SSブログ

誰かが私にキスをした [た行]

ガブリエル・ゼヴィン著の同名小説を原作に舞台を日本に移して映画化した作品です。
堀北真希さん、松山ケンイチさん、手越祐也さん、アントン・イェルチンという4人が
どんなドラマを見せてくれるのか、ちょっと気になっていました。
少女コミックのような世界に、それぞれのキャラクターがとても似合っていて可愛かったです。

ある日、ナオミ(堀北真希)は学校の階段から落ち、大切なカメラを庇おうとして頭を打ってしまった。
意識を無くした彼女に寄り添うように病院まで付き添ってくれたのはユウジ(松山ケンイチ)。
彼女は安心させるような笑顔を見せるユウジに好意を持つが、彼が誰だか分からない。
実はこの怪我でナオミは過去4年分の記憶を失ってしまったのだ。
病院に駆けつけてくれた親友ミライ(手越祐也)のことも、恋人エース(アントン・イェルチン)のことも
全く思い出せない状況に、ナオミは不安を隠せない。
退院後、ようやく学校へ通えるまでに復活したが、やはり記憶は戻らず教室の場所も分からなかった。
そんな不安の中、昼休みを一人で過ごしていると、ユウジが優しく声をかけて来た…

揺れる恋心に悩む女子高生と彼女を取り巻くボーイフレンドたちの織り成すラブストーリーです。
主人公の恋がどこへ落ち着くのか最後まで気になってしまいました(^^ゞ

事故で記憶をなくしたナオミ。
彼女は自分がこの4年間どのように生活していたのか思い出せません。
周りの人達には以前の彼女とは違うと言われ、戸惑いは大きくなります。
でも、過去は分からないのだからとあっさり諦め、新しい自分に慣れようと感張ります。
そして“彼女は過去に誰が好きだったのか”という大きな疑問にぶつかりました。

そんな彼女の前に彼女を想う3人の若者が登場します。
彼女にキスしたいと笑顔で話すユウジ。
彼女のことを心配して大切にしてくれるミライ。
そして、彼女に挨拶代わりにキスを始めるエース。
話によると彼女の恋人はエースだったらしいのですけど、どうも違和感を感じてしまいます。
そして彼女の心はさまよい始めました。

それにしても、豪華な配役ですね~
この4人だからこそ成り立つ作品かも知れません。
特に主人公のナオミは、良く言えば自分に素直。悪く言うとわがままな女の子です。
中でもいつも優しくしてくれるミライには甘えてばかり。
彼の気持ちなんてそっちのけで、つい呼び出しては頼みごとをしてしまいます。
さすがにこれはきついよなあと思いつつも、ミライも観ているものも
無邪気な堀北真希さんの笑顔にほだされてしまいました(^^ゞ

試写会場は若い女性で埋まっているのかと思っていたら、カップルもかなり多かったです。
この作品を見た彼氏はどんな感想を持つのかなあと聞いてみたくなった1本です。

hitsuji_MEMOIRS-OF-A-TEENAG.jpg

監督:ハンス・カノーザ 出演:堀北真希 松山ケンイチ 手越祐也 アントン・イェルチン 渡部篤郎 桐島かれん 清水美沙
2010年 日本 英語題名:MEMOIRS OF A TEENAGE AMNESIAC
(20100323)

公式サイトへ

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は3月27日以降の予定です。

nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 19

KLY

こんばんは^^
ちょっともうオヤジの私としてはこの作品は厳しかったです。
日米の若手人気俳優が出演してるんで、彼ら自身の演技
であるとか、存在そのものはいいんですけど、もうお話自体
に素直には入り込めませんでした^^;
by KLY (2010-03-25 00:03) 

aya_rui

確かに男性目線の感想が気になるところですね。
しかもエースが恋人だったとすると、
あとの二人は記憶を失った隙に…
という事になってしまうんですよね?(ちょっと複雑)
そもそも本命が居るのに、その事も忘れられるというのは(ToT)
エースの気持ちも気になりますねぇ。
by aya_rui (2010-03-25 19:24) 

non_0101

KLYさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
原作、脚本、監督がアメリカ人なのに、見事に少女コミックの世界でしたね~
私の観た試写会場は学生か若いカップルが多かったです。
観てみると、やっぱりそういう年代向けの物語なのだなあと感じました。
無邪気に振り回す方も、つい振り回されてしまう方も、かなりのエネルギーが必要です。
若いってすごいなあと、ある意味そのエネルギーに感心してしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2010-03-25 23:10) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-25 23:11) 

non_0101

成瀬さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-25 23:12) 

non_0101

釣られクマさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-25 23:13) 

non_0101

みーぐるさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-25 23:14) 

non_0101

shinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-25 23:16) 

non_0101

トメサンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-25 23:20) 

non_0101

タケルさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-25 23:24) 

non_0101

月夜さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-25 23:28) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ナオミは記憶を失うだけでなく、性格もちょっと変わってしまった感じで、
周りの男の子たちはやきもきしているだろうなあと言う感じでした(^^ゞ
きっと男性の目線で見ると、ナオミの行動は理解できないかも…ですね☆
by non_0101 (2010-03-25 23:32) 

たいちさん

私も試写会で見ました。その時は、若い女性が多かったですね。なかなかブログにアップ出来ませんが、忘れないうちに書きたいと思っています。
by たいちさん (2010-03-26 15:57) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
この映画はやっぱり若い女性向ですよね~
少女コミックみたいだなあと思いました(^^ゞ
たいちさんのレビューを楽しみにしています☆
by non_0101 (2010-03-27 16:05) 

なぎ猫

一見、少女漫画っぽい感じがするけど、意外と見たらいい映画のような気がして見に行こうか悩んでしまう映画です。
by なぎ猫 (2010-03-27 22:44) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-28 01:06) 

non_0101

artfuldodgerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-28 01:07) 

non_0101

りらっくままさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-03-28 01:08) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
軽いのか重いのかよく分からないような、ちょっと不思議な作品でした。
キャラクターはそれぞれ面白いのですけど、
展開は若者らしさなのか軽い…というか、ナオミの心の変化が早かったです。
そこはアメリカテイストなのか、ちょっと違和感があったかも(^_^;)
でも、何と言っても役者は揃っていますからね~
それだけでも楽しめる作品かもです☆
by non_0101 (2010-03-28 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。