SSブログ

ハンサム★スーツ [は行]

放送作家の鈴木おさむさんの小説が原作&脚本のコメディです。
塚地武雅さんが谷原章介さんへ変身!というシチュエーションが面白そうだなあと楽しみにしていました。
思っていた以上に可笑しくて、最後まで笑い通しでした(^^)

母から受け継いだ定食屋を営む大木琢郎(塚地武雅)は“ブタロウ”というあだ名がつくほどのブサイク。
本当は心が優しく料理も上手い働き者の青年なのだが、見た目で損ばかりの人生を送っていた。
ある夕方、公園で落ち込んでいると、紳士服の店員が彼にチラシを渡してきた。
後日、その紳士服店に友達の結婚式に来ていくためのスーツを買いに行った琢郎は
店長に“人生を変えられるスーツ”を勧められる。
そのスーツを半信半疑で着た彼は、なんと超ハンサムへと変身していた…

人は見かけが大切か、それとも中身が大切かというテーマを問いかけつつも
笑える小ネタが満載で楽しく笑えました~

着ると超ハンサムになるというスーツ。
変身前の琢郎の辛さを背負った人生と変身後のモデル人生とのあまりの違いが可笑しかったです。
ここまで本当にブサイクだと嫌われてハンサムだと好かれる?とは思いつつも
満員バスでの女性たちの反応はなるほどなあと思いながら観ていました。
でも、顔だけで痴漢と言われるのは気の毒ですよね(^_^.)
ついハンサムスーツを着たくなるのも納得でした~

そんな切ない葛藤の物語の中で、サービス精神いっぱいに笑いが散りばめられているのが楽しかったです。
しかも、ベタな笑いばっかり。
驚いて口から水を噴出すというギャグがこんなにも楽しく笑えたのははじめてかもです(^^ゞ

エンドロールの終わった後までサービス精神がいっぱいで
笑いながら劇場を出てくること間違いなし!と思った1本です(^^)

hitsuji_handsome-suit.jpg

監督:英勉 出演:塚地武雅 谷原章介 北川景子 ブラザー・トム 大島美幸
2008年 日本
(081015)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は11月1日以降の予定です。

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 10

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-10-18 10:45) 

へいはちろう

私も、試写会でハンサムスーツ観て大笑いしました。
笑えるし、そして、ほろりとするいい映画でしたね。
脚本もストーリー展開も映像も完成度高かったです。
オススメ!

鈴木おさむのインタビューにその辺載ってました。
【映画の街まで5分以内】
http://www.athome.co.jp/oyakudachi/eiga-5fun/
こころ屋は三軒茶屋にあるそうですよ
by へいはちろう (2008-10-18 12:54) 

non_0101

へいはちろうさんへ
こんにちは。本当に楽しい作品でしたね~
今年観た映画の中では一番笑った気がします(^^ゞ
なるほど、三軒茶屋や舞台だったのですか!
あんなふうに常連さんたちがいつも美味しいと思える食堂って
近所にあるといいですよね(^^ゞ
by non_0101 (2008-10-19 09:57) 

ばくはつごろう

昨夜はありがとうございました。
面白かったです、次回も是非。
by ばくはつごろう (2008-10-19 10:18) 

non_0101

こんにちは。
こちらこそありがとうございました!
もう、話は尽きないという感じでしたね(^^)
写真の話は未知の世界でしたけど面白かったです。
またお話を聞きたいです☆
niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-10-19 12:32) 

たいちさん

コメディで笑えるそうですね。最近は、楽しい事がないので、機会あれば、見たいですね。
by たいちさん (2008-10-19 14:25) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
懐かしい笑いがいっぱいで楽しかったです(^^)
> 最近は、楽しい事がないので、機会あれば、見たいですね
ぜひ、笑ってください~☆
by non_0101 (2008-10-20 12:38) 

non_0101

デクノボーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-10-20 12:39) 

みつかこねか

Nonさん、こんばんは!
ハートフルなとてもハッピーな話でした。
映画の途中で、ストーリーの展開が突然閃きました。
こんな話が現実にあったら、とてもいいね。
Myレボリューションは、改めて素晴しい曲だと
思います。
小室哲也はやはり天才ですね!!

by みつかこねか (2008-11-29 19:31) 

non_0101

みつかこねかさんへ
こんにちは。楽しい作品ですね。
主人公の視点の変わりようが面白かったです。
主題歌もいい曲ですよね。
きっと今の若い人たちには新鮮ですよね~
by non_0101 (2008-12-01 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ICHIスモーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。