SSブログ

バレンタインデー [は行]

“バレンタインデー”に沸き立つ一日の愛の行方を描いたラブ・ストーリーです。
小学生の初恋から長年連れ添った老夫婦まで、様々な愛の物語を描いています。
どこかで誰かが繋がっているような複雑な人間関係と豪華なキャストの登場が面白い作品でした。

今日はバレンタインデー。街中が愛にあふれている1日だ。
花屋を営むリード(アシュトン・カッチャー)は一緒に暮らしている恋人モーリー(ジェシカ・アルバ)に
今日こそプロポーズをしようと決めていた。
眠っている彼女に指に指輪をはめようと近づいたリードだったが、犬がほえて失敗。
でも、寝起きの彼女は彼のプロポーズを嬉しそうに受け入れた。
世界中で一番ハッピーな男になったリードは嬉しさを抑えきれない。
職場の仲間たちや親友のジュリア(ジェニファー・ガーナー)に早速報告をすると、
みんな意外そうな顔をしながらも、結婚を心からお祝いしてくれた。
だが、お昼になって彼が家へ立ち寄ると、
そこには荷物をまとめて家を出ようとしていたモーリーの姿があった…

全員が主役を張れるような豪華なキャストたちの演技が楽しかったです~

幸せを前向きに考えようとする花屋の息子リードと、自分のキャリアアップしか考えられないモーリー。
そんな彼らの恋の行方は?
両親の不在で寂しい想いをしている小学生は初恋の相手に想いを告げられる?
小学校の先生をしているジュリア(ジェニファー・ガーナー)の恋の行方は?
他にもFA宣言したスポーツ選手、バレンタイン嫌いなエージェントとTVキャスター、穏やかに暮らす老夫婦、
恋の発展を計画している高校生カップルなど、いろいろな愛の姿を見せてくれます。
最後になるほどと思ったのはジュリア・ロバーツとブラッドリー・クーパー。
飛行機の中で知り合った女性兵士と優しい男性にはそれぞれどんな人たちが待っているのか。
意外な相手でちょっと面白かったです。

日本ではチョコレートで告白というのが定番ですけど、
アメリカは花を贈って愛を語るのが定番みたいですね。
まるでクリスマスのように朝から24時間、街中がお祭り気分でみんな笑顔になっていて
こんな平和な日がいつもだったら、みんな幸せになれるだろうなあと思ってしまいました(^^ゞ

それにしても、出演者が豪華でした~
特にアシュトン・カッチャーの笑顔と、バットが似合っていたジェニファー・ガーナーと、
キーボードを前に楽しそうに歌うジェイミー・フォックス、
そして昔の自分の映画と競演するシャーリー・マクレーンが印象的でした。
パトリック・デンプシーがドラマのような外科医の役を演じているのも可笑しかったです。
その他の出演者もそれぞれキャラクターに合っていていい演技を見せてくれました(^^)

私の大好きな「ラブ・アクチュアリー」とはまた違った、軽さと爽やかさの残るラブ・ストーリーに
笑顔で映画館を出てきた1本です(^^)

hitsuji_VALENTINE'S-DAY.jpg

監督:ゲイリー・マーシャル 出演:アシュトン・カッチャー ジェシカ・アルバ ジェニファー・ガーナー パトリック・デンプシー ジェシカ・ビール ジェイミー・フォックス アン・ハサウェイ トファー・グレイス ジュリア・ロバーツ ブラッドリー・クーパー エリック・デイン シャーリー・マクレーン ヘクター・エリゾンド エマ・ロバーツ
2010年 アメリカ 原題:VALENTINE'S DAY
(20100216)

nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 18

meiqi

私も「ラブアクチュアリー」大好きです!ポスターの雰囲気が似てるので、ストーリーもそうなのかなぁ〜なんて思ってます。この映画ほんとに豪華キャストですよねぇ。早く見に行きたいです☆
by meiqi (2010-02-17 08:50) 

たいちさん

バレンタインに相応しい爽快な映画のようですね。豪華なキャストですので、観たいと思っている一本です。特にジュリア・ロバーツが気になりますね。
by たいちさん (2010-02-17 11:03) 

KLY

さすがに一つ一つは薄い話なんですけど、これだけ豪華な女優が集まってるのがそれで十分だったんでいいんです。(笑)
アンの可愛らしさもさることながら、エマ・ロバーツが美人なのに驚きました。日本で公開された作品は8年前なんで本人が10歳の時ですから、女優というか子役ですよね。事実上は日本でビューなんで、今後に期待したいです。
by KLY (2010-02-17 13:57) 

non_0101

meiqiさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当に豪華なキャストでした~
「ラブ・アクチュアリー」よりもハリウッドぽく人間関係が入り組んでいて面白いです。
happyな話も多いです。
ぜひ、楽しんで観て来てくださいね☆
by non_0101 (2010-02-17 23:09) 

non_0101

トメサンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-02-17 23:10) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
アメリカではバレンタインデーにこんなにお祭り騒ぎになるのかと
ちょっと可笑しかったです。
ジュリア・ロバーツはいつもの明るいキャラクターとは違って
落ち着いた愛情深い女性を演じていました。
時間は短いですけど、かなり素敵な役でした☆
by non_0101 (2010-02-17 23:17) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
そうですね~ これだけエピソードがたくさんあると、
浅くさらりと流れて行かざるを得ないですよね(^^ゞ
女優陣は本当にゴージャスでしたね!
みんな楽しそうに演じていて良かったです。
エマ・ロバーツ可愛かったですね。
あんなにキュートなら、待ってと言われたら待ってしまいますよね☆
by non_0101 (2010-02-17 23:25) 

non_0101

はっこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-02-17 23:26) 

non_0101

noelさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-02-17 23:27) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-02-17 23:28) 

non_0101

成瀬さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-02-17 23:33) 

non_0101

月夜さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-02-17 23:33) 

ジジョ

こんにちは☆
全然、出演者を知らずに観たので、
いろんな人が登場するたびにサプライズ!で、
必要以上に楽しめました☆
ほんと豪華だったな〜♪ それだけで十分満足です^^
by ジジョ (2010-02-19 04:51) 

non_0101

ジジョさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
本当にめちゃくちゃ豪華でしたね~
それぞれのカップルで1本の映画が作れるような。
> ほんと豪華だったな〜♪ それだけで十分満足です^^
満足ですよね!とても贅沢な配役が楽しかったです☆
by non_0101 (2010-02-19 12:49) 

non_0101

まっきーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-01 01:02) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-01 01:02) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-01 01:03) 

non_0101

りらっくままさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-01 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。