SSブログ

交渉人 THE MOVIE [か行]

米倉涼子さんが主演のテレビドラマシリーズ「交渉人」の劇場版です。
テレビドラマは未見のままチャレンジしてみました。
事件と事件が繋がって、観る人の裏の裏をかくような展開がちょっと面白かったです~

現金輸送車を狙った強盗事件が発生した。
警察のバリケードを突破して逃げた犯人だったが、運転を誤ってショッピングモールへと突っ込んでしまう。
3人組の犯人は50人の人質をとって立て篭もると逃走するための要求を出し始めた。
警視庁捜査一課特殊捜査係の宇佐木玲子(米倉涼子)は犯人と交渉をしていたが、突入の指令が下る。
驚いて突入を止めようとした宇佐木の前をSATたちが走りぬけ、ビルの入り口へと向かった。
すると突然に入り口が爆発し、武装した警官たちが吹き飛ばされると、人質たちが一斉に逃げ出して来た。
そして、主犯格の男・御堂啓一郎(津川雅彦)ひとりだけが両手を挙げながら投降して来た…

一番ずるい奴は誰だ??と考えながら観ていました~

テレビシリーズの劇場版です。
テレビドラマは未見のまま観ましたけど、城田優さん演じる死刑囚のことが分からなかった以外は
ほとんど大丈夫でした(^^ゞ

現金輸送車強盗からショッピングモールでの立て篭もり、そしてハイジャックへと事件が繋がって行きます。
でも、現金輸送車から強奪した金は手付かずのまま置いてあり、立て篭もっても投降してしまう。
そんな犯人・御堂啓一郎の目的はさっぱり分かりません。
御堂の目的は一体何なのか。そしてハイジャック犯の目的は本当に御堂の釈放なのか。
時間が経つにつれヒントが次々と出てきて、次第に事件の裏に隠れている首謀者の目論見が見えてきます。
そして、ハイジャック機に乗客として紛れ込んだ宇佐木は159人の命を賭けて
犯人を制圧するために行動を開始しました。

全体的にはサスペンスなのですけど、ところどころ笑いがあって楽しかったです。
特に筧利夫さん演じる木崎誠一郎のキャラクターは冷静なようでいてお茶目で可笑しかったです~
米倉涼子さんの演じる宇佐木玲子のキャラクターが突進型なだけに、二人のコンビネーションは笑えました。
また、レギュラー陣以外のキャストも豪華で、犯人役の津川雅彦さんや反町隆史さんをはじめ
パイロット役の柳葉敏郎さんやキーになる若者の成宮寛貴さんや林遣都くんなど
みなさんキャラクターにぴったりの演技を見せてくれました(^^)

ちゃんと考えてしまうとツッコミどころは色々あると思うのですけど、
あまり難しいことは考えないで気軽にサスペンスを楽しみたいなあという時にはいいかもと感じた1本です。

hitsuji_kousyo-nin.jpg

監督:松田秀知 出演:米倉涼子 陣内孝則 筧利夫 津川雅彦 反町隆史 林遣都 橋爪功 柳葉敏郎 成宮寛貴 城田優
2010年 日本
(20100201)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は2月11日以降の予定です。

nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 16

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-02-02 12:53) 

non_0101

はっこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-02-02 12:53) 

non_0101

マロンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-02-02 12:53) 

まっきー

なるほど参考になります。
今夜はアバターの二回目にチャレンジしてきました。
平日なので空いてて楽ちんです。^^
次は何にしようかなと・・
by まっきー (2010-02-03 01:03) 

non_0101

まっきーさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
気軽に臨むとなかなか楽しめる作品だと思いました~
平日の夜は大人気の「アバター」も観易いのですね(^^ゞ
私もそろそろもう一度チャレンジしたいなあと思ってます☆
by non_0101 (2010-02-03 01:24) 

non_0101

ほりけんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-02-03 01:25) 

non_0101

nobapapaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-02-03 01:25) 

non_0101

トメサンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-02-03 01:26) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-02-03 01:26) 

non_0101

genpatiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-02-03 01:27) 

たいちさん

私も本日、試写会で観てきました。ストーリーが2転3転と早く展開し、最後にドンデン返しがあり、愉しく観れた映画ですね。
by たいちさん (2010-02-03 23:39) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しい作品でしたね~
誰が本当に悪い奴なのか、裏の裏まで見逃せない展開が面白かったです。
主人公の宇佐木があそこまで危険な目に合うとは思っていなくて
ちょっとびっくりしました(^^ゞ
by non_0101 (2010-02-04 00:43) 

yukarin

こんにちは♪
私もドラマは見てませんが普通に楽しめました。
あまり交渉人らしさはなかったですが、ツッコミどころの多さで笑わせてもらいました。
筧さんのおちゃめなキャラは良かったですね!
by yukarin (2010-02-11 17:43) 

non_0101

yukarinさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございまいました!
大体の人間関係が分かっていれば楽しめる作品でしたね(^^ゞ
> 筧さんのおちゃめなキャラは良かったですね
一番、笑わされました~
まじめな顔をしているほど可笑しかったです☆
by non_0101 (2010-02-13 10:11) 

きさ

これは見ようかな、と思ったのですが、評価が低くて迷ってしまいました。
ドラマも見ていないしスルーかなあ。
by きさ (2010-02-27 09:15) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。ドラマが未見でも大体の話は分かるのですけど、
きっとこの作品はドラマを通して“宇佐木玲子”というキャラクターが好き!という人が
一番楽しめるのかなあと感じました。
つっこみどころに笑えないと辛いですし(^^ゞ
出来たらドラマを観てからの方が楽しめそうです☆
by non_0101 (2010-02-27 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

Dr.パルナサスの鏡誰がため ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。