SSブログ

フィリップ、きみを愛してる! [は行]

ジム・キャリー&ユアン・マクレガー主演のコミカルなラブストーリーです。
実在の人物の物語だと聞いて、どんな話なのだろうかと気になっていました。
かなり驚きの展開と共に、思いっきり楽しそうに弾けた演技のジム・キャリーと
めちゃくちゃキュートに見えるユアン・マクレガーにすっかり魅了されていました~

スティーヴン・ラッセル(ジム・キャリー)は養子だったが、優しい家族と共に成長し警官となった。
幸せな結婚をし、子供も生まれて堅実な家庭を築いていたある日のこと、
彼はついに自分の産みの母を探し出した。実は彼は母を捜すために警官となったのだ。
スティーヴンが実家を訪ねて名乗ると、母は冷たく彼を追い返して見向きもしない。
そんな態度に悲しみに暮れた彼はあっさりと警察を辞めて引っ越すと、もっと儲かる仕事へと転職する。
今度こそ順風満帆だと思われたスティーヴンの生活だったが、
彼は交通事故に巻き込まれて大怪我をしてしまった。
彼はその時、自分の生きたいように生きるべきだと決心した。実は彼はゲイだったのだ。
思いっきりカミングアウトした彼は、妻とは別れて自由に愛を楽しむようになる。
だが、そんな生活を維持するには金が必要だった…

脱獄してもすぐに捕まってしまうスティーヴンのストレートな行動に笑わされました~

自分の贅沢な生活を維持するために犯した詐欺の罪で刑務所入りしたスティーヴン。
彼はそこで運命の人フィリップ・モリス(ユアン・マクレガー)と出会います。もう、思いっきり一目ぼれです。
そして、心細い生活を送っていたフィリップは、君を守ると力強く言ってくれたスティーヴンに惹かれていきます。
そんな相思相愛の二人の姿はあまりにも幸せそうなので、観ている方もついニコニコしてしまいます。
でも、そんな幸せがいつまでも続くことはありませんでした。

フィリップは大人しくて優しくて守ってあげたくなるような人です。
そんなフィリップは愛する人に愛されながら一緒に暮らせれば、それだけで十分でした。
でも、スティーヴンはそんなささやかな幸せだけでは満足しませんでした。
豪華な家と車を持つようなリッチな暮らしを愛する人としたかったのです。
そして、彼は再び詐欺という犯罪に手を染め始めました。

スティーヴンはIQが高くて頭は切れるのだと思うのですけど、その行動はストレートです。
愛する人のために詐欺をして、愛する人のために脱獄する。
そして、どんなに頑張って詐欺をしてもバレてしまうし、どんなに頑張って脱獄しても捕まってしまいます。
彼の心はいつも愛する人フィリップに真っ直ぐ向かっているからです。
その姿は滑稽にも見えますけど、潔くていいなあとちょっとフィリップが羨ましくなりました。

それにしてもジム・キャリーの演技は楽しかったです~
もう、彼にぴったりのキャラクターで、思いっきり笑わせてくれました。
また、ユアン・マクレガーが本当に可愛い乙女な人に見えて、役者って凄いなあとしみじみ思ってしまいました。

この物語の本人は今も厳重な警備の中で終身刑に入っているかと思うと哀しいですね。
それでも彼はフィリップと出会ったことに後悔はないだろうなあとちょっと感じた1本です。

hitsuji_I-LOVE-YOU-PHILLIP-.jpg

監督:グレン・フィカーラ ジョン・レクア 出演:ジム・キャリー ユアン・マクレガー レスリー・マン ロドリゴ・サントロ
2009年 フランス 原題:I LOVE YOU PHILLIP MORRIS
(20100225)

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は3月13日以降の予定です。

nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 18

KLY

やっぱりジム・キャリーとユアン・マクレガー最高ですよ。
実に上手い。ユアンのなんとまあ可愛らしいことか!あ、
私はその気は無いですよ。(笑)むしろ苦手で「MILK」と
かダメなんです。でもそんな私が十分楽しませてもらいま
した。
by KLY (2010-03-08 01:52) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
この二人だからこその作品でしたね。
ジム・キャリーはもちろんなのですけど、
やっぱりユアン・マクレガーが本当に可愛くてびっくりでした。
あんなに可愛くなれるなんてずるい~と思ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2010-03-08 07:21) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-08 07:22) 

たいちさん

喰わず嫌いかも知れませんが、ゲイの映画は苦手ですね。しかし、実在の人物と聞いて驚いていますね。
by たいちさん (2010-03-08 11:16) 

エコピーマン

映画とは話が変わりますが 素朴な疑問で
そちら系の人って身振り・仕草が以上に
女性ぽいのですがあれはイメージですよねきっと
性同一性障害のかたは 自然なはずですよね
意識しなくても 内股も同じような気もする 今日この頃です!?

by エコピーマン (2010-03-08 22:12) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私もあまり得意ではありませんが、何と言ってもジム・キャリーのパワーで
引っ張って行ってくれるので観易かったです。
脱獄を何回も繰り返しているのが可笑しかったです。
こんな方法で!?というのもあって笑わされました~☆
by non_0101 (2010-03-08 22:42) 

non_0101

釣られクマさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-08 22:45) 

non_0101

トメサンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-08 22:51) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-08 22:52) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-08 22:52) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
実際にお会いしたことはありませんが、女性より女性らしいと言われますよね。
理想の人物像に近づきたいと意識しているからなのかなと思います。
きっと意識しない時は自然なのかも知れませんね(^^ゞ
by non_0101 (2010-03-09 22:31) 

おぉ!次郎

ジム・キャリー、ユアン・マクレガーですか、良い組み合わせですね。


by おぉ!次郎 (2010-03-09 22:35) 

non_0101

くまさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-11 00:13) 

non_0101

おぉ!次郎さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ジム・キャリーとユアン・マクレガーのコンビでこんなに楽しいカップルになるとは
思っても観ませんでした~
でも、さすがの演技力ですね。すっかり引き込まれてしまいました(^^ゞ

by non_0101 (2010-03-11 00:15) 

コッスン

スティーブンとフィリップの愛に感動しました。
すべて嘘なのに、その嘘はたったひとつの真実のためだった。
号泣ーーー
笑えるだけど(ジムキャリーだから)
愛する気持ちがすごく伝わってきて
この二人の演技力に驚きました。

by コッスン (2010-03-18 23:14) 

non_0101

コッスンさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ストレートな愛でしたね~ 手段はともかく、すべては愛のためでした。
そんな強い想いで行動できる主人公はちょっと羨ましかったです。
二人の演技力はすごかったですね~
この二人の演技はアカデミー賞ものですよね☆
by non_0101 (2010-03-19 09:03) 

ジジョ

ほんとユアンは乙女チックでしたね〜w
異様にかわいかった☆
久々に観た、生身のジム・キャリーもよかったです☆
by ジジョ (2010-03-20 11:35) 

non_0101

ジジョさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ユアンのあの可愛さはすごいですよね~
本当にびっくりでした(^^ゞ
ジム・キャリーも笑わせてくれました~
あの自信満々な詐欺師というキャラクターがここまで似合うのは
彼以外考えられないです☆
by non_0101 (2010-03-21 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。