SSブログ

G.I.ジョー [さ行]

予告編がとてもカッコ良くてずっと、前から気になっていたのに見逃していた作品です。
何にも考えずに楽しめる映画が観たい~!と思ってチャレンジしてみました。
とっても派手な映像と単純明快なストーリーに、すっかり現実を忘れて楽しみました(^^ゞ

全世界の70%のシェアを持ち武器メーカーMARSが画期的な武器“ナノマイト”を発表した。
NATOと共同開発したこの武器は微小なサイズのロボットを大量に使うことで
あらゆるものを破壊する能力を持ち、遠隔操作でコントロールできる優れものだ。
このナノマイトを仕込んだ弾頭4本を工場から運ぶ役目を担ったアメリカ軍は
輸送車に護衛の車&ヘリを付けた厳重な体制でMARSの工場を出発した。
だが突然、軍のヘリを強烈なビームが襲って来てしまう。
観たことも無い敵機がレーダーにも映らないほどのスピードで近付いてきたのだ。
弾頭の入ったケースを守っていたデューク(チャニング・テイタム)とリップ・コード(マーロン・ウェイアンズ)は
必死にチームに指示を出すがこちらの武器は歯が立たず、輸送団は壊滅してしまう。
壊れた輸送車から何とかケースを取り出したデュークの前に立ちはだかった敵は
意外なことに彼の良く知っているバロネス(シエナ・ミラー)だった…

予告編通りの楽しい映像でした~

世界各国の精鋭が集められた国際部隊G.I.ジョー。
彼らはその能力を高めるために高性能のスーツを着ます。
そのスーツを着た兵士たちはもの凄いです。
どんなに飛ばしている車も追いかけられるし、ロックされたミサイルも避けられるし、
なんと大気圏外付近から落ちても大丈夫なのです。
能力を高めるということだから、運動ペケな私が着てもそんなことは出来ないでしょうけれど
アイアンマンのスーツよりも楽しそうなので、とっても着てみたくなりました(^^ゞ

あと、秘密基地が面白いです。
G.I.ジョーたちの基地は砂漠。敵の基地は北極の氷の下。
どちらも地下に造られていて隠してあるのに、割と簡単に侵入されてしまいます(笑)
しかも、機能の面はどうだか分かりませんけど、美しさでは敵の方が勝っていたかも…でした(^^ゞ

それにしても、出だしからラストまでストレートですね~
さあ、敵をやっつけるぞ!というノリでずーっと突っ走って行きます。
ちょっと可笑しかったですけど、それはそれで楽しかったです。
でも、日米同時公開でアメリカでは大ヒット中なのに、こちらは微妙に寂しい感じですね。
その温度差も何だか面白いなあ、でもなるほどなあと思いながら観ていました。

観終わった時、わくわくとドキドキがいっぱいの2時間で、
気分転換には本当にぴったりな作品だったなと感じた1本です。

hitsuji_G.I.-JOE.jpg

監督:スティーヴン・ソマーズ 出演:チャニング・テイタム シエナ・ミラー レイチェル・ニコルズ マーロン・ウェイアンズ イ・ビョンホン レイ・パーク
2009年 アメリカ 原題:G.I. JOE: THE RISE OF COBRA
(20090909)

nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 17

non_0101

xml_xslさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-11 22:29) 

きさ

私もかなり好きです、この映画。お話は男子中学生向けって感じで納得感薄いですが。
個人的には女性悪役を演じるシエナ・ミラーがセクシーでいいです。
これだけで点数が星半分くらい上がってしまったので、我ながら単純というか。
お金かかっていて、CGもたっぷりなのに説明がいい加減なので、もったいない感はかなりありますが。
個人的にはたまにこういう男子中学生向けみたいな映画見たくなります。

by きさ (2009-09-11 23:27) 

KLY

突っ込みどころは多々あるんですが、ソマーズ監督の場合は
そこにこだわったらつまらなくなっちゃうのは「ハムナプトラ」で
も同じですよね。楽しかったです。^^
イ・ビョンホンもいい役もらいましたよね。あそこに日本人の俳優
がいて欲しかったなぁって思いましたよ。やっぱり言葉の壁って
大きいなぁ…。
by KLY (2009-09-11 23:57) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。無邪気に楽しめる作品でした。“男子中学生向け”ですね~
シエナ・ミラーは意外に悪役が似合う人ですね。
あの衣装がぴったりで、アクションもなかなか頑張っていましたし(^^ゞ
本当に気楽に観たかったので、そんな気分にはぴったりな作品でした☆
niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-12 07:59) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
映像と勢いを無邪気に楽しめる作品でした~
監督さんは「ハムナプトラ」の人なのですね!何だか納得です(^^ゞ
イ・ビョンホンは随分活躍してしてしましたね。
あんなに見せ場が多いとは思っていなかったです。
これならファンも嬉しいでしょうね。
言葉もですけど、あそこまで動けてかっこよく演じられる人と考えると
今はイ・ビョンホンが一番なのかも知れないなあと感じました☆
by non_0101 (2009-09-12 08:07) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-12 08:08) 

non_0101

トメサンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-12 08:08) 

きさ

どうも。KLYさんも書いている様に、ソマーズ監督にはなしのツジツマとかはあまり期待しないのですが、後半はもうちょっとなんとかならなかったか、とは思います。
せめて前作の「ヴァン・ヘルシング」くらいには。
イ・ビョンホンも活躍してました。
ビョンホンの生い立ちの所の勘違い日本描写も、ニホン誤解映画好きとしては見逃せません。
by きさ (2009-09-12 08:34) 

コッスン

こんにちわ。私も期待してなかったんですが
スタートレックの次くらいに面白かったです。
トランスフォーマーより良かった。(個人的な感想)
私の目当ては某ある俳優なので
続編も期待してますー(笑)
by コッスン (2009-09-12 15:54) 

non_0101

きささんへ
こんばんは☆“勘違い日本描写”はかなりウケました~
あの雰囲気はやっぱり少林寺ですよね。
北京を出しだのだから、忍者を諦めて中国で統一しても良かったのに…
でも、どうしても忍者にしたかったのだろうなあと、ちょっと可笑しかったです☆
by non_0101 (2009-09-13 01:32) 

non_0101

コッスンさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当に気楽にチャレンジしてみたので、意外に楽しめました~
あのスーツは着てみたくなります。
あと、大気圏外からのスカイダイビングも(^^ゞ
次作はどんな物語になるのでしょうね~
アナの運命も含めてとっても気になってます☆
by non_0101 (2009-09-13 01:35) 

くまんちゅう

秘密基地はあっさり侵入できたり、結構適当でしたね
とんでもニッポンなお寺も唖然としてしまいました
まあアクションは結構楽しめたのと
突っ込み所が沢山あったので笑えましたから許します
by くまんちゅう (2009-09-14 00:10) 

non_0101

くまんちゅうさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
突っ込みどころ満載なので笑いながら観ていました~
あのお寺も可笑しいですよね(^^ゞ
頭を空っぽにするにはぴったりな作品でした☆
by non_0101 (2009-09-14 12:34) 

たいちさん

私も劇場で観ました。東京の場面とか、いろいろ突っ込みたい箇所が多い映画ですが、それを気にせずに観たら、娯楽映画として楽しめますね。イ・ビョンホンも最後にファンサービスとして、肉体美を披露しますね。私は、スカーレット役のレイチェル・ニコルスが目に留まりましたね。
by たいちさん (2009-09-14 12:40) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ツッコミどころを楽しみながら観るのが一番な作品でした~
イ・ビョンホンのファンサービスにもウケてしまいました(^^ゞ
続きもありそうですね。どんな展開になるのか楽しみです☆
by non_0101 (2009-09-14 22:26) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-17 12:43) 

non_0101

nonsukeさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2011-12-17 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

九月に降る風ウルヴァリン:X-MEN ZERO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。