SSブログ

チョコレート・ファイター [た行]

『マッハ!』の監督が新星ジージャーを主演に繰り出したムエタイ・アクションです。
なんか凄いアクションを見せてくれると話題だったのでチャレンジしてみました。
真面目に命を懸けたアクションシーンの数々は予想以上に圧巻でした~

日本人ヤクザのマサシ(阿部寛)は、タイの暗黒街を牛耳るナンバー8(ポンパット・ワチラバンジョン)の
情婦だったジン(アマラー・シリポン)と運命的な恋に落ちた。
間も無く二人の関係はナンバー8に知られることとなり、マサシの命が狙われ始める。
マサシを愛するジンは彼に日本へ帰るように促し、マサシも身を引くように帰国した。
だがその時、ジンのお腹にはマサシの子供が宿っていたのだ。
身を隠して職業を変えたジンは密かにゼンを出産した。
ゼンはマサシに似た可愛い女の子だったが、先天的な自閉症だった。
そんなコミュニケーションが取り難いゼンをジンは心から愛し、女手1つで大切に育てていた。
だが、年月が過ぎてゼン(ジージャー)が美しい少女に成長した時、ジンの身体は白血病に冒され始めた…

脳細胞にジージャーのスーパー・アクションが焼きつきました~

並外れた動体視力と運動能力を持って生まれたゼン。
彼女はテレビ画面のアクションを見ただけで、そのアクションを身につけることが出来る少女です。
実際の闘いは知らずに育ってきた彼女ですけど、
挑んでくる闘いに応じるうちに自然と身体は動いていきます。
そして、彼女の若さと可憐さを甘くみた者達は、ことごとく敗れ去っていきました。

彼女が闘うのは母ジンの薬代を手に入れるためです。
昔ジンがナンバー8の元にいた頃に貸し付けた金を返してもらおうとしたのです。
そんな彼女はただひたすら母のために迫り来る敵たちを倒し続けていきました。

それにしてもアクションの数々は凄いとしか言いようがありませんでした~
エンドロールの前のメイキングも心臓が止まりそうでした~
どう考えても怪我しますよね。重傷も負いますよね。入院もしてしまいますよね(T_T)
それでも作り上げる役者さんたちとスタッフたちの意気込みに感服しましたm(__)m

これだけ見応えのあるアクション作品なのに
上映館が少ないのは寂しいなあとちょっと感じてしまった1本です。

hitsuji_CHOCOLATE.jpg

監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ 出演:ジージャー アマラー・シリポン タポン・ポップワンディー 阿部寛 ポンパット・ワチラバンジョン
2008年 タイ 原題:CHOCOLATE
(20090531)

nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 14

non_0101

shinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-06-01 07:14) 

non_0101

takemoviesさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-06-01 07:18) 

non_0101

c_yuhkiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-06-01 12:05) 

たいちさん

アクションが凄いというのは、本当なんですね。女ブルースリーになるのは、時間の問題かもね。機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2009-06-01 15:21) 

くまんちゅう

彼女のアクションにはビックリしましたね
凄い身体能力です
いかにも痛そうな場面が多かったですが
本当にけが人でてたのも納得ですね

by くまんちゅう (2009-06-01 22:32) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-06-01 22:43) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
本当にアクションは凄かったです!!
この作品は伝説になるかも…と思うほどでした~
機会がありましたら、ぜひ劇場の画面でチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2009-06-01 22:48) 

non_0101

くまんちゅうさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
アクションのスピードと技に目を丸くしました。
身体能力は本当に凄いですね~
しかも身体が柔らかくて、びっくりでした。
でも、痛そうだったなあ…
by non_0101 (2009-06-01 22:54) 

バラサ☆バラサ

スタッフ、キャストの気合を感じました。
間違いなく歴史に残ります。
劇場でヒットしなくても、レンタルでは凄くなりますよ。

関係ありませんが、「疾風ガール」今、読んでいます。
薫のところ。
by バラサ☆バラサ (2009-06-01 23:42) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
> 間違いなく歴史に残ります
ですよね!このアクションは伝説になりますよね。
衝撃的でした~

「疾風ガール」一気読みをしてしまったので、再読中です(^^ゞ
by non_0101 (2009-06-02 12:39) 

hash

こんばんは。
いきなり、日本語のモノローグが流れ、阿部寛が出てきたときは、どうなるのかと不安になりましたが、ジージャー登場後は画面に釘付けになりました。
特にクライマックスは凄かったですね。
by hash (2009-06-02 22:43) 

江戸うっどスキー

ビルからの落下とか、高架橋でのアクションとか、どうやって撮っているんだろうと思ったら、細工無しだったので、非常に驚きました。怪我もしますよね。
満足以上の感動を味わえました。
by 江戸うっどスキー (2009-06-02 23:04) 

non_0101

hashさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
出だしはほとんど日本映画みたいでしたね(^^ゞ
アクションよりもドラマみたいだなと、ちょっと面白かったです。
でもジージャーのアクションが始まってからは
やっぱりアクション映画でしたか~と圧倒されました。
クライマックスは本当に凄かったですね~☆
by non_0101 (2009-06-03 00:46) 

non_0101

江戸うっどスキーさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あのスタントは、普通だったら命も危ないですよね~
本当にびっくりです。
そして何故か『落下の王国』を思い出しました。
あのラストの落下シーン特集に
この映画の映像も加えたくなりました(^^ゞ
by non_0101 (2009-06-03 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。