SSブログ

ごくせん THE MOVIE [か行]

仲間由紀恵主演で大人気を博したTVシリーズの劇場版です。
最近、よくTVで仲間さんを見かけるなあと気になっていました(笑)
7年間の集大成ということだったので、TVシリーズ未見のままチャレンジしてみました~

赤銅学院の数学教師・山口久美子(仲間由紀恵)は相変わらず3年D組の担任として頑張っていた。
まだ、生徒たちとは上手くコミュニケーションが取れていなかったが、
彼女は熱意と誠意を持って彼らと向き合っていた。
ある日、黒銀学院時代の教え子・小田切竜(亀梨和也)が教育実習生として現れた。
自分と同じ道を歩もうとしている教え子が現れた!とはしゃぐヤンクミに、
小田切は教師になる気は無いと言い放つ。
だが、それでも高校時代とはすっかり変わって立派になった小田切の姿を彼女は嬉しく思っていた。
そんな最中、学校に暴走族の集団が現れた。
先日、クラスの仲間をカツアゲしようとした若者たちと喧嘩した
3年D組の高杉(玉森裕太)たちへ報復をしに来たのだ。
校長の警察への通報で去っていった暴走族だったが、再びやってくることは必至と考えた高杉は
暴走族との決着をつけに単身で乗り込んでいった…

ヤンクミの啖呵がかっこ良かったです(^^ゞ

8月1日の映画の日だし、元気の出そうな映画が観たいなあと思ってチャレンジしてみました。
正直、まんがみたいだなあと思ったのですけど、仲間由紀恵さんの演じる主人公は面白かったです。
あんなに面白い台詞の役を素敵に演じられるなんて、さすがは『トリック』の女優さんですね。
だんだん雰囲気に慣れてくると、決め台詞の登場にワクワクしてきました。

それにしても、あんなふうに自分たちに向かって真っ直ぐに行動されたら
どんな生徒だって彼女に付いて行きたくなるでしょうね~
甘えることに不器用な子供ほど、頼りになる存在には心を惹かれるものです。
そして、どんなに誰も頼ってないというような顔をしていても、
子供はいろいろなものに守られて生きているのよねと感じました。

歴代の役者さんたちが登場しているのを観て、うわ~凄い人たちが出ていたシリーズなのだなあと
今になって思ってしまった1本です(^^ゞ

hitsuji_gokusen.jpg

監督:佐藤東弥 出演:仲間由紀恵 亀梨和也 生瀬勝久 玉森裕太 三浦春馬 沢村一樹 宇津井健
2009年 日本
(20090801)

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 8

たいちさん

TVシリーズは、時々観ていました。単身乗り込んで啖呵を切るシーンは、水戸黄門の印籠と同じく、分かっていてもワクワクしますね。
by たいちさん (2009-08-02 11:35) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-08-02 22:18) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-08-02 22:20) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
なるほど!時代劇のノリですね~
あそこまでカッコ良くきめてくれると、あっぱれ!ですね☆
by non_0101 (2009-08-02 22:27) 

non_0101

takemoviesさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-08-02 22:27) 

non_0101

*o0o*フワンテ*o0o*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-08-03 00:27) 

デクノボー

TVシリーズ未見なのに、映画にチャレンジされたnonさん、nice!です。
by デクノボー (2009-08-05 23:07) 

non_0101

デクノボーさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
つい、観てしまいました(^^ゞ
こうして観てみると、凄い人たちが出ていたシリーズなのだなあと感じます。
最初のTVシリーズとかはいつかチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2009-08-06 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。