SSブログ

理想の彼氏 [や・ら・わ行]

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演のコミカルなラブストーリーです。
離婚を機に子供を連れて新しい生活へとチャレンジしたアラフォー女性と
自分の人生をなかなか見つけられない24歳の青年との恋の行方を爽やかに描いていました(^^)

サンディ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は小学生の子供2人を持つ専業主婦。
優しい夫と可愛い子供たちに囲まれて、理想的な結婚生活を送っていた。
だがある日、息子のバースデイ・パーティの映像を見直していたところ、
偶然、夫の浮気現場が撮影されていたのを見つけてしまう。
長年の浮気にショックを受けたサンディは即座に離婚し、子供たちを連れてN.Y.へと引越してきた。
友人を心の支えにしながら家&職探しから始める日々に不安を覚えながらも、
サンディはこれまでの生活では感じられなかった充実感を感じていた…

サンディの華麗なる転身と大人の強さがいいなあと思いました。

住む家を探しにコーヒーショップの上にあるアパートを訪ねたサンディは
その店の店員アラム(ジャスティン・バーサ)と出会います。
その時、アラムの友人が言った“彼は子守も出来る”というジョークを信じた彼女は
自分の外出中にアラムに子供たちの子守を頼むことにします。
大学で女性学を学んだことのあるアラムでしたけど子守は未経験です。
でも、サンディの頼みを断れなかった彼は教育書を片手に引き受けました。
そして、互いを深く知り合った二人は恋に落ちていきました。

面白かったのは、40歳のサンディが専業主婦からマスコミ界へと自分の能力を信じて転身していくのに対して
24歳のアラムの方は親と同居しながら自分の道が決められずにバイト生活というところです。
アラムは決して能力が無いわけでも性格の悪い人間でもありません。
でも、自分が何をして良いのか分かっていないのです。
しかも、頼られると嫌とは言えない性格で、人を傷つけるのを恐れるあまり
自分が損をしても傷つけられても納得してしまいうところがあります。

そんな彼にサンディは、夫とは違う優しさと愛情を感じるのですけど、
あることがきっかけで、ふと我に返ります。
アラムが自分の人生を送っていないと悟ったのです。
もしかしたら、専業主婦として夫の籠の中でがんじがらめになっていた
過去の自分を思い出したのかも知れません。
そんな彼女はひとつの決断をしました。

男女が恋を経験して成長する物語はいくつもありましたけど、こういうカップルが出てくるのも
やっぱり時代なのかなあと思いました。
観終わった時、おしゃまで可愛い子供たちの姿と共に、精神的に成長したサンディとアラムの
爽やかな笑顔が嬉しかった1本です。

hitsuji_REBOUND.jpg

監督:バート・フレインドリッチ 出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ジャスティン・バーサ ケリー・グールド アンドリュー・チェリー リン・ウィットフィールド
2009年 アメリカ 原題:THE REBOUND
(20091120)

nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 19

ジジョ

やっぱりこういう時代なんですね。私もそう思いました☆
ついつい、デミとアシュトンのカップルを思い出し(^-^;
あの二人に時代が追いついた、、、って感じがしました♪
by ジジョ (2009-11-21 18:55) 

non_0101

トメサンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-22 00:50) 

non_0101

ジジョさんへ
こんばんは。nice&コメント&TBをありがとうございました!
こういうカップルが普通に受け入れられる時代になったのですね~
まさにデミとアシュトンのカップルでしたね(^^ゞ
女性にとって現代の王子様はこんなタイプなのかも知れませんね☆
by non_0101 (2009-11-22 00:55) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-22 00:58) 

non_0101

c_yuhkiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-22 00:59) 

non_0101

ほりけんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-22 01:01) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-22 11:51) 

non_0101

まっきーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-22 19:52) 

non_0101

月夜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-22 19:53) 

aya_rui

型に填めるよりも、
自分らしく、自由に自分と向き合えば
自ずと見えてくる幸せがあったり、
流れに任せられれば、
案外それが一番楽だったりするんだろうな。と、
思ったりすることがありますが、
それに気づかせてくれる存在、というのも有難いでしょうね。
by aya_rui (2009-11-22 22:29) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。年の差をクローズアップして宣伝されていますけど、
突き詰めると、自分探しをして幸せに向かっていく男女の物語でした。
日常に追われていると“自分らしく、自由に自分と向き合う”ことを
忘れがちになりそうですね。
> それに気づかせてくれる存在、というのも有難いでしょうね
自分にとってそんな存在は本当に大切にしたいものですね。
そんなことを思い出させてくれる、ちょっと元気になる作品でした(^^)
by non_0101 (2009-11-23 01:02) 

non_0101

よーじっくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-23 01:04) 

non_0101

ポキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-23 01:05) 

non_0101

成瀬さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-23 08:24) 

たいちさん

好きなセダ・ジョーンズの主演映画ですので、試写会に応募していましたが、全部外れました。自腹でも観に行きたいと思っています。
by たいちさん (2009-11-23 11:47) 

non_0101

shinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2009-11-23 23:04) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
試写会、残念でしたね(T_T)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズはとても魅力的で、
戸惑いながらも自分の世界を広げていこうと頑張る大人の女性にぴったりでした(^^)
ぜひ、楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2009-11-23 23:06) 

KLY

変に感動的なラストだと若者の恋みたいな感じになっちゃいます
けど、そっと手を握り合うっていうのが素敵でよかったなぁって。^^
それにしても子供たちが可愛かったですよねぇ。全くおませさん
がちでほんとに。(笑)
全体としてはちょっと平板な印象でしたが、こういう系の作品って
結構好きなんです。^^
by KLY (2009-11-29 00:48) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
子供たち可愛かったですね~!おませで可笑しかったです(^^ゞ
> 変に感動的なラストだと若者の恋みたいな感じになっちゃいますけど
予告編を観た時よりも、意外に落ち着いていて大人な印象を受けました。
私もこういう優しくて心地よい気分になるラブストーリーはかなり好きです☆
by non_0101 (2009-11-29 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。