SSブログ

デス・レース [た行]

人気カルト・ムービー『デス・レース2000年』をリメイクした近未来カーアクションです。
ジェイソン・ステイサムはやっぱりドライバーが似合ってました(^^ゞ

勤めていた工場が閉鎖され少ない給料を受け取って帰宅したジャンセン(ジェイソン・ステイサム)。
だが心優しい妻は失意の彼を励まし、夕食の準備を始めた。
幼い娘の様子を見に行ったジャンセンは、ふとキッチンの様子がおかしいのに気づく。
近付いてみると妻が倒れており、彼自身も正体不明の男に昏睡状態にされてしまう。
そして目を覚ますと、何故か手には妻を刺殺したナイフが握られていた…

ゲームのような不思議な感覚の作品でした~

無実の罪で投獄された元レーシングドライバーの男が仮面をつけた伝説のドライバーとして
刑務所で行なわれている“デス”レースに挑んでいきます。
武器でも何でもありなので参加者がどんどん死んでいくレースなのですけど、
ドライバーになる受刑者たちは5回優勝したら恩赦されるという餌に釣られて参加しているのです。
そしてレースというよりは殺し合いのような激しいバトルが繰り広げられていきます。

面白いのは、そのレースが有料で全世界に配信されていて、
視聴者のアクセス数が増えるほど刑務所に大金が入ってくるところ。
何だか今の世の中なら本当にありえるような設定だなあと思ってしまいました。

それにしてもジェイソン・ステイサムって“悪を倒すドライバー”役が本当に似合いますね~
あと、刑務所&レースを仕切っている所長役のジョーン・アレンもピッタリでした(^^ゞ

展開も落ちもありそうなストーリーなのですけど、軽~く観れる作品なので
この手のアクションが好きな人には堪らないだろうなあと感じた1本です。

hitsuji_DEATH-RACE.jpg

監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ジェイソン・ステイサム ナタリー・マルティネス ジョーン・アレン
2008年 アメリカ 原題:DEATH RACE
(20080830)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は11月29日以降の予定です。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-09-22 00:58) 

たいちさん

何でもありのストーリーなんですね。私の好みの分野でないので、料金を払ってまでは、観たいとは思いませんね。
by たいちさん (2008-09-24 11:07) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
こういう作品は好みがありますよね~
私もあまり得意ではない分野だったのですけど観てしまいました(^^ゞ
実はGFTトーキョーシネマショーという特別な試写会だったのです。
映画会社の人が映画の前にプレゼンをしてくれました。
まだ素材がないと言ってスケッチブックに絵を描いてきていたのが面白かったです。
カーアクションはさすがに迫力だったので、車&アクションが好きな人向きですね☆
by non_0101 (2008-09-24 22:01) 

みつかこねか

Nonさん、こんばんは!
ジェイソン・ステイサムのアクションはやはり最高!!
競泳飛び込み世界12位の実績は伊達じゃないですね!
トランスポーターシリーズでカーアクションは実証ずみですが、
さらにパワーアップして魅せてくれました。
最後の終わり方もありえない展開ですが、これも後味よく
ハリウッド流ですかね!
トランスポーター3が楽しみです。

by みつかこねか (2008-11-23 20:24) 

non_0101

みつかこねかさんへ
こんばんは。ジェイソン・ステイサムらしいアクションでしたね~
映画会社の人がプレゼンで見所の1つに彼の“筋肉”を上げていて
なるほど~と思わせるシーンがありました(笑)
「バンク・ジョブ」はああいうアクションでは無いですけど
主演のジェイソン・ステイサムはやっぱりかっこ良かったです☆
by non_0101 (2008-11-24 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。