SSブログ

ティンカー・ベルと月の石 [た行]

とてもキュートなディズニーアニメ『ティンカー・ベル』シリーズの第2弾です。
公開前から観ようと決めていたのに、うっかりしていたら終了間際になってしまいました。
前作に引き続き、ちょっとわがままだけど頑張り屋のティンカー・ベルの活躍を
美しくてキラキラ輝いている妖精の世界と共に描いていました(^^)

もうすぐ秋を迎える妖精の谷ピクシー・ホロウでは秋の祭典の準備が始まっていた。
祭典で8年に一度昇る“青い満月”の光に月の石を通すと“青い妖精の粉”が誕生する。
この特別な粉は妖精が空を飛ぶために必要な妖精の粉を作ってくれる“妖精の粉の木”に必要なものだ。
これはピクシー・ホロウの妖精たちの命を守るために必要な大切な祭典だった。
そんな最中、もの作りの妖精であるティンカー・ベルに重要な任務が与えられた。
青い満月の光を受けて粉を作り出すための月の石を乗せる、聖なる杖を作る任務だ。
癇癪もちという性格には不安はあるけれど、ティンカー・ベルの才能を見込んだ
フェアリー・メアリーや女王は彼女にかけてみようと考えていた。
その期待に応えようと張り切ったティンカー・ベルは友達のテレンスに協力を頼んで
杖作りの仕事に没頭し始めた。
だが、彼女には毎日世話を焼いてくれるテレンスの存在がだんだん疎ましく思われてきた…

ピクシー・ホロウの世界はやっぱりとても綺麗でした~

今回のテーマは友情です。
ティンカー・ベルは相変わらず怒りっぽくって癇癪もち。直ぐにイライラして当り散らします。
友達が親切にしようと周りにいると邪魔に感じてしまうのです。
確かに周りでいろいろ口出しされると鬱陶しくなるのは分かります。
真剣な作業をしている時にごちゃごちゃ言われるとムッとするのも分かるかも(^^ゞ
でも、癇癪を起こしてはダメです。
八つ当たりすると自分も痛いし、物も壊れてしまいます。
そして、ティンカー・ベルはこの世で唯一の大切な月の石を壊してしまいました(T_T)

ストーリー展開はシンプルで分かり易いです(^^)
ティンカー・ベルは月の石を元に戻すために、ピクシー・ホロウから冒険の旅に出ます。
その旅の中で彼女は自分の非と友達の大切さを理解します。
人は一人では生きていけません。それは妖精だって同じです。
初めてそれを理解した彼女は友達と共に壊れた月の石と向き合いました。

それにしてもピクシー・ホロウは本当に美しい世界ですね~
今回は秋の美しさを彩る世界の変化を繊細な色使いと楽しいアイディアで描き上げています。
その魔法の世界の美しさにうっとりしながら映像を見つめていました。
上映ギリギリの観賞になってしまいましたけど、劇場で観ることが出来て良かったです(^^ゞ
観終わった時、続きはどんな物語が待っているのだろうなあと考えながら、
次作はもう少し早く観なくちゃと心に留めた1本です☆

hitsuji_TINKER-BELL-LOST-TR.jpg

監督:クレイ・ホール 声の出演:深町彩里 細谷佳正 高島雅羅 山像かおり
2009年 アメリカ 原題:TINKER BELL AND THE LOST TREASURE
(20100121)

nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 16

まっきー

印象深かったようですね。
終了間際だったと言う事は、ディスクになるのを待つしかなさそうですね。
by まっきー (2010-01-28 00:37) 

non_0101

まっきーさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
美しい絵本を楽しむような感覚で観られる作品です。
作品自体は思いっきり子供向けなのですけど、
ディズニーの作り上げる妖精の世界が好きでつい惹かれてしまいます。
もし、機会がありましたら、ちょっと妖精の世界をのぞいてみてくださいね☆
by non_0101 (2010-01-28 01:17) 

ジジョ

こんにちは☆
背景の景色が、すごく美しかったですね〜♪
相変わらず、ティンクには色々教えられることが多いです^^;
ディズニー映画って深いわ。。。
by ジジョ (2010-01-28 02:22) 

たいちさん

アニメは、ほとんど観ていませんが、ディズニーと聞くと、ちょっと気になりますね。
by たいちさん (2010-01-28 17:46) 

non_0101

ジジョさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あんな世界を作り上げられるディズニーってすごいなあと
今回もうっとりしていました~
> 相変わらず、ティンクには色々教えられることが多いです
集中しなくてはならない時に周りで口出しされると、ティンクでなくても
やっぱり邪魔しないでとか思ってしまいそうです。
でも、そこで怒っちゃダメですよね(^^ゞ
by non_0101 (2010-01-28 23:54) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
どちらかと言うと小さなお子様向きのアニメですけど、
本当に綺麗な世界の物語で、ワクワクしながら楽しみました。
童心に戻って楽しめる作品です☆
by non_0101 (2010-01-28 23:56) 

non_0101

はっこう さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-29 00:00) 

non_0101

kay さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-29 00:01) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-29 00:01) 

non_0101

shinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-29 00:02) 

non_0101

トメサンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-29 00:02) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-29 00:03) 

non_0101

都のまさすたーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-01-30 16:43) 

non_0101

disneyworldさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-02-01 07:11) 

エコピーマン

映画館で観たかったです でもレンタルにでるまで待ちます
すごく可愛いくて キラキラしていて キュート
by エコピーマン (2010-02-03 23:03) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
このシリーズの妖精の世界は楽しくて好きです~
うっとりするような美しい世界が広がっていました(^^)
DVDになったら、ぜひ、可愛いティンクの活躍を観てみてくださいね☆
by non_0101 (2010-02-04 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

抱擁のかけらDr.パルナサスの鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。