SSブログ

グッド・バッド・ウィアード [か行]

韓国スター三つ巴で、アクション全開の西部劇です。
時代は1930年代ですけど、最初から最後までひたすら銃撃戦の展開でした~

満州を走る列車の個室客車に一人の強盗ユン・テグ(ソン・ガンホ)が現れた。
ユン・テグは銃で女性を人質に取り、軍人に守られている乗客にカバンを出せと脅し始めた。
ユン・テグは知らなかったが、実はそのカバンには秘密の地図が入っていた。
その地図は裏社会から日本軍まで、あらゆる人が探している貴重なものだった。
地図を守ろうとした軍人が銃を構えた時に列車が急ブレーキをかけたため、
銃が暴発して軍人も乗客も死んでしまう。
遺体を横目にカバンを漁っていたユン・テグは、後ろの車両が騒がしくなってきたのを感じる。
先ほどの急ブレーキは地図を奪いに乗り込もうとしたパク・チャンイ(イ・ビョンホン)の強盗団の仕業だった。
金目の物と地図を盗み出したユン・テグはパク・チャンイに見つかる前に逃げ出そうと列車を動かし始める。
そんな状況の中、目を閉じて悠々と座っていた賞金稼ぎパク・ドウォン(チョン・ウソン)が腰をあげ、
獲物を見つけた狩人のように動き始めた…

軽快に流れる曲と共に映画が始まった時、さあ遊ぶぞーという雰囲気が漂ってきました。
何も考えずにひたすらガン・アクションを楽しむ作品でした~

良いヤツ=クールな賞金稼ぎパク・ドウォン(チョン・ウソン)
悪いヤツ=キレると怖い極悪人パク・チャンイ(イ・ビョンホン)
変なヤツ=笑顔の裏に凄腕を隠しているユン・テグ(ソン・ガンホ)
そんな3人が地図の宝を巡って闘いを繰り広げる物語です。

もう最初から最後まで呆れるほど人が死んでいきます。
何のために闘っているのかなんて気にしてはいけません。
いかにチョン・ウソンとイ・ビョンホンがカッコ良く敵を倒していくか。
いかにソン・ガンホが笑いを取りながらしぶとく勝ち抜けていくか。
どんどん場所が移り変わっても、ひたすら銃撃戦は続いていきます。
満州が舞台なので悪役日本軍も出て来て、もう笑うしかないという感じでした(^^ゞ

それにしても、ストーリーはともかく3人のキャラクターはぴったりでした(^^)
特に久々に観たチョン・ウソンはとってもカッコ良かったです。
イ・ビョンホンは『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』でも見せたような悪役をばっちり決めているし、
ソン・ガンホは裏のある曲者を笑わせながらも怪しげな雰囲気で演じていました。

観終わった時、きっと作り手たちはガン・アクションの楽しさを追求したかったのだろうなと感じました。
まあ、その雰囲気に乗ってしまえばOKかもとちょっと思った1本です(^^ゞ

hitsuji_GOOD,-BAD,-WEIRD.jpg

監督:キム・ジウン 出演:ソン・ガンホ チョン・ウソン イ・ビョンホン
2008年 韓国 原題:THE GOOD, THE BAD, THE WEIRD
(20090903)

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 12

KLY

長男でお笑い担当のガンホがイケメンの弟二人を従えているみたいでした。その昔香港でサモハンがジャッキーとユンピョウを従えていたかのように。(笑)
ちょっと街中の乱射戦が派手な割りに単調で眠くなってしまったんですが、最初の列車強盗や追激戦ではテンション上がりまくりました♪
by KLY (2009-09-05 01:32) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
> 長男でお笑い担当のガンホがイケメンの弟二人を
なるほどです!役的にも最後はユン・テグが二人に付き合うという感じでしたね~
> 派手な割りに単調で眠くなってしまったんですが
そう言えば、私の観ていた回でも、かなり早い段階からいびきが…(笑)
よくこんなに派手な映画で眠れるなあと思っていたのですけど、
リズムと緊張感が肝心なのかも知れませんね(^^ゞ

by non_0101 (2009-09-06 09:00) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-06 09:30) 

non_0101

takemoviesさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-06 09:32) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-06 09:33) 

non_0101

shinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-06 09:35) 

non_0101

トメサンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-06 14:18) 

たいちさん

コリアン・ウェスタン(韓国版西部劇)ですね。韓国の映画界も活発に活動していますね。日本でも「スキヤキ・ウェスタン」がありましたが成功しませんでしたね。妻はイ・ビョンホンのファンなので観たいと言ってますね。
by たいちさん (2009-09-07 10:59) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今回のイ・ビョンホンは「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」と同じように
ちょっとキレ易くて怖い役でした。
でも、さすがの上手さと迫力で、怖い役も似合っていますね。
全体的には軽くて、各シーンのかっこよさを楽しむような作品でした(^^ゞ
by non_0101 (2009-09-07 12:50) 

kuwachan

こんにちは。初めまして。

私も観て来ました(*^^)v
ビョンホンの悪役3部作の中ではこの作品のキレ具合が一番ですね☆
仕事とはいえ、ここまで演じ切れるって凄いと思います。
初めての悪役で本人もある意味楽しんでいたようですが^^
by kuwachan (2009-09-07 15:08) 

non_0101

kuwachanさんへ
はじめまして☆nice&コメントをありがとうございました!
> 仕事とはいえ、ここまで演じ切れるって凄いと思います
とても真面目に役に取り組んでいく役者さんですね。
役によって本当に雰囲気が変わるのですごいなあと思いながら観ていました。
今回の役もやり甲斐のある役だったのでしょうね☆
by non_0101 (2009-09-07 21:56) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-17 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。