SSブログ

セブンティーン・アゲイン [さ行]

何か楽しい映画が観たいなあと思ってチャレンジして来ました。
人生に疲れたサラリーマンが高校生に戻ってしまうファンタジックなコメディです。
爽やかなザック・エフロンの魅力がいっぱいで、とってもHAPPYな物語でした(^^)

37歳のマイク(マシュー・ペリー)は離婚寸前のサラリーマン。
ハイスクール時代には未来の明るいバスケのスター選手だったが
今は人生に敗れた男に成り下がっていた。
妻からは家を追い出されるし、ティーンエイジャーの娘や息子とは全く会話が成り立たない。
今は親友のネッド(トーマス・レノン)の家に居候中の有様だ。
しかも、今日こそ運命が上向きになるはず!と思っていたのに、
決定だと思われていた昇進は叶わず、逆に上司を怒らせて仕事を首になってしまう。
落ち込んだマイクは過去の栄光の写真が飾ってあるハイスクールへと向かった。
写真の前で佇んでいるマイクに、年老いた用務員のおじさんが声をかけてきた。
人生をやり直したいか?という問いにマイクは大きく頷いたが、用務員は突然、姿を消してしまう。
その日、マイクが車で橋を渡っていたところ、あの用務員がマイクに笑いかけて
橋桁の上から姿を消してしまった。
驚きながら橋桁へ駆け寄ったマイクは川に引き込まれるように落ちてしまう。
泥だらけになりながらネッドの家にたどり着き、シャワーを浴びながらマイクがふと鏡をのぞくと、
なんと自分の身体が17歳になってしまっていた…

回り道をしながらも、本当に大切なものを見つけたマイクが幸せそうでした(^^)

人生をやり直したいと願ったサラリーマンのマイクが人生で一番輝いていた17歳に戻ります。
と言っても、タイムスリップではなく身体が17歳になっただけ。記憶は37歳のままです。
彼は37歳としての離婚問題はとりあえず置き、17歳としてハイスクールに入り直すことにします。
同じ学校に通うようになって、マイクは初めて自分の子供たちの現状を知ります。
娘のマギーはバスケのスター選手だけど性格が悪い男の子と付き合っているし、
息子のアレックスはバスケ部にも入れずいじめられっ子になっていました。
自分の親としての不甲斐無さを知ったマイクは
また、妻スカーレットの仕事人としての才能を改めて見せ付けられます。
そして、今までどれほど家族のことを考えていなかったかを思い知ると同時に、
自分にとって幸せな人生とは何かを考え始めました。

それにしても、出だしのシーンなんて『ハイスクール・ミュージカル』そのものでびっくりです。
ザック・エフロンの魅力をここまで全開にさせられると、ファンにはたまらないでしょうね~
ちょっと驚いたのが、観客に外国人ファミリーが多かったこと。
それも小学生くらいの女の子のいるファミリーばかりです。
改めてザック・エフロンは女の子のアイドルなのだなあと思ってしまいました(^^ゞ
あと、個人的にはザックを支える親友ネッドのおたくなノリが楽しかったです~

良い子のザックがそのまま主人公になったような可愛い物語に
まるでディズニー映画のように安心して観終わった1本です☆

hitsuji_17-AGAIN2.jpg

監督:バー・スティアーズ 出演:ザック・エフロン トーマス・レノン マシュー・ペリー レスリー・マン 
2009年 アメリカ 原題:17 AGAIN
(20090517)

nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 16

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-05-18 06:57) 

non_0101

かずもんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-05-18 06:58) 

non_0101

shinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-05-18 06:58) 

non_0101

takemoviesさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-05-18 22:56) 

non_0101

c_yuhkiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-05-18 22:57) 

たいちさん

頭が現在のままで、身体が17歳に戻る。夢のような発想ですね。大抵の世の男性は、このシチュエーションに憧れますね。機会あれば、観たいですね。
by たいちさん (2009-05-19 01:04) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり夢ですね~
主人公がいまどきの高校生とのギャップに戸惑うところも可愛かったです。
お決まりのストーリーですけど、さくっと楽しめる作品でした☆
by non_0101 (2009-05-19 12:33) 

江戸うっどスキー

あの庭、素敵でしたよね。ライティングが如何にもアメリカ的でしたけど^^;
オヤジにチャレンジしたザック、結構、出来る役者かも知れませんね。
by 江戸うっどスキー (2009-05-21 21:59) 

キキ

こんにちは。
「フレンズ」のマシュー・ペリーが若返ったらザック?って・・・あり?
予告を見て笑っちゃいました。
「フレンズ」もザックも大好きな私はとっても観たい1本です。^.^
by キキ (2009-05-21 23:26) 

non_0101

江戸うっどスキーさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あの庭の計画には内心「えー」と思ったのですけど、
出来上がりを見たら素敵でした☆
作品的には出だしで思わず笑ってしまったのですけど
法廷でのザックの語りにはちょっとやられました(^^ゞ
by non_0101 (2009-05-22 00:56) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
マシュー・ペリーは「フレンズ」の俳優さんなのですね。
全然似てはないのですけど、すんなり変身していました(笑)
ザック好きにはたまらない作品です。
ぜひ、ザックのコミカルな演技を楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2009-05-22 01:02) 

non_0101

びあんこさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-05-22 07:11) 

まりっぺ

ザックの魅力にあふれた作品でしたね。
by まりっぺ (2009-05-28 16:31) 

non_0101

まりっぺさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
サックはピッカピカに輝いていましたね(^^)
アイドル映画かなあと思っていたのですけど、かなり楽しかったです☆
by non_0101 (2009-05-28 22:15) 

バラサ☆バラサ

公開劇場が少なくて不遇な扱いをうけている映画ですが、かなり面白かったですよ。ネッド・モービル出動か?とか、ヲタクの親友が良かったです。
by バラサ☆バラサ (2009-06-07 01:15) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
アメリカで1位と聞いた時には、サック人気は凄いのね~と思っただけでしたけど
作品を観てみると、予想以上に楽しくて大満足でした(^^)
あの親友はいいですよね~☆ エルフ語も笑ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2009-06-07 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

重力ピエロ笑う警官 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。