SSブログ

大洗にも星はふるなり [お]

冬の海辺にある取り壊し前の海の家を舞台にしたワンシチュエーション・コメディです。
前日の『曲がれ!スプーン』引き続き、この作品もクリスマス・イブに大騒ぎしています(^^ゞ
恋のかけ引きで盛り上がる男たちの熱さに笑い通しでした~
8月31日は海の家が終わる日。
茨城県大洗の浜辺にある海の家“江の島”でもマスターとバイト仲間たちとの打ち上げが行われた。
人のいいマスターの元で気持ちよく働いたバイトたちは名残惜しそうに飲んでいた。
そして、その年のクリスマス・イブ。
何故か取り壊されていなかった海の家にバイトのひとり仁科(小柳友)が現れた。
彼はバイト仲間のキュートな女の子・江里子(戸田恵梨香)から、この海の家で逢いたいという手紙を貰っていたのだ。
だが、次に現れたのは同く手紙を貰っているバイト仲間の猫田(ムロツヨシ)。
お互いに手紙のことは秘密にしようとぎこちなく会話をしていると、
今度はバッチリとスーツに身を固めた杉本(山田孝之)までもが現れてしまった…

ハイテンションな会話が可笑しかったです~

昨日に引き続きクリスマス・イブに繰り広げられるコメディを観てしまいました(^^ゞ
と言っても『曲がれ!スプーン』の控えめな大人たちが織り成すゆるーいコミカルさとは違って
この作品は舞台劇のようにテンポも緊張感も高くて、ビシバシと会話が続いていきます。
それにみんなどこか変な男たちばかり。
微妙にストーカーっぽかったり、思い込みが激しかったり…
そんな彼らが必死に江里子ちゃん(戸田恵梨香)との思い出を語りながら、恋を成就しようとしている姿は
本当に可笑しくて笑ってしまいました(^^ゞ

それにしても、出演者たち皆さん上手いですね~
最初はカッコつけているのにどんどん変な人になっていく役の山田孝之さん。
恋人がいる身ながらも一世一代の浮気をしようと考える、どこか憎めない役のムロツヨシさん。
お人よしでどこか可笑しいマスター役の佐藤二朗さんや突然現れる弁護士役の安田顕さん。
みんな人癖ありそうなところが妙に似合ってしました(^^ゞ

恋の行方と同時に、江里子にまつわる真実がどんどん現れていく展開が面白かったです。
今日は頭を空っぽにして笑いたいなという時にお勧めの1本です。

hitsuji_ooarai-nimo-hosihah.jpg

監督:福田雄一 出演:山田孝之 ムロツヨシ 山本裕典 小柳友 佐藤二朗 安田顕 白石隼也 戸田恵梨香
2009年 日本
(20091112)

nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 17

KLY

面白かったですよねぇ。
というか山田君がもう壊れてく壊れてく!(笑)
佐藤二朗さんもいつものパターンで笑わせてくれるし。
個人的に「ベルマークじゃねぇかっ!」が大笑いでした。^^
弁護士の安田さんが見事に狂言回しを演じてくれたお
かげで、同じシチュエーションしかないのに全く飽きが
来ない作品になってましたよね。
by KLY (2009-11-14 23:50) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
面白かったですね~!
殺人事件を追う「キサラギ」と違って恋の駆け引きなので
緊張感がどうかなあと思っていたのですけど
会話のテンポが良くて集中が途切れませんでした。
独特なキャラクターに笑いが止まらなかったです。
特に山田さんのどんどん変わっていく姿からは、目が離せませんでした(^^ゞ
by non_0101 (2009-11-15 00:38) 

たいちさん

舞台を観ているような、会話劇なんですね。山田孝之の映画は何本か観ましたが、演技力のある有望な俳優ですね。
by たいちさん (2009-11-15 08:31) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ワンシーンが長くて、撮影している時も緊張感が漂っていたようです。
そのテンションの鷹さと息の合った仲間たちという雰囲気が楽しかったです。
山田孝之さんはどんな役でもなりきってしまうところが凄いですね。
今回もさすがの上手さでした☆
by non_0101 (2009-11-15 10:38) 

ETC

ひっさしぶりにコメディ観ました。
山田君の壊れていくのが何とも
おかしかったです(笑)
by ETC (2009-11-16 16:19) 

non_0101

ほりけんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-17 00:45) 

non_0101

nobuaki4091さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-17 00:45) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-17 00:46) 

non_0101

トメサンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-17 00:46) 

non_0101

ETCさんへ
こんばんは。楽しいコメディでしたね~!
山田さんの壊れ方は本当に可笑しかったです。
最初はあんなに決まっていたのに…と想うと
彼の姿が映るだけで笑ってしまいそうでした(^^ゞ
by non_0101 (2009-11-17 00:49) 

きさ

私も見ました。いかにも演劇的な話でした。
ジョーカーみたいな弁護士の安田顕の役がいいのですが、この役も含めてこの映画もっと面白くなりそうなのにちょっと惜しい。

by きさ (2009-11-21 08:19) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。ワンシチュエーションといいテンションの高さといい
本当に演劇みたいな話でしたね~
あれだけ盛り上がったのに、あっさりと収束していくところも
ちょっと可笑しかったです。
> 面白くなりそうなのにちょっと惜しい。
そうですね~ もっともっと引き込まれてもいいのになあと思いました(^^ゞ
by non_0101 (2009-11-21 12:41) 

non_0101

スリーエイトジュニアさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-26 12:37) 

hatch

見ました。おもしろかったです。
特に猫田さん!!
「キサラギ」は越えられなかったような気がしましたけど、
久々に映画館で声を出して笑ってしまいました。
by hatch (2009-12-02 22:42) 

non_0101

hatchさんへ
こんにちは。面白かったですね~
やっぱり猫田さんは一番可笑しいキャラクターですよね。
ある意味、人間らしいというか(^^ゞ
私も本気で笑ってました☆
by non_0101 (2009-12-03 12:36) 

バラサ☆バラサ

佐藤二朗なる男、実は初見なのですが、いける役者ですね。
何でも出来る山田孝之は、そろそろ髪を切ってビジネスマンでも演じてもらいますか。最近、いつも小汚い・・・。

小柳トムの息子は、いまひとつ評価がつけられません。
by バラサ☆バラサ (2010-01-18 02:45) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
佐藤二朗さん、なんかいいですよね~
そう言えば未見ですけど「幼獣マメシバ」のジャケットに写っていたような…
山田孝之さんの演じるビジネスマンは、何か裏があるのでは?と勘繰ってしまいそうです(^^ゞ
by non_0101 (2010-01-18 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

曲がれ!スプーンなくもんか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。