SSブログ

幸せの1ページ [さ行]

人気の児童書を映画化した作品です。原題はNIM'S ISLAND。
11歳の女の子と研究者の父、そして引きこもりの小説家が織り成すファンタジーです。
まるで児童書の世界をそのまま冒険しているような楽しさでした~

アレクサンドラ[アレックス]・ローバー(ジョディ・フォスター)は冒険ものが得意な人気小説家。
特に彼女と同名のアレックス・ローバー(ジェラルド・バトラー)のシリーズは世界的なベストセラーになっている。
主人公は強い肉体と精神を持った冒険家だ。
こんな小説を書いている彼女だが、実は引きこもりの潔癖症で玄関を出ることもままならないほどである。
そんなアレクサンドラが小説のネタをインターネットで探していた時、火山を体験した研究家の存在を知る。
気軽に火山の質問をメールしたアレクサンドラに返ってきたのは
島に一人で残っている少女ニム(アビゲイル・ブレスリン)からのSOSだった…

ファンタジーな展開が楽しかったです~

児童書ということで、かなり何でもありの展開です。
アレクサンドラを励まして旅立たせるのは、彼女の本の主人公アレックス・ローバーだし、
11歳のニムはしっかり者で火山に登っちゃうくらいパワフルだし、動物たちはめちゃくちゃ賢い。
何と言ってもペリカンの“ガリレオ”はスーパーペリカンでした(笑)

出演者も揃ってました☆ 
しっかり者の娘にアビゲイル・ブレスリンで、研究家&冒険家の父に、本の主人公と二役でジェラルド・バトラー。
この二人のキャラクターがぴったりで良かったです~
そして最高に可笑しかったのはジョディ・フォスター!
“引きこもりの潔癖症”のために起きるドタバタを思いっきり弾けながら演じていました(^^ゞ

海の美しさやワクワクの冒険も含めて
ファミリーで楽しむにはぴったりなファンタジーだなと思った1本です。

hitsuji_NIM'S-ISLAND.jpg

監督: 出演:アビゲイル・ブレスリン ジョディ・フォスター ジェラルド・バトラー
2008年 アメリカ 原題:NIM'S ISLAND
(081005)

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 9

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-10-07 00:20) 

バラサ☆バラサ

ジョディー・フォスターが妙に可愛かったです。
いつものちょっとオッカネー雰囲気がありませんでした。
あんな役もする(出来る)んですね。
by バラサ☆バラサ (2008-10-07 19:47) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
ジョディー・フォスターは可愛かったですね☆
すごい弾けっぷりでした~
ここまでコメディに徹しているなんて感動でした(笑)
by non_0101 (2008-10-08 01:56) 

たいちさん

ファンタジー映画なんですね。小学生の姪っ子と一緒に観たら、いいかもね。
by たいちさん (2008-10-08 11:07) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
可愛くて楽しい作品でした(^^)
きっと姪っ子さんと一緒だと楽しめる作品です~☆
by non_0101 (2008-10-08 13:00) 

てくてく

nonさん、こんばんは~^^
可愛くて、楽しい作品でしたね。
出演者も超豪華でした。
思いっきり追い返されそうですが、
あんなキレイな島なら、行ってみたいですね^^
by てくてく (2008-10-11 01:24) 

non_0101

てくてくさんへ
こんにちは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
可愛かったですね~!
ここまでおちゃめな作品だと思っていなかったのですけど
童心に帰れる楽しさですね(^^)
あの島に行って、賢い動物たちとサッカーをしてみたいです☆
by non_0101 (2008-10-11 10:50) 

cs

この作品は、肩の力を抜いて楽しんで観られる素敵なファンタジーでよかったですね。
ジョディ・フォスターが一所懸命に踏ん張れば踏ん張るほどコミカルに見えるキャラクターは、なんか逆にとても人間臭くてよかったですし、動物たちを含めた登場するキャラクターがこれだけみんな魅力的って、いいですねぇ。アビゲイル・ブレスリンが「リトル・ミス・サンシャイン」とは随分違ってちょっぴり大人になってキュートになってて、nonさんの言うようにジェラルド・バトラーとの相性がぴったりでほんとよかったです。
by cs (2008-11-08 20:28) 

non_0101

csさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
ジョディ・フォスターが可愛くて楽しかったですね。
玄関でのドタバタ劇は本当に可笑しかったです~
> なんか逆にとても人間臭くてよかったです
ここまで楽しい役を見たのは初めてでした☆
by non_0101 (2008-11-08 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ベティの小さな秘密容疑者Xの献身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。