SSブログ

K-20 怪人二十面相・伝 [か行]

「完全版 怪人二十面相・伝」(北村想著)を原案に作り上げたエンターテイメントで
怪人20面相を巡ってサーカスの曲芸師、名探偵、泥棒、そして財閥のお嬢様が活躍する物語です。
金城武さんのカッコ良さと松たか子さんの明るさがキラキラ輝いていました(^^)

第二次世界大戦が回避された日本では、厳しい身分制度が施行されたまま未来へと向かっていた。
富は一握りの特権階級である財閥に集中し、貧困層は一生を厳しい生活のまま送っている。
ある日、サーカス団の曲芸師・遠藤平吉(金城武)の元に、雑誌編集者がやって来た。
彼の身のこなしの素晴らしさに目を留め、ぜひ、雑誌に載せるスクープ写真を撮って欲しいと考えたのだ。
欲しいのは名探偵・明智小五郎(仲村トオル)と財閥のお嬢様・葉子(松たか子)の婚約式の写真。
病気の恩師を医者に見せたいと思っていた平吉は礼金欲しさにスクープの仕事を引き受けた。
だが当日、会場の写真を撮ろうとしていた平吉は警官たちに“怪人二十面相”と間違われてしまった…

ミステリー仕立てのジュブナイルのような物語の中です。
軽やかに宙を舞い、大きな夢を追っていく主人公に金城武さんはピッタリでした~

騙されて怪人二十面相にさせられてしまうサーカス団の曲芸師・遠藤平吉。
彼は貧困層に育ち、帰る場所はサーカス団しかありません。
彼は怪人二十面相と対決して捕まえて自分の名誉を取り戻すために、極秘の訓練を始めます。
そんな自分を取り戻そうと必死になる役の金城さんは、クールな諸葛孔明とは全く違っていました(^^)
悪者にうっかり騙されるようなおとぼけっぷりも似合いますね。
訓練の中でも街の建物を乗り越えながら一直線に走る訓練の彼は生き生きとしてます。
かなり大変そうでしたけど、とっても楽しそうでした。

また、松たか子さんもお転婆な財閥のお嬢様役にピッタリでした~
自分を抑えている上品なお嬢様かと思っていたら、少しずつお転婆な性格が出てきて
最後はナウシカ&クラリスみたいになってました(笑) 彼女のファンは必見かもです(^^ゞ

懐かしい雰囲気のレトロな街並みや、下町っぽい人情味溢れる人々にニッコリしながらも
二転三転するストーリー展開に、なるほどそうですか~とワクワクでした。
今回も鳩が出てきて、監督たちによっぽど鳩が似合う男だと思われているのかなあと
ちょっと可笑しくなった1本です☆

hitsuji_K-20.jpg

監督:佐藤嗣麻子 出演:金城武 松たか子 仲村トオル 國村隼
2008年 日本
(20081203)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は12月20日以降の予定です。

nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 15

たいちさん

「レッドクリフ」を意識した映画評(鳩など)は、ナイスですね。
私も12月9日の試写会に当りましたので、楽しみにしています。
by たいちさん (2008-12-07 12:06) 

non_0101

xml_xsl さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-12-08 20:57) 

non_0101

shin さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-12-08 20:57) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
気軽に楽しめる作品でした~
主人公の鳩への情熱は「レッドクリフ」よりも上です(笑)
コミカルな金城さんの活躍を楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2008-12-08 21:01) 

non_0101

(V)^l^(V)さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2008-12-15 12:38) 

てくてく

冒険活劇を観た~、って感じでした。
こんな作品、楽しくていいですよね。
もちろん、金城君もカッコいいし(^^)v
by てくてく (2008-12-24 01:14) 

non_0101

てくてくさんへ
こんにちは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
予告編を観た時は面白いかなあ…?と疑問符付きだったのですけど
本編を観たら楽しかったです~!
金城さんカッコよかったですね☆
by non_0101 (2008-12-24 12:54) 

コザック

こんばんは。
>最後はナウシカ&クラリスみたいになってました(笑)
→言われてみるとたしかにピッタリですね~しかも全く悪気がない。
松たか子は最近出る作品「酒豪」が多いですね(^^)
by コザック (2008-12-28 23:31) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
> しかも全く悪気がない
そういうところが素敵な女優さんですよね~
なるほど「酒豪」ですか!
監督さんが酔った演技を見たくなる女優さんなのかな(^^ゞ
by non_0101 (2008-12-29 01:03) 

由香

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します!

『監督たちによっぽど鳩が似合う男だと思われているのかなあと
ちょっと可笑しくなった』
ふふふ・・・私もです(笑)金城さんは、またまた白い鳩を愛でていましたね~

想像以上にエンタメ性が強く、とっても楽しい作品でした。
平吉はスパイ―ダーマンのようでしたね♪
続編で、また彼の活躍を見たいです!

by 由香 (2009-01-01 16:33) 

non_0101

由香さんへ
こんにちは!コメント&TBをありがとうございます♪
そして、今年もよろしくお願いいたします☆
今回は“心の友”くらいに鳩を可愛がってましたね~
金城さんの活躍ぶりも楽しかったし、
あの不思議な世界がどのように変わったかも知りたいです。
ぜひ続編を作って欲しいですね(^^ゞ
by non_0101 (2009-01-01 17:04) 

キキ

今頃観てきました♪
面白かったです~。のんびり観ちゃいました。
見終わった後はやっぱり「カリオストロの城」?ですよね。
白い鳩が似合う金城さんは次の「レッドクリフ」の公開、楽しみです。

by キキ (2009-01-19 18:30) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
「カリオストロの城」でしたね~
とっても素敵でした☆
それにしても、次の「レッドクリフ」はまだまだ…
待ちきれませんね(^_^.)
by non_0101 (2009-01-19 23:10) 

みつかこねか

Nonさん、こんにちは!
レッドクリフの静の演技とはうって変わって、
金城武が跳んだり跳ねたり、
まさに大画面ところ狭しと大活躍でした。
佐藤嗣麻子監督は、TV稲垣吾郎の金田一シリーズの
脚本家でもあるとのこと、才気溢れるセンスが光ります。
VFXには山崎貴も加わって、
見事に架空の時代の超大作アクションに仕上がっていますね!



by みつかこねか (2009-04-11 11:22) 

non_0101

みつかこねかさんへ
こんにちは。金城さんは楽しそうでかっこ良かったです。
『レッドクリフⅡ』も楽しみです。
あの架空都市の雰囲気も面白かったです。
by non_0101 (2009-04-12 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

ラースと、その彼女落下の王国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。