SSブログ

2009年日本インターネット映画大賞日本映画部門への投票です [その他]

今年もインターネット映画投票に挑戦してみました!

☆2009年度日本映画投票フォーム☆

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~」   4点
  「おと・な・り」   1点
  「女の子ものがたり」   1点
  「空気人形」   5点
  「サマーウォーズ」   4点
  「重力ピエロ」   5点
  「沈まぬ太陽」   5点
  「ディアドクター」   5点
 
【コメント】
どれも心に残る作品ばかりでした!
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】
   根岸吉太郎 (「ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~」)
【コメント】
 役者さんたちの素晴らしい演技を引き出した手腕に。

【主演男優賞】
   渡辺謙 (「沈まぬ太陽」)
【コメント】
この作品を背負ったことは本当に重かったと思います。
この作品に関わった全ての人を代表して賞を捧げたいです。

【主演女優賞】
   ペ・ドゥナ(「空気人形」)
【コメント】
 最高の演技でした!今年は彼女で決まりです。

【助演男優賞】
  岡田将生 (「重力ピエロ」)
【コメント】
 今年大活躍の人でしたね。
 中でも「重力ピエロ」の春のキャラクターがこんなに似合う人はいないでしょうと感じました。

【助演女優賞】
  中谷美紀 (「ゼロの焦点」)
【コメント】
 彼女の演じた狂気が悲劇の始まりだったと納得させられるような熱演でした~

【新人賞】
  波瑠 (「女の子ものがたり」「山形スクリーム」)
【コメント】
 登場シーンは長くは無いですけど、輝いて見えました。

【音楽賞】
  「のだめカンタービレ最終楽章 前編」
【コメント】
 ぼろぼろの「ボレロ」が頭から離れません~

【ブラックラズベリー賞】
  「レイン・フォール/雨の牙」
【コメント】
 観ている途中でどこかへ行きたくなった作品は久々でした~
-----------------------------------------------------------------
この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。

nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 19

cs

こんにちは。
自分も今日、なんとかまとめて記事にしてみました。
なんとなくセレクトが共通しているようで嬉しいです。
「沈まぬ太陽」は元日に観てきたので選ぶ中に含めませんでしたが、圧倒的な作品で、これを選ばないはずはないっていうものでしたね。
あの投票でいろんな方の記事を読むのは勉強にもなるしほんと楽しいです。
by cs (2010-01-03 18:16) 

バラサ☆バラサ

最大の収穫(?)は「レインフォール」ですね。
何であんないい加減な作品を作れるのでしょうかね?

by バラサ☆バラサ (2010-01-03 21:04) 

non_0101

はっこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-03 23:45) 

non_0101

トメサンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-03 23:46) 

non_0101

ほりけんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-03 23:47) 

non_0101

shinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-03 23:48) 

non_0101

csさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
「沈まぬ太陽」の頑張りには、やっぱり感じるものがありますよね。
他の人の投票を読むのは面白いですね。
あ~そうだった~と思うことも多いです(^^ゞ
by non_0101 (2010-01-03 23:55) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-03 23:55) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
「レインフォール」はビックリでしたね~
多分、バッサリと切られてしまったのでしょうね。
原作は面白かったのに…
by non_0101 (2010-01-03 23:58) 

キキ

明けましておめでとうございます。
沢山の作品観て、それをちゃんとまとめるなんて
さすがです。
今年も素敵な作品を紹介してくださいね。^.^

by キキ (2010-01-04 09:51) 

non_0101

pipiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-04 11:13) 

non_0101

キキさんへ
明けましておめでとうございます。
昨年はちょっと頑張って観てしまいました(^^ゞ
今年はマイペースながらもいい作品に出会いたいなあと
やっぱり頑張ってしまうかも~
今年もよろしくお願いします☆
by non_0101 (2010-01-04 11:18) 

たいちさん

作品賞の中で観た映画は「ヴィヨンの妻」だけです。それだけ去年は映画を手抜きした証拠ですね。今年は心を改めようと思っています。
by たいちさん (2010-01-05 11:55) 

non_0101

釣られクマさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-05 12:55) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-05 12:56) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「ヴィヨンの妻」はいい映画でしたね~
観て良かった~と思いました(^^)
昨年は見応えのある邦画が多かったです。
今年はどんな映画が待っているか楽しみですね☆
by non_0101 (2010-01-05 12:58) 

non_0101

まっきーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-06 01:02) 

Ageha

お久しぶりです、
新年の挨拶に来れなくてすみません。
今年もよろしくです~。

私もラズベリー賞は
激しく同意。
レインフォールはゲイリーオールドマンの使い方方がうぅぅ…。
by Ageha (2010-01-09 00:10) 

non_0101

Agehaさんへ
こんばんは。こちらこそ、出不精で申し訳ないです~
いつもコメントをありがとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

「レインフォール」は役者さんもスタッフさんも頑張っているように見えるだけに
なんでこんなになってしまったのだろう…?と不思議に感じる作品でした。
ゲイリー・オールドマンみたいな素敵な役者さんもいたのに…
by non_0101 (2010-01-09 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。