SSブログ

チェイサー [た行]

韓国で実際に起きた連続殺人事件をもとに創り上げたクライム・サスペンスです。
怖いのが苦手なのに、もの凄く気になっていた作品です。
そろそろ公開が終わりそうなので重い腰を上げて観て来ました。
噂に違わず、もの凄くハードで衝撃的で怖くて思わずため息…な作品でした(^_^.)

デリヘルを仕切っているジュンホ(キム・ユンソク)は行方をくらませた女を捜していた。
ある日、突然に姿を消してしまったのだ。
これで逃げ出した女は二人目と怒りを爆発させたジュンホだったが、
二人とも同じ客へ向かった後に居なくなっていることに気付く。
折りしもその客からデリヘルの依頼が入り、ジュンホはデリヘル嬢のひとりで
病欠と言っていたミジン(ソ・ヨンヒ)を無理やり男の元へと向かわせた。
ジュンホはミジンに男の家に着いたら住所をメールしろと言い含めて近所に待機していたが、
その男の家の中は圏外でうまく連絡が取れない。
ミジンは言い訳をして何とか家の外へ出ようとしたが、すでに扉は男によって頑丈な鍵がかけられていた…

観ている間があまりの緊張感だったので、無言で劇場を後にしてしまいました~

連続殺人犯とデリヘルを仕切っている男の物語です。
物語のかなり始めの方で犯人は捕まります。そして、刑事たちは心証も自白も犯人という確証を得ます。
でも、それを裏付ける証拠が見つかりません。
緊急逮捕だったため、12時間以内に証拠物件を見つけなければならないのです。
犯人も肝心な部分ははぐらかし、時間を稼いでいきます。

一方、犯人が捕まる直前に襲われたミジン(ソ・ヨンヒ)は止めを刺されていなかったため
瀕死の重傷を負いながらも、まだ息がありました。
彼女は意識を取り戻すと、無人になった犯人の家から何とか逃げ出そうとします。
彼女を探そうと頑張っているジュンホは、犯人の出す偽情報に振り回されて
なかなか彼女の元にたどり着くことが出来ません。
しかも彼女には一人で育てている7歳の娘がいたことが分かり、尚更必死に走り回ります。
でも彼女へ行きつく前に、12時間が過ぎていきました。

それにしても、ハードな作品でした(T_T)
救いが無いとか、警察の不甲斐無さに怒りを感じるとか、事前にいろいろ聞いていたのですけど
聞いていて良かった~と思いました。
犯人の犯行シーンはほとんどホラーのようですし、本当に救いが無かったです。
もしこの作品を事前の知識無く観ていたら、きっとショックを受けすぎて
立ち直れなくなっていたかも…と思うほど、私には強烈なインパクトでした。
理屈も何も無く、ただラストまで一気に押し流されてしまいました。
そして、この作品を凄いと絶賛するのもなるほどなあと納得しました。

大抵、印象の強い映画を観ると翌朝の夢に出てきてしまいます。
今朝はラスト近くで登場するミジンの表情が出て来て、目が覚めてしまいました(^_^.)
この物語の後、ジュンホはどんな人生を送ったのだろうなあとつらつら考えてしまった1本です。

hitsuji_CHASER.jpg

監督:ナ・ホンジン 出演:キム・ユンソク ハ・ジョンウ ソ・ヨンヒ
2008年 韓国 原題:追撃者/THE CHASER
(20090527)

nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 18

non_0101

takemoviesさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-05-28 12:51) 

non_0101

ナビパさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-05-28 12:52) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-05-28 12:52) 

non_0101

c_yuhkiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-05-28 12:53) 

non_0101

たねさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-05-28 22:46) 

non_0101

shinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-05-28 22:46) 

たいちさん

ホラー映画は、好みではないので、観ないと思いますが、ソ・ヨンヒには興味ありますね。
by たいちさん (2009-05-29 12:55) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
犯人を追い詰めていくサスペンスなのですけど、殺人シーンが本当に怖くて
私にはホラー映画のように感じました。
犯人役の人も凄く上手い演技だけに、恐怖倍増でした~
ソ・ヨンヒは娘思いで心の優しい役だけに、とても哀しかったです(T_T)
by non_0101 (2009-05-29 22:27) 

キキ

こんにちは。
こんな感じで現実は進んでいくのかと思うと
事件に巻き込まれた方々の無念を感じますね。
ただ犯人の近くにいただけで殺される人も数人出てきますし。
ラスト近くの映像は私も忘れられないです。

by キキ (2009-05-29 23:19) 

バラサ☆バラサ

とても疲れる映画ですよね。
終わるとクタクタです。
元締めの激走に付き合った気分です。
by バラサ☆バラサ (2009-05-30 01:05) 

丹下段平

犯人が案外早く捕まるのが意外でしたが、そこから先があんな展開をするとは思いませんでした。単に怖がらせるだけじゃない作風が格を一段上げた気がしました。
by 丹下段平 (2009-05-30 01:49) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
本当に無念ですよね(T_T)
特に、あれだけ必死に脱出したことを思うと…(泣)
あの映像は『シックス・センス』のミーシャ・バートンくらい強烈でした~
by non_0101 (2009-05-30 10:28) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
覚悟はしていたのですけど、こんなに消耗する作品は久々でした~
元締めさんがあんなに走れるとはビックリですね。
あの真剣な表情もインパクトありました☆
by non_0101 (2009-05-30 10:41) 

non_0101

丹下段平さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
> 犯人が案外早く捕まるのが意外でしたが
捕まったのに… (T_T)
アメリカのドラマのようには行かないのですよね。
もしかしたら現実の捜査ってこんなものかなあと
もどかしい展開も、ある意味もの凄くリアルでした☆
by non_0101 (2009-05-30 10:47) 

non_0101

U3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-05-30 10:50) 

てくてく

こんばんは~^^
nonさんと同じく、怖いの苦手ですが行って来ました。
本当に息詰まる作品でした。
ハードでしたね・・・。
私も2時間引き付けられて観賞しました。
by てくてく (2009-06-12 21:49) 

non_0101

てくてくさんへ
うわー!nice&コメントを頂いていたのに、気付かずに1年半も過ぎてしまってました(@_@;)
も、申し訳ありませんでしたm(__)m

面白いという噂を聞いてチャレンジしてみたのですけど、
ちょっとハード過ぎました~
本当に怖かったです☆
by non_0101 (2011-01-23 00:02) 

non_0101

ぺん獣さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-01-23 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。