SSブログ

007/慰めの報酬 [た行]

ちょっと遅ればせながら観て来ました。
噂どおり最初から最後までアクション全開の展開ででした~

愛するヴェスパーの死を見取ったジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は
死の原因を突き止めるために敵のミスター・ホワイトを捕獲し、アジトへと連れ帰った。
だが、尋問を始めようとしたところ、MI6内に潜入していたスパイによって暗殺されてしまう。
スパイを追って行ったボンドは激しい格闘の末に相手を手にかけた上、
ヴェスパーの元恋人であるスパイも殺してしまった。
次への手掛かりは掴みつつも、どんどん敵を殺していくというボンドの様子をみたM(ジュディ・デンチ)は
彼の行動を抑えるため、カードやパスポートを止めてしまう。
しかし、協力者を得た彼は、敵を追う途中で知った怪しい人物を追って旅立った…

出だしから激しいアクションの連続にびっくりでした(^^ゞ

生涯で初めて愛を感じた女性を殺されてしまったボンド。
彼は上司Mには愛は終わったと言いつつも、本当の敵を見つける旅に出ます。
ほとんど無表情でアクションに挑むボンドの心の内は、明確には見えてきません。
でも、別の宿敵を追っているカミーユ(オルガ・キュリレンコ)の復讐心を知った時、
自分の心を明らかにします。
そしてそれぞれの復讐のために、命をかけた危険な戦いに挑んでいきます。

それにしても、本当に今回のボンドは“ボーン”のようでハードしたね~
ほとんど笑わず、遊びもなし。楽しそうな秘密兵器もなし。
(携帯電話で追跡するシステムや、司令室での画像装置はすごかったですけど(^^ゞ)
アクションはあらゆる空間(?)で頑張ってます。
カーチェイスに船や飛行機もありで、ボーンみたいに屋根の上のチェイスもあり。
主演のダニエル・クレイグは大きな怪我をしたそうですけど、それも納得です。
普通は死ぬでしょうくらいのハードさでした(^^ゞ

ダニエル・クレイグのボンドは好きですし、スピーディーな展開も好きです。
今回はアクションをめいっぱい堪能しましたので、
この次は心の傷も癒えて、遊び心も見せて欲しいなあ…と思った1本です。

hitsuji_007_nagusame.jpg

監督:マーク・フォースター 出演:ダニエル・クレイグ オルガ・キュリレンコ マチュー・アマルリック ジュディ・デンチ
2008年 アメリカ 原題:QUANTUM OF SOLACE
(20090208)

nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(7) 

nice! 8

コメント 14

ばくはつごろう

ダニエル・クレイグのボンドが一番好きです。
でも、できればいつまでも笑わずに、まるでコラテラルの
トム・クルーズのようにクールにやって欲しいという希望。
by ばくはつごろう (2009-02-17 17:34) 

non_0101

ピンキーリングさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-02-17 21:41) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-02-17 21:42) 

non_0101

ばくはつごろうさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
「コラテラル」のトム・クルーズはかなり怖い気が…(笑)
ダニエル・クレイグだったら、それも似合いそうですけど(^^ゞ
by non_0101 (2009-02-17 21:51) 

ジジョ

こんにちは☆
今回のボンドは、ハードコアでしたよね〜(^-^;
次回作はスパイアイテムとかも復活してほしいです〜☆
by ジジョ (2009-02-18 02:24) 

てくてく

「ボーン・シリーズ」と被るとこ、ありましたよね^^
激しいアクションに目がついてかないよ~、って感じでした。
ダニエル・ボンドは素敵なので、次回も楽しみです。
by てくてく (2009-02-18 14:34) 

たいちさん

007シリーズは、すべて観ていますので、今回も是非観たいと思っています。それも近日中に。楽しみにしています。
by たいちさん (2009-02-18 15:47) 

non_0101

ジジョさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
スパイアイテム復活して欲しいですね。
あの欲しいなあと思うようなアイテムたちの登場が楽しみなのです~
今回はMに睨まれちゃったから仕方ないですけど
次回はたくさん登場して欲しいです(^^ゞ
by non_0101 (2009-02-18 23:57) 

non_0101

てくてくさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
屋根とベランダと窓を走り回るのはボーンの得意技でしたね~
高いところから落ちるシーンは本当に怖かったです(^_^.)
次回はどんなボンドを見せてくれるか楽しみですね☆
by non_0101 (2009-02-19 00:10) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
全てご覧になっているのですか!さすがです~!
今作は前作に引き続きなので、かなりハードなアクションです。
思いっきりアクション三昧のボンドを楽しんでくださいね☆


by non_0101 (2009-02-19 00:14) 

non_0101

nayusaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-02-20 00:07) 

non_0101

Yakohaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-03-07 01:18) 

みつかこねか

Nonさん、こんばんは!
ダニエル・クレイブの007は、すでになにか風格さえ感じられて、
期待を裏切らず、安心してみていられる気がします。
オルガ・キュリレンコもスタントシーンもほとんど自身で
こなしたとのことで、とてもよかったです。
ダニエル・クレイブは現在41歳、少なくともあと2作は、
007の契約をしているとか、さらなるスーパーヒローぶりを
期待します。

by みつかこねか (2009-03-29 18:35) 

non_0101

みつかこねかさんへ
こんばんは。ダニエル・クレイブは今回もかなりの怪我をしたそうですけど
さすがにプロの演技でしたね。
アクションの迫力はシリーズの中で一番でした。
次回はもっと楽しそうなボンドも観てみたいです☆
by non_0101 (2009-03-29 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。