SSブログ

20世紀少年 第2章 最後の希望 [な行]

ようやく公開された3部作の第2部です。
15年後の世界は、ますます不気味で謎は深まっていきました~

世界を恐怖に陥れた“血の大みそか”の15年後。
日本ではともだち教団の友民党が全ての実験を握るようになっていた。
祖母の元から上京して東京の高校に通っているカンナ(平愛梨)は、そんな世界の中で
大好きなケンジおじちゃんが極悪人と呼ばれるのを、いつも怒りと共に聞いていた。
彼女は危険地帯となっている新宿・歌舞伎町にある中華料理店でアルバイトをしていた。
その界隈では先日も殺人事件が起き、警察は犯人を見つけられないままになっていた。
ある日、バイト中のカンナはタイマフィアと中国マフィアの抗争が勃発しているのを聞きつける。
その場所がカンナの思い出の味を継ぐラーメン屋のある通りだと気付いた彼女は
あわてて店を飛び出し、ラーメン屋まで駆けつけた。
銃弾が飛び交う間に割って入った彼女は抗争を止めさせ、両マフィアのボスを呼びつけた…

過去と現在が交差する中で謎は深まるばかりです。
観終わった時、8月29日公開の最終章まで待てない~と思ってしまいました(^^ゞ

2015年の日本は不気味です。
貧しい者ばかりの社会になり、“ともだち”は世界を救う救世主としてますます強大になっていました。
そんな中で頑張るカンナは真っ直ぐな瞳がキュートで
“運命の子”としての宿命を背負いながらも人々を魅力するパワーを持っています。
また、カンナを影ながら助けるヨシツネ(香川照之)や
牢獄から脱出してカンナを守ろうとするショーグン(豊川悦司)の活躍もかっこよかったです。

それにしても、ともだち教団は怖いです。
テーマパークみたいな施設で洗脳って、本当にありそうです。
それに洗脳されながらロボットのように動く団員たちも怖いです。
特に小池栄子さんが演じた高須の笑顔の不気味さは、何とも言えない恐怖感がありました。

前作を見終わった時は、あのシンボルマークが頭にずっと残ったのですけど、
今作は小池栄子さんの笑顔が頭から離れなくなってしまった1本です(^^ゞ

hitsuji_20_2.jpg

監督:堤幸彦 出演:豊川悦司 平愛梨 常盤貴子 香川照之 藤木直人 小池栄子
2009年 日本
(20090201)

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 9

くまんちゅう

感想お待ちしてました~
小池栄子率いるともだちランドの皆さんは不気味でしたね~
歩き方とか、言葉使いとか・・・
今回は同級生小泉響子ちゃんが可笑しかったです
最終章早くみたいです!!
by くまんちゅう (2009-02-08 21:55) 

たいちさん

私は試写会で観たのですが、まだブログにアップ出来ていません。あまりにも、ばかばかしい設定だからでしょうかねえ。個性的なキャストが揃っているので、観る価値はあると思います。
by たいちさん (2009-02-08 23:28) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-02-09 07:04) 

non_0101

くまんちゅうさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございまいした!
“ともだちランド”怖かったです~ みんなロボットみたいで(^_^.)
私はまだ原作を我慢しているのですけど、
小泉響子ちゃんは原作のキャラクターにそっくりみたいですね!
原作を読むのがますます楽しみになって来ました☆
by non_0101 (2009-02-09 07:07) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
みんなインパクトがあって、個性的なキャストでしたね☆
みんな原作にぴったりらしいです~
今回も“ともだち”の正体が分からなかったので
最終章が待ち遠しいです☆
by non_0101 (2009-02-09 07:11) 

バラサ☆バラサ

ともだちらんどの部屋がかなり豪華なのが謎です。
合宿洗脳施設に思えません。
by バラサ☆バラサ (2009-02-11 23:36) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ホテルのような部屋でしたね~
ランドの雰囲気も娯楽施設みたいですし…
ある意味、あんな施設にあれだけお金をかけられるというのは怖いですね(^_^.)
by non_0101 (2009-02-12 01:22) 

てくてく

我慢できずに原作を読んでしまいました。
そしたらどうしても比べちゃって・・・。
最後まで我慢して、後で読んだ方が良かったかな?^^;
by てくてく (2009-02-18 14:37) 

non_0101

てくてくさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私も原作に手を出すか悩み中です(^^ゞ
比べてしまいますか~ う~ん…
やっぱり最後まで映画を観てから、原作に行ってみようかなあ(^^ゞ
by non_0101 (2009-02-18 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。