SSブログ

キラー・ヴァージンロード [か行]

予告編で主演の二人が楽しそうだなあ…と気になっていたのでチャレンジしてみました。
出だしは謎掛けがてんこ盛りでちょっと置いてきぼりになりそうでしたけど、
上野樹里さんと木村佳乃さんのコミカルな演技が楽しくて笑える作品でした。

明日は沼尻ひろ子(上野樹里)が夢にまで見た結婚式。
新居への引越準備をしていたひろ子の元へ、隣人の大家さん(寺脇康文)がやってきた。
長々とおしゃべりする大家さんは笑顔で幸せいっぱいのひろ子の話を聞いていたが、
その瞳は怪しく光っていた。
その時、大家さんの愛犬が手を離れて逃げ出してしまう。
慌てて犬を追った大家さんは、タンスの下にあるものを見つけた。
必死に手を伸ばしてそれを取ろうとしていたところ、タンスの上にあったハサミが落ちそうになった。
ハサミの落下を食い止めようとしたひろ子だが、つまずいて大家さんの上へ乗ってしまう。
そして、ひろ子の重さで突き刺さったハサミは、大家さんの息の根を止めていた…

登場人物たちが変なキャラクターばかりでした~

子供の頃からドジばかりで“ドン尻ビリ子”と呼ばれ続けていたひろ子。
彼女は幼い頃に両親を亡くし、優しい祖父(北村総一朗)に育てられました。
彼女は大好きな祖父に幸せいっぱいの花嫁姿を見せたいと願っています。
でも、彼女はいつも一生懸命なのですけど、どこかずれています。
何と言っても、死んでしまった隣人を隠そうとした彼女は遺体をスーツケースに詰めて
ゴロゴロ引き摺りながら旅に出てしまうのです。
とりあえず明日の結婚式が終わるまで、いやいや新婚旅行が終わるまで…(笑)
その不思議な感覚のひろ子に上野樹里さんはぴったりでした(^^ゞ

そんなひろ子と行きがかりで逃避行の相棒になるのは、男に恵まれない福子(木村佳乃)です。
彼女は好きになった男に尽くすのに、最後は捨てられてしまいます。
誰もが自分を必要としてくれない…と落ち込んだ彼女は
こんな私は要らない!と自殺を考えるのですけど死ねません(^_^.)
その極端な気性の激しさと弾けた行動が、観ていて可笑しかったです。
あと、ひろ子を巡る男性陣もちょっと気味が悪いような変なヤツばかりでした(笑)

それにしても、主演の二人はさすがの楽しさでした~
特に木村佳乃さんのここまでキュートな演技は観たことが無かったです。
変な表情も明るい笑顔も可愛くて楽しかったです(^^)

ストーリー的には微妙に乗りきれなかったところもあったのですけど、
みんなが幸せになっていく展開は楽しかったです。
観終わった後も何だか不思議な余韻があって微妙だなあと思いつつも、結構笑った1本です(^^ゞ

hitsuji_killer-virgin-road.jpg

監督:岸谷五朗 出演:上野樹里 木村佳乃 寺脇康文 田中圭 中尾明慶 北村総一朗 眞木大輔 小出恵介
2009年 日本
(20090912)

nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 16

KLY

私も木村さんがコメディにここまで合うとは思ってなかった
んで思わぬ収穫でした。普通の作品よりいいかも^^;
個人的にはのだめちゃんのような樹里ちゃんが大好きな
んで、彼女のびっくり顔とか見てるだけで楽しかったんで
すけどねー。(笑)
by KLY (2009-09-17 22:27) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
木村さんキュートでしたね~☆
樹里ちゃんの不思議ちゃんぶりも楽しかったです(^^)
楽しく笑えたところともいっぱいあったので、
とりあえず観て良かったかなと思えた作品でした(^^ゞ
by non_0101 (2009-09-18 07:08) 

non_0101

xml_xslさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-18 07:08) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-18 07:09) 

たいちさん

岸谷五朗の初監督のコメディ映画ですね。予告編を観ましたが、私もストーリーに乗り切れないですね。しかし、木村佳乃のコメディも気になりますね。
by たいちさん (2009-09-18 11:11) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
謎掛けが多くて笑いながらもちょっと疲れました(笑)
木村佳乃さんの可愛さは楽しかったです。
衝撃的な登場から頑張ってました(^^ゞ
by non_0101 (2009-09-18 12:35) 

non_0101

takemoviesさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-18 12:36) 

non_0101

トメサンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-18 12:36) 

non_0101

shinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-18 12:37) 

non_0101

たねさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-19 00:07) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-19 00:07) 

non_0101

アートフル ドジャーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-09-21 01:40) 

cs

上野樹里さんのこういうキャラクターはなんだか御馴染みっていう印象で、それはぴったりはまってたんですが、木村佳乃さんのキャラクターは素晴らしかったですね。ほんと、キュートで愛らしい、ある意味不器用で素敵なキャラクターでした。
なんだか、彼女の最近の充実振りがよくわかります。
この作品とちょっと前の「誰も守ってくれない」との振り幅の大きさがすごいです。
そういえば、佐藤浩市さんも「誰も守ってくれない」と「少年メリケンサック」とでものすごくギャップのある人物を演じててそれもすごいなと思ったんですが・・・^^。
by cs (2009-09-23 10:50) 

non_0101

csさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
上野樹里さんはぴったりでしたけど、木村佳乃さんも良かったですね~
本人も演じていて大変だったのでしょうか。
でも、楽しかったかも?と観ながらちょっと考えてしまいました(^^ゞ
作品によってこうも違った印象を見せてくれると、見応えがありますよね。
次にどんな演技を見せてくれるか楽しみな女優さんです☆
by non_0101 (2009-09-24 00:44) 

牛島満

 この映画は地味に社会風刺だと思います。何故なら、主役の沼尻ひろ子(上野樹里)は昔からドジという理由で、周囲の人達は彼女のこと馬鹿にしていました。しかし、結婚式にひろ子が行く途中に寄ったコンビニで強盗が出るシーンがあります。そのとき周囲の人達は何もできませんでした(あえてゆうならば、マフィアが撃退しましたが。)。これは明らかに現在問題になっている「弱者いじめ」だと思います。ほかにも富士の樹海のシーンで、ひろ子と小林福子(木村佳乃)を泊めてくれた景山道(北村一輝)は妻と離婚という設定、そしてひろ子と祖父(北村総一郎)の今なくなりつつある身内同士の絆、私はこの映画に感心しました。
 ほかに良かった点は、ストーリーに笑いあり、涙あり、アクション(小規模ですが)ありで、見ていて疲れず、退屈しなかった点です。
 そして、ストーリー全般の外の景色に自然が多く見られ、癒されました。
 さらにひろ子が出会った人達に、幸せを運んでくれるという内容に感動しました。
 今現在、暗い世の中ですが、この映画を見て、希望がわいてきました。
by 牛島満 (2013-10-27 15:43) 

non_0101

牛島満さんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました!
面白い作品でしたね~
人を幸せにするって素敵ですよね♪
女優さん二人のパワフルな演技が心に残る作品でした☆
by non_0101 (2013-10-27 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。