SSブログ

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [ま行]

アメリカの新聞記者のエッセイをもとに描いたファミリードラマです。
犬のマーリーと共に暮らした家族の日々が愛しくなるような作品でした~

ジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)は新婚で幸せいっぱい。
寒い土地からフロリダへと引越して来た彼らは、この土地で仕事と家を得た。
地元の新聞社で働き始めたジョンは記者志望だったが、同僚セバスチャン(エリック・デイン)のような
大きな事件は扱わせてもらえない。
生活も仕事もくすぶり始めたある日、ジョンはセバスチャンから犬を飼うように教えられる。
まだ子作りには早いので、子供の代わりにと言う訳だ。
早速、ラブラドール・レトリバーの子犬を見に行くと、人懐こい子犬を見つける。
しかも、その子犬はお得な価格で良いらしい。
喜んでその子犬に決めた二人はマーリーを名付けた。
だが、マーリーは本当に言うことを聞かない、困ったいたずら犬だった…

マーリーは本当に天真爛漫で愛すべき犬でした(^^ゞ

しつけやすい犬だと思って飼い始めたラブラドール・レトリバーの子犬・マーリー。
でも、マーリーは甘えんぼうでいたずらっ子。
いつも落ち着きが無くて走り回り、手当たり次第に家具やクッションを噛み壊してしまいます。
二人は困りながらも、少しずつマーリーとの生活に慣れていきました。

そんなある日、ジョンはあまり表情の変わらない上司アーニー(アラン・アーキン)から
次が見つかるまでの代打として、週2回のコラムを書くように命令されてしまいます。
コラムの内容に悩んだ彼はマーリーとの日々を面白おかしく書き始めます。
その生き生きとしたコラムは、ジョンの人柄とマーリーの楽しさも相まって人気のコーナーとなります。
やがてそれは、子育てに疲れた妻ジェニーの心の支えになるような大切な記録となっていきました。

それにしても、マーリーは最高に可笑しかったです。
こんないたずらっ子、自分で飼うのは遠慮したいですけど(笑)、側にいたら飽きませんね~
いつもお腹を空かせて食べ物をあさっているし、止まれと言ってもどんどん走っていくし。
何と言っても45キロの大きさなので、飛び掛られたら堪りません。絶対に倒されてしまいます(^^ゞ
でも、悲しみに暮れているような時には側にいてくれる存在なのです。
主人公たちの哀しみも、その愛嬌のある無垢な表情の顔を見ているだけで癒されていきました。

愛嬌のあるマーリーの可愛さを見ているうちに、
こんなふうに犬と家族になれる生活もいいなあとしみじみ思った1本です。

hitsuji_MARLEY-&-ME.jpg

監督:デヴィッド・フランケル 出演:オーウェン・ウィルソン ジェニファー・アニストン エリック・デイン アラン・アーキン
2008年 アメリカ 原題:MARLEY & ME
(20090317)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は3月27日以降の予定です。

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 10

non_0101

takemoviesさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-03-18 12:32) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-03-18 12:34) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-03-18 12:34) 

たいちさん

今夜、試写会でこの映画を観に行きます。楽しみですね。
by たいちさん (2009-03-18 12:54) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
とても優しい気持ちになれる作品です。
ぜひ、楽しんでくださいね(^^)
by non_0101 (2009-03-18 12:55) 

non_0101

kakasisannpoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-03-18 22:08) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-03-19 12:41) 

non_0101

くらいふさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-03-20 07:41) 

てくてく

素敵な作品でした~。
マーリーもやんちゃで大変な子だけど、大事な家族の一員。
夫婦の物語でもあるし、
犬と一緒に暮らす、家族の成長の物語でもありましたね^^

by てくてく (2009-04-01 09:07) 

non_0101

てくてくさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
素敵な作品でしたね~!
マーリーみたいな犬と暮らす自信はありませんけど
こんな生活っていいなあと思ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2009-04-01 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホノカアボーイフロスト×ニクソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。