SSブログ

イーグル・アイ [い]

スピルバーグ製作総指揮&シャイア・ラブーフ主演のサスペンス・アクション。
予告編を観て凄そうだなあと思っていた作品です。

何を描いてもネタバレになりそうなので、ストーリーはあまり書けないです(^^ゞ

コピーショップで働いている青年ジェリー(シャイア・ラブーフ)と
法律事務所で事務の仕事をしているシングルマザーのレイチェル(ミシェル・モナハン)が
自分の携帯電話にかかってきた謎の女性からの電話で強制的な指示を受けます。
それはもう、選択の余地が無いほどのせっぱ詰まった状況下です。
ごく普通に暮らしていた見知らぬ男女が何故こんな目に遭うのか。
大きな謎を残したまま、主人公たちは出口の無い罠へと落ちていくように、どんどん先へと向かっていきます。

正直、ストーリーは予告編を観て想像していた通りでしたので、あまり驚きは無かったです。
ただ、何故この二人が選ばれたのか。最後に何が起きようとしているのか。
そこは組み立てられたパズルのようでちょっと面白かったです。

一番の見所はもしかしたらカーアクションかも知れません。
カーチェイス&追突で、どれが主人公の車か判らなくなるほどグチャグチャになってました(笑)
あと主人公の情報がどれだけ集められているかを見せ付けられたシーンは
実際に可能だろうなあと考えられるだけに怖かったです。

観終わった時、この映画をあまりにも現実と違和感を感じないまま観てしまったことに気付き、
それこそが怖いことかも…?と思ってしまった1本です。

hitsuji_EAGLE-EYE.jpg

監督:D・J・カルーソー 出演:シャイア・ラブーフ ミシェル・モナハン ビリー・ボブ・ソーントン
2008年 アメリカ 原題:EAGLE EYE
(20081009)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は10月18日以降の予定です。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 8

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-10-12 01:10) 

non_0101

DSilberlingさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-10-12 01:11) 

たいちさん

予告編を見て興味を引きました。シャイア・ラブーフは、危なっかしい所があるので、観てみたいですね。
by たいちさん (2008-10-15 15:57) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ずっと追いかけられている展開で、アクション映画のような派手さでした。
こういう映画にはシャイア・ラブーフってピッタリですよね~☆
by non_0101 (2008-10-15 23:36) 

由香

こんにちは!
ちょっとご無沙汰していました。お元気ですか?

あまり期待しないで観に行きましたが、凄く面白かったです♪
どこかで観たような映画かなぁ~とか思いながらも、怒涛のスピード感にスッカリのせられたみたい(笑)
パズルを組み合わせるような感じで、伏線がしっかりしていたのも好みでした♪
by 由香 (2008-10-23 09:28) 

non_0101

由香さんへ
こんにちは!コメント&TBをありがとうございました!
一日遅れですみませんm(__)m
今週は映画祭で映画三昧の日々です~
由香さんもいろいろ観ているようですね(^^)

スピード感ありましたね~!
二人が何故選ばれたのかが分かった時は、なるほど!でした☆
by non_0101 (2008-10-24 12:40) 

Yakoha

こんにちは。
イラストの「どこからみてるの?」まさにそんなお話でしたね。(笑;)
あの声の主はジュリアン・ムーアらしいですよ!
by Yakoha (2008-11-04 23:51) 

non_0101

Yakohaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あの落ち着きのある声はジュリアン・ムーアでしたか~
怖かったですね…あの声…
あんな電話がかかってきたら、とりあえず、携帯を水没させてしまうかも(^^ゞ
by non_0101 (2008-11-05 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

パコと魔法の絵本アイアンマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。