SSブログ

252 生存者あり [な行]

噂のお台場が壊れるパニック映画です(笑)
自然の破壊力の怖さと共に、パニックの中で描かれる人間ドラマには涙でした~

関東沖に起きた地震の影響で海面温度の上昇が観測された。
そのデータに注目した気象庁の海野(香椎由宇)は巨大台風発生の可能性を示唆するが
上司は調査を続けるようにと言うだけだった。
一方、元ハイパーレスキュー隊だった篠原祐司(伊藤英明)は
自動車販売店での慣れないセールストークに苦労していた。
つい、お客に向かってスピードは出し過ぎないようにとか言ってしまうのだ。
上司にも向いていないのではと言われて落ち込む祐司だったが、家族のためにも頑張らねばならない。
一人娘のしおり(大森絢音)の誕生日にも休日出勤するはめになり、しおりに怒られてしまうが
その日は銀座で待ち合わせをしようとなだめた。
そして当日、誕生日プレゼントを買って銀座のデパートから出た祐司は、突然、巨大な雹に見舞われる。
それは、これから起きる大災害の前触れだった…

主人公はやっぱりスーパーな人になっていました(^^ゞ

原作&主演が同じということで、やっぱりあの大ヒット作を思い出してしまいます(^^ゞ
でも、あの作品が甘い恋や友情のつながりを描いていたのに対して、今回は“家族の絆”。
娘への愛。父への愛。弟への愛。
それぞれが家族のために希望を捨てず、身体や心に傷を負いながらも必死に生きようとします。
その象徴である“252”というコードを必死に打つ彼らの姿は胸を熱くさせるものがありました。

それにしても大災害と駅のパニックのようすは怖かったです~
雹に高潮そして強烈な風雨。
そんな天気の豹変の中でパニックに陥る人々…
トロい私だと、雹はなんとか逃れてもパニックで押しつぶされてしまうか、
高潮には絶対にやられてしまうだろうなあとドキドキしながら観ていました(^_^.)

まあ、つっこみ所は満載で主人公のスーパーさには楽しくなりましたけど、
出演者たちの熱演と大森絢音ちゃんの可愛さに許せてしまった1本です(^^ゞ

hitsuji_252.jpg

監督:水田伸生 出演:伊藤英明 内野聖陽 山田孝之 木村祐一 大森絢音 桜井幸子 MINJI 香椎由宇
2008年 日本
(20081104)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は12月6日以降の予定です。

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 9

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-11-09 20:44) 

たいちさん

「海猿」に似ているのですか、私は「日本列島沈没」を連想します。試写会応募していますので、当たることを祈っています。
by たいちさん (2008-11-10 12:22) 

ken

この映画は大森絢音ちゃんがすべて。
例のシーンでは号泣しました(笑)。
by ken (2008-11-10 16:38) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
最初は「日本沈没」ですけど、ラストに近付くにつれて「海猿」になります(^^ゞ
試写会、当たるといいですね~☆
迫力はたっぷりなので楽しんで観てくださいね!
by non_0101 (2008-11-10 23:20) 

non_0101

kenさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
> この映画は大森絢音ちゃんがすべて
本当に可愛かったですね(^^)
あれはお父さんも命懸けになりますよね~!
by non_0101 (2008-11-10 23:29) 

コザック

あのお子さんは大森絢音ちゃんというんですね~
そんなにめっちゃかわいいというわけでもない(と私は思った)のですが
ちょっとあの目で見つめられちゃうと守りたくなってしまいますね。
キム兄が「賢い子や・・」と言っていたのが印象に残ります。
by コザック (2008-12-23 18:00) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
絢音ちゃんの笑顔が可愛くて好きでした☆
本当に賢い子ですよね(^^)
by non_0101 (2008-12-23 21:07) 

バラサ☆バラサ

お台場は崩壊していますが、汐留は無事だったようです。

八重洲地下街はどうだったんだろう。新橋以外の地区が気になってなりません。
by バラサ☆バラサ (2008-12-29 16:49) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
おお!汐留は大丈夫なのですか!凄いです~(笑)

随分前のことですけど、大雨で地下鉄が昼間から不通になったことがあったなと
思い出しました。
補修工事前の神田川は溢れかえり、道路も冠水して車も通れず。
あの時は品川駅や渋谷駅もかなり大変だったかなあ…
by non_0101 (2008-12-30 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。