SSブログ

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル [た行]

貧乏マジシャンと物理学者のコンビが事件に巻き込まれながらも謎を解き明かしていく
人気シリーズの映画版第3弾です。
TVも映画も毎回楽しんできたシリーズなので、公開を楽しみにしていました。
今作も“トリック”らしい笑いが楽しめる作品でした~

相変わらず貧乏で人気の無いマジシャン山田奈緒子(仲間由紀恵)は唯一の仕事を首になってしまう。
その時、興行主から万練村で“カミハエーリ”と呼ばれる霊能力者を募集しているとチラシを渡される。
“カミハエーリ”と認められれば貢物も隠された財宝も手に入ると聞いた山田は心を動かされる。
一方、天才物理学者の上田次郎(阿部寛)のもとへ一人の若者が訪ねて来ていた。
万練村から来たその若者・中森翔平(佐藤健)はこれから村で行われる霊能者選定の儀式で
霊能者たちの嘘を見抜いて欲しいという依頼を持って来たのだ。
依頼を受けた上田は山田に連絡を取り、抽選で当たった温泉旅行へ行こうと誘うが、
例のチラシを見ていた山田は予定があると言って断る。
だが、上田が万練村へやって来たところ、そこには村人たちに向かって
自分は霊能力者だと宣言している山田がいた…

相変わらずゆる~いギャグとどんどん死人の出る展開で物語が進んでいきました~

今回の舞台は万練村の“霊能力者バトルロイヤル”です。
いつもの通り山田よりもずっと有能そうな自称霊能力者たちが勢ぞろいします。
干ばつの時、祈りで雨を降らせた実績を持つカルト教団の教祖・天海(戸田恵子)。
未来を予測する力を持つ占い師(片瀬那奈)。
自分は死なないと鉄球を身体に落として証明した男(藤木直人)。
そして、人の生死を左右させる力を見せ付ける鈴木(松平健)。
彼らに山田と村人の翔平の二人を加えて儀式は開催されます。

この中でも特に強敵なのは鈴木です。
圧倒的な能力と存在感で村人たちを引き付けていきます。
でも、鈴木は単純に“カミハエーリ”を狙っているようには見えません。
しかも、鈴木以外の霊能力者たちは次々と何者かによって殺されていきます。
彼らを殺したのは誰か。そして、鈴木の本当の目的は何か。
山田と上田は霊能力者たちのトリックを見破りながら、少しずつ確信へと近付いていきます。
そして、最後の対決の時、鈴木の過去と共にその目的が明らかになって来ました。

それにしても、相変わらず盛り上がっているのかどうか分からないような変な作品ですね~
かなり可哀想な恋もあるので、切ない気持ちにもさせられてしまいます。
でも、山田と上田のとぼけた掛け合いは、いつもの通り息がぴったり。
危機迫った時でさえ、しっかりと笑わせてくれます。

また、今回も霊能力者として芸達者なゲストが次々と登場して飽きさせません。
もう松平健さんなんて、馬に乗っている姿だけで何故か可笑しかったです。
定番の矢部のかつらネタや、山田の母(野際陽子)の不思議なカリスマ性も欠かせません。
そして、上田のアクションは通信教育のおかげでかなりパワーアップしてました(^^ゞ

エンドロールの最後まで細かい笑いを見せてくれるのもさすがでした。
観終った時、もしかしたら一番お金がかかったのは出だしの江戸時代シーンだったのかなあと
ちょっと笑ってしまった1本です。

hitsuji_trick3.jpg

監督:堤幸彦 出演:仲間由紀恵 阿部寛 松平健 佐藤健 夏帆 野際陽子 生瀬勝久 平泉成
2010年 日本
(20100608)

公式サイトはこちらへ

nice!(23)  コメント(34)  トラックバック(22) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 34

KLY

おなじみの面々が大好きでそれだけでも楽しいのですが、
実はちょっとお約束過ぎる小ネタに飽きが来たと言う感じ
でした。もちろん面白いところが沢山あるんですけどね~。
うーん、なんかイマイチ…
by KLY (2010-05-09 01:54) 

y.mori

今TVで再放送してますね。
毎回見て笑ってます(^^♪

劇場版も楽しみです。
早くゆる~い映画を見てみたいです(^^ゞ
by y.mori (2010-05-09 07:53) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
張り切って観に行くぞ~とテンションの上がるような感じでは無かったですね~
まあそれも「トリック」なのかなあと思いながら観ていました(^^ゞ
今度の土曜日にはTVスペシャルもありますね。
ちょっと楽しみです☆
by non_0101 (2010-05-09 09:20) 

non_0101

y.moriさんへ
こんにちは。日曜日でも早いですね~
劇場版でもお馴染みの笑いが散りばめられていました。
最後のオチも変でしたよ(^^ゞ
まずはTVスペシャルで笑ってくださいね☆
by non_0101 (2010-05-09 09:23) 

non_0101

@ミックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-05-09 09:23) 

一歩

わかっていても、やっぱり笑ってしまいます。
「まるっと、お見通しだ!」とかつい真似したくなるし^_^;

by 一歩 (2010-05-09 15:20) 

non_0101

えすさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-05-09 17:21) 

non_0101

kayさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-05-09 17:21) 

non_0101

一歩さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
笑ってしまいますよね~☆
今回は矢部刑事の悪戦苦闘が妙にツボに入ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2010-05-09 17:24) 

non_0101

shinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-05-09 17:25) 

non_0101

まっきーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-05-09 17:28) 

non_0101

りぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-05-09 17:30) 

artfuldodger

トリック観に行きたいんですけっど・・つい、ついパッケージになるまで待ってしまいます。
by artfuldodger (2010-05-09 18:18) 

non_0101

artfuldodgerさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
劇場の大画面で見る必要が…?と、ちょっと思いつつも
いつも劇場で見てしまうシリーズです(^^ゞ
家で気軽に見るのも合っている作品ですよね。
今回もゆる~い笑いは健在でした☆
by non_0101 (2010-05-09 18:53) 

aya_rui

この作品はホントこの雰囲気が定着してしまった事が
むしろ面白みになってしまってますからね。
劇場版になってまで帰って来るとは
思いもしませんでしたが、映画業界も色々やってみたい
その一つの作品という事なんでしょうかね♪(^ω^)
by aya_rui (2010-05-09 19:06) 

たいちさん

前作の劇場版は観ましたが、まったくのドタバタ娯楽映画という印象でした。仲間由紀恵さんの人気に頼っている感がありますね。でも気になる映画なので、機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2010-05-09 19:48) 

月夜

見たいな~と思っている作品です☆
レビュー観てますますみたい~!
by 月夜 (2010-05-09 20:21) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
このシリーズは本当にゆるい笑いですよね~
ほとんどTVスペシャルのノリなのですけど、
劇場版の方がキャストが豪華になって楽しかったです(^^ゞ
by non_0101 (2010-05-09 21:32) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今回も相変わらず“ドタバタ娯楽映画”でした(^^ゞ
全く現実味の無いところが可笑しいですよね~
もし機会がありましたら、楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2010-05-09 21:40) 

non_0101

PENGUINGさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-05-09 21:42) 

non_0101

月夜さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
相変わらずのノリでした~
今回もバタバタと人が死んでしまったりもするのですけど、
ゆる~い笑いと微妙な謎解きは楽しかったです☆
by non_0101 (2010-05-09 21:46) 

non_0101

ツナさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-05-09 21:47) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-05-10 12:44) 

non_0101

おさむさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-05-10 12:44) 

non_0101

釣られクマさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-05-11 12:58) 

non_0101

dorobouhigeさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-05-11 12:59) 

non_0101

WIZARDさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-05-11 12:59) 

non_0101

成瀬さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-05-11 12:59) 

non_0101

タケルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-05-11 13:00) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-05-17 00:09) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-05-17 00:10) 

くまんちゅう

どうもこんにちは
マンネリだけど、いつもと変わらない雰囲気が良かったです
書とか看板の小ネタを探すのも楽しかったですね
松建さんも馬に乗るだけで笑えるってのがいいです
なんで一人だけ馬なんでしょうか?
by くまんちゅう (2010-05-24 18:45) 

non_0101

くまんちゅうさんへ
こんばんは。コメント&TBをありがとうございました!
相変わらず、ゆる~い雰囲気でしたね(^^ゞ
あの馬のには会場も爆笑でした~
しかも白馬ですものね!やっぱり似合いますよね~☆
by non_0101 (2010-05-24 23:16) 

non_0101

てるてるぼうずさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-10 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。