SSブログ

トランスフォーマー/リベンジ [た行]

大ヒットした前作に引き続きロボットたちの戦いを描いたSFアクションです。
前作よりもパワーアップした映像の迫力とカッコよさに画面から目が離せませんでした~

今日のウィトウィッキー家は朝から大騒動。
大学生になったサム(シャイア・ラブーフ)は家を出て学生寮に入り、
子育てから開放された両親はフランスへの長期の旅行に出る予定なのだ。
支度をしていたサムが前回の戦いで破れた思い出の服を振ったところ、金属の欠片が落ちた。
不審に思ったサムが拾い上げるとその金属片は急に熱を持って光り、彼に不思議な文字の幻覚を見せた。
慌ててサムが手を離すと、金属片は床を焼きながら階下のキッチンへと落ちてしまう。
するとキッチンにあった家電製品たちが、みな凶暴なロボットへと変身してしまった…

今回もロボットたちの戦いは激しかったです~

前作から引き続き、戦いに巻き込まれる主人公サムは今回もロボットたちと共に大活躍です。
強敵ディセプティコンは前作よりも強大な敵フォールンを送り出してきて、地球に襲い掛かります。
目的は彼らのエネルギーとなる
オプティマス・プライム率いるオートボットたちは米軍の特別チームと協力してディセプティコンの残党を掃討していましたが、
理解の無い政府から解散するように命じられてしまいます。
そんな中、地球の周りには潜んでいた強大な敵が太古に遺された秘密の装置を探すために、
前作で敗れて海溝に沈められたディセプティコンの指揮官を復活させ、
地球への総攻撃を展開し始めました。

それにしても、映像の迫力はもの凄いですね~
戦いが激しくてぐしゃぐしゃの中、映像は目が追いつけないようなスピードで動いて行きます。
時々見せるスローモーション映像も楽しくて、映像の力を改めて感じました(^^ゞ
また、今回も派手な爆発の中、満身創痍で頑張るサムたちのアクションもリアルで見応えがありました。

単純だけど気分爽快になるハリウッド超大作にはやっぱり夏が似合いますね~
アクションの連続で、2時間半の長時間をまったく感じずに見終わりました。
観終わった時、楽しかった~と気分が爽快になった1本です(^^ゞ

hitsuji_TRANSFORMERS-REVENG.jpg

監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョン・タートゥーロ ジョシュ・デュアメル ラモン・ロドリゲス
2009年 アメリカ 原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN
(20090620)

nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 18

きさ

面白いのですが、2時間40分は長すぎ、、
マイケル・ベイの演出もイマイチめりはりが効いてないですし。
色々と新兵器も出てくるのでもっと面白くなりそうなんですが。

俳優陣は割といい感じで、特に前作でもさらっていた、ジョン・タートゥーロが今回もいい味出してます。
CGは凄いですね。
もう何でも実写化できますね。この技術でガンダムとかFSSとか見てみたいです。

by きさ (2009-06-21 09:41) 

non_0101

takemoviesさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-06-21 09:56) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ジョン・タートゥーロの意外な登場は面白かったですね~
謎解きなの…?と微妙な展開にも、彼とサムの不思議な情熱で
押し切られた~という感じでした(^^ゞ
「ガンダム」!CGになったら凄そうですね!
by non_0101 (2009-06-21 10:08) 

たいちさん

先日この映画のIMAX版の予告編を観ました。凄い迫力でした。ストーリー性というより、映像を楽しむために、機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2009-06-21 10:16) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-06-21 17:19) 

まりっぺ

先日、T4デジタルで観た際に、デジタルでの予告を観ました。
TFR本編鑑賞はフィルムだったのですが、ぜひIMAXデジタルで観たいと思いました。
by まりっぺ (2009-06-22 10:27) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
映像が凄くて楽しかったです(^^)
ストーリーはともかく、この映像は劇場での体感がお勧めです。
IMAX版もいいですよね~
今回はちょっと悩んだのですけど、いつもの劇場に観に行ってしまいました(^^ゞ
今度3Dの作品でIMAXにチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2009-06-22 12:39) 

non_0101

まりっぺさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
やっぱりIMAXデジタルだと迫力が違うのでしょうね~
今回は見慣れている映画館へ行ってしまったのですけど、
いつかチャレンジしたいです!
by non_0101 (2009-06-22 12:42) 

由香

こんばんは~♪
ご無沙汰しております。お元気ですか?

前作よりももっともっと派手なトランスフォームに大満足でした!
流石に後半は目が疲れましたが(笑)、、、面白かったですよね~
それに今回はワンちゃんのようなバンブルビーが可愛くてお気に入りでした~
続編もありそうですね。これ以上の映像が見られるのかな?(笑)
by 由香 (2009-06-24 22:06) 

くまんちゅう

まいどどうもです
今回もパワーアップした映像で楽しめました
変形も色々とバリエーション増やして面白かったです
ちっこいのがわらわら出てきて合体するのも新しかった
突っ込み所もたくさんありましたけど
終わってみれば楽しかったという映画ですね
by くまんちゅう (2009-06-25 23:07) 

non_0101

由香さんへ
こんばんは☆コメント&TBをありがとうございました!
最近はちょっと体力不足で、じめじめとした暑さにやられています~
由香さんは大丈夫ですか?

バンブルビーは可愛いですね(^^)
あんなに可愛かったら、いつも一緒にいたいです~
運転が出来ない私でもmちゃんと目的地まで連れて行ってくれそうです(笑)
これだけ大ヒットしたら続編を作ってくれますよね!
今から楽しみに待ってます☆
by non_0101 (2009-06-25 23:36) 

non_0101

くまんちゅうさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
ロボットの姿をしているのにみんな妙に愛嬌がありますね~
ツッコミどころも、遊び心とあの映像の迫力で吹き飛びます。
ぜひ、頑張って続編を作って欲しいですね(^^ゞ
by non_0101 (2009-06-25 23:41) 

Yakoha

こんにちは。私も先日観ました。
前作より色んな要素を詰め込んだのに楽しく観れる二時間半でした。
もう一回観たいなぁ・・・。ピラミッドがあんなことになったのにはびっくりしましたけどね。(笑;)

by Yakoha (2009-06-26 22:51) 

non_0101

Yakohaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しい作品でしたね~!
あまりにも楽しかったので私ももう一度みたいなあ~なんて思ってます。
ピラミッドは可笑しかったですね。
いやいや、いくらなんでも発掘者とかに発見されているのでは?なんて
ちょっと思いましたけど、それも気にしている暇はありませんでした(^^ゞ
by non_0101 (2009-06-27 09:02) 

てくてく

後半のドッカン、ドッカ~ンの爆破も凄かったですよね^^
あの迫力もすさまじかったです。
最近、あそこまでの爆破はお目にかかってないような・・・。
さすが、ハリウッド。そしてマイケル・ベイ、ですね^^
by てくてく (2009-06-30 01:21) 

non_0101

てくてくさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あの火薬の量は半端無いですね~
主演のシャイア・ラブーフもインタビューで後ろ髪が焦げたとか言ってた気が…
そこまで映像にこだわるなんて"さすが、ハリウッド。そしてマイケル・ベイ”ですね☆
by non_0101 (2009-06-30 12:46) 

コザック

けっこう上映時間長いなぁ~と思っていたのですが
観てみると前作同様にスッキリ爽快感バッチリの迫力でした。
全然長く感じなかった。
個人的には、あんなにアメリカ軍って簡単に動いちゃうんだぁ~と思っちゃいました(^^)
by コザック (2009-07-04 14:40) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
時間を忘れる楽しさでしたね~
それにしても映画のアメリカ軍は世界のどこにでも駆けつけますね。
私はあんな地域であんなことが起きたら、実際のところ何が起きるのだろうと
ちょっとドキドキしてしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2009-07-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。