばし、
列車も脱線させてしまう。
人々からはブーイングの嵐がくるが、助けられたレイ(ジェイソン・ベイツマン)は
命の恩人だと彼を褒め称える。
そして、ハンコックに真のヒーローになるために協力しようと持ちかけた…

とってもやる気のなさそうなヒーローの姿が、妙にウィル・スミスに似合っていました(^^ゞ

ハンコックは自由気ままに生きています。
犯罪者を捕まえる手助けはしても、それ以上に多大なる破壊行為をします。
その損害金額は莫大で、彼はみんなの厄介者になってしまってます。
飛び降りるだけで道路を壊すヒーローなんて変だなあと思っていたら、
その自暴自棄な雰囲気が急に変わります。
レイの美しい妻メアリー(シャーリーズ・セロン)と出会うのです。

メアリーは最初からハンコックのことを毛嫌いしています。
反対にハンコックはメアリーしか目に入らなくなります。
そんなメアリーの正体は…ビックリものでした(^^ゞ

どこかのインタビューで監督さんが“ウィル・スミスと肉体的に張り合える女性は
シャーリーズ・セロンくらいしかいない”みたいなことを言っていましたけど
画面から出てくるオーラは本当にその通りでした(笑)
この二人をキャスティングしたのも納得ですね。

ハンコックの意外な過去と運命に、ヒーローってやっぱり暗いものを背負っているのね~と思いつつも
画像の送れる携帯電話って偉大な発明だなあ…と全然違うポイントに納得してしまった1本です(^^ゞ

hitsuji_HANCOCK.jpg

監督:ピーター・バーグ 出演:ウィル・スミス シャーリーズ・セロン ジェイソン・ベイトマン
2008年 アメリカ 原題:HANCOCK
(200808)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は8月30日以降の予定です。

nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 16

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-08-30 12:26) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-08-30 12:27) 

たいちさん

この映画のテレビ宣伝が多いですね。ウィル・スミスはよく観ていますが、シャーリーズ・セロンの映画は観た事ありません。セクシー且つ演技派と云われていますので、是非観たい作品ですね。
by たいちさん (2008-08-31 00:12) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
この作品のシャーリーズ・セロンは演技も美しさ&力強さも見せてくれます。
割とサクッと終わる作品ですので、気軽に楽しめます。
機会がありましたら、大きな画面で彼女の美しさを堪能してくださいませ☆
by non_0101 (2008-08-31 10:47) 

くまんちゅう

まいどどうもです
やさぐれヒーロー楽しかったです
最もコスチュームの似合わないヒーローでしょうね
一言コメントの月に願いを、ってなんだろうと思ってたら
ちゃんと出てきましたね
by くまんちゅう (2008-08-31 19:29) 

non_0101

くまんちゅうさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
あの面倒くさそうな、まったりしたヒーローは可笑しかったですね~
みんなからすぐにアホ呼ばわりされてしまうし(笑)

あの月は面白いけど、ちょっと切なかったです~
by non_0101 (2008-08-31 23:16) 

由香

こんにちは!
ハンコックのハチャメチャぶりは面白かったですね~
細かいギャグにも笑っちゃいました。
後半は思いもよらない展開になりましたが、、、ウィルとシャーリーズの魅力もあってか結構楽しめました~♪
by 由香 (2008-09-01 10:35) 

non_0101

由香さんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
後半の展開にはビックリでしたね~
あそこまで痛い展開にしなくても…とちょっと思ってしまいました(^^ゞ
でも、さすがはウィルとシャーリーズですね☆
by non_0101 (2008-09-01 23:52) 

キキ

こんにちは。
観てきました~☆
今日のめざましの映画ランキングでポニョを抜いて1位になってました。
ヒーローらしくないヒーローが更生していく話かと思いきや、実は悲恋のお話だったんですね?たぶん  ^・^;
by キキ (2008-09-04 07:17) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう、実は悲恋のお話ですよね~
よく考えるとハンコックは本当に気の毒というか
かなり健気な人物でしたね(^^ゞ
by non_0101 (2008-09-04 12:47) 

バラサ☆バラサ

残念ながら今ひとつでした。
シャリセロ無しで、
悪役の心理学者が、メディアを巧みに操ってハンコックの戦闘能力を落とし、ハンコックがピンチ。
助けた女性警官は、ハンコックの恋人になっており、彼女中心に警察が彼を助ける。
とか、ありがちな単純な作品のほうが良かったです。(爆)
by バラサ☆バラサ (2008-09-12 12:56) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
おぉ~!すごい展開のストーリーですね~!
もう、どうせならハンコックにはもっとHAPPYになって欲しいですよね☆
by non_0101 (2008-09-12 19:04) 

みつかこねか

Nonさん、こんばんは!
ウィル・スミスが哀愁ただよう、ダメヒーローを見事に演じていました。
ここ数年の映画俳優、ウィル・スミスの大活躍は、
目を見張るばかりです。
それにしても、もともと音楽の世界で、グラミー賞を
3度も受賞しているのですから、彼こそ、本当の意味での
「スーパーマン」なのでしょうね!!

by みつかこねか (2008-09-12 23:53) 

non_0101

みつかこねかさんへ こんばんは。
この作品はウィル・スミス&シャーリーズ・セロンだからこその作品ですね~
よく考えるとメアリーしか幸せではないのです。
ハンコックもそうですけど、レイも内心は複雑ですよね、きっと(^^ゞ
でも、そんな印象が薄いのもウィル・スミスのおかげですね。
by non_0101 (2008-09-13 18:38) 

てくてく

こんにちは~。
↑のコメントのバラサ☆バラサさんの仰るように
悪役の心理学者がもっと活躍すればよかったですね。
せっかく学者と言う設定なんだから・・・。
方向がちょっと違う方に行っちゃって、ビックリでした^^;
by てくてく (2009-03-18 17:30) 

non_0101

てくてくさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
大画面が似合うのに、観た後はすっかりストーリーを忘れてしまうような作品でした(^^ゞ
出演者もCGとかも豪華なのに不思議です~
途中からの展開には私もびっくりでした(笑)
by non_0101 (2009-03-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。