SSブログ

ウルヴァリン:X-MEN ZERO [う]

ヒュー・ジャックマン主演の大ヒットシリーズから製作されたスピンオフ作品です。
『X-MEN』シリーズはとりあえず3作とも観ていたのでチャレンジしてみました。
今回は主人公の人間ドラマをじっくりと描いている作品でした。

19世紀のカナダ。ある日、少年だったローガンは優しい父に見守られて育ってきた。
だが突然、ローガンが熱を出して寝込んでいた夜に、父が殺されてしまう。
父の館で働いていた使用人の夫が酔った勢いで父に向かって銃を発砲したのだ。
怒りに我を忘れたローガンは両腕から鋭い爪を出し、父を殺した男を刺し殺した。
だが、その男は自分こそがローガンの父だと言い残して息絶えてしまう。
ショックに自失呆然となったローガンに向かって、使用人の子ビクターが手を差し出した。
今の言葉が本当なら自分たちは兄弟なはず。そして二人とも鋭い爪を持つミュータントだった。
他に道は無いと感じたローガンは、導かれるままに逃亡を始めた…

ウルヴァリンは闘いの運命を持って生まれて来た男でした~

何故、鋼の骨を持つのか。そして何故、記憶が無いのか。
そんなウルヴァリンの誕生の秘密が明かされる物語です。
実は3作とも観ているのですけど、ちゃんと覚えていなかったので、
ウルヴァリンが150年も生きている人だとは知りませんでした。本当に死なない人なのですね~
彼は南北戦争から第一次&第二次大戦、そしてベトナム戦争まで、戦争を何度も体験しています。
その戦争のシーンは彼と兄ビクターがどんな人生を送ってきたかを
一瞬で伝えてくれて興味深かったです。

戦争を体験していくうちに兄のビクターは殺戮を好む狂気の人に変貌していきます。
目的のために闘うことと人を殺すために闘うことは全く違います。
世界平和のためにと思って任務をこなしていたローガンでしたが、
むやみに人を殺そうとする兄や軍の方針に付いて行けず脱退します。
その後の数年間をローガンはカナダの山間で静かに暮らし始めます。
この暮らしの間のローガンは本当に幸せそうでした。
でも、兄のためにその幸せは壊されてしまいます。
そして心に巣食った復讐心のために、彼の運命はどんどん狂って行きました。

それにしてもヒュー・ジャックマンは相変わらずカッコいいですね~
今回は超能力合戦とか派手なアクションシーンはあまり多くないですけど、
その分、ヒュー・ジャックマンが頑張っていました。
また、ウルヴァリンが深く愛したケイラ(リン・コリンズ)との睦まじいシーンは可愛くて
あの人には心を開かないような主人公がこんなにも優しい人だったのかと楽しかったです。

ラストはこんなシーンでは終わらないよね~と思いながら長いエンドロールを観ていたら
やっぱり最後の最後にワンシーンが出て来ました。
観終わった時、次の戦いはとてもハードそうだなあとちょっと思ってしまった1本です。

hitsuji_WOLVERINE.jpg

監督:ギャヴィン・フッド 出演:ヒュー・ジャックマン リーヴ・シュレイバー リン・コリンズ ダニー・ヒューストン ライアン・レイノルズ テイラー・キッチュ
2009年 アメリカ 原題:X-MEN ORIGINS: WOLVERINE
(20090912)

nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 17

KLY

なかなか楽しめたんですが、予告編で見せ過ぎかなと。もう何回観たか解らないぐらい見てると、何が起こるのか解っちゃっててみてる訳で。おかげで一番気に入ったのがしょっぱなのゼロのガン捌きとウェイドの刀捌き。(笑)めちゃくちゃカッコいいんだもん♪
ちなみにアダマンチウムの刃が出ててもどってことないけど、骨が出てるとなんとなく痛そうに見えません?
by KLY (2009-09-13 01:39) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
観終わってみると、予告編で見せ場を全部見せていたなという感じは受けました。
だから映像的な驚きはあまり無かったかもですね(^^ゞ
> ゼロのガン捌きとウェイドの刀捌き
カッコよかったですね~!刀捌きのグルグルはかなり楽しかったです。
> 骨が出てるとなんとなく痛そうに見えません?
最初は分からなかったのですけど、出ている骨をバキッとやられて痛そうにしていた時に、
あっ、あそこにも神経があったんだよねと改めて認識しました(^^ゞ

by non_0101 (2009-09-13 11:00) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-13 11:21) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-13 11:22) 

non_0101

トメサンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-13 11:23) 

たいちさん

X-MENシリーズは、ファイナル・ディシジョンだけしか観ていません。まだ次作がありそうなので、機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2009-09-14 12:29) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
X-MENシリーズの前日談です。
シリーズを観ていなくてもOKな作品なので、
機会がありましたら、気楽にチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2009-09-14 22:01) 

おぉ!次郎

 X-MENシリーズ娯楽映画として楽しめてきているので、この作品も楽しみです。

by おぉ!次郎 (2009-09-15 05:16) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今回もアクションとCGを楽しめる作品でした。
機会がありましたら楽しんでみてくださいね(^^)
by non_0101 (2009-09-15 12:47) 

きさ

見ました。
つまらなくはなかったですが、「X-MEN」シリーズの主要キャラクタ
ーのウルヴァリンの前日談なので、ちょっとお話に制約が色々あったかな。
色々と工夫はしてますね。シリーズのファンには色々とお楽しみがあります。
ラストは個人的にはかなり納得いかない感が。

by きさ (2009-09-15 22:30) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。“つまらなくはなかったですが”という感じでしたね(^^ゞ
予告編に見慣れていたせいか、気分的にはあまり盛り上がらない作品になってしまいました(^^ゞ
続編もあるのですよね。あのラストからどんなふうに続くのか気になります。
早く作って欲しいです☆
by non_0101 (2009-09-16 12:54) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-17 12:43) 

ken

確かにきこりが似合ってましたw
by ken (2009-09-17 15:31) 

non_0101

kenさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あのままだと話にならないのですけど、すごーく幸せそうだったので
もう少しきこりのローガンを観ていたかったです(^^ゞ
by non_0101 (2009-09-17 21:33) 

non_0101

girasoleさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-19 22:09) 

てくてく

こんにちは~^^
私も過去シリーズは観てるのですが、
繋がりとかちょっと不安でした。
でも、ちゃんとこれだけでも分かるようになってましたよね^^
そこのところは安心しました!

それにしても、まだまだ続く予感・・・。
このシリーズ、一体どこまで広がりをみせるのでしょうね^^
by てくてく (2009-10-01 15:02) 

non_0101

こんにちは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
このシリーズは“とりあえず”観ているくらいでしたので、私もちょっと不安でした。
でも、大丈夫でしたね(^^ゞ
次作は日本も関わってくるという噂ですね~
あの不気味なミュータントの結末も気になるので、早く観たいですね☆
by non_0101 (2009-10-02 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

G.I.ジョーココ・シャネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。