SSブログ

アイアンマン2 [あ]

ロバート・ダウニー・Jr主演の大ヒット作『アイアンマン』の続編です。
前作が主人公の活躍がとても楽しかったので、続編も楽しみにしていました。
今回も強烈な強敵が出現して、めちゃくちゃ派手に闘ってました~

自らがアイアンマンだと公表したトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)はその後も活動を続け
世界平和のために貢献していた。
だが、実は彼の身体は毒素に侵されていた。
彼の生命を維持するためのリアクターが身体に悪影響を及ぼしていたのだ。
改善のためには新しい元素を考え出さなければならなかったが、どうしても方法が見つからない。
派手なパフォーマンスで世間に笑顔を振りまいている反面、内心では命が危ういことを誰にも言えずにいた。
気分が落ち込んでいる中、休暇のために訪れたモナコGPで突然スタークは武装した男に襲われる。
その男ウィップラッシュ(ミッキー・ローク)は、スタークが誰にも作れないと公言していたパワード・スーツと
同じ原理のものを装着し、強烈な武器で攻めてきた。
アイアンマンとなったウィップラッシュを倒すことが出来たスタークだったが、
この事件をきっかけに世間のスタークへの批判が高まり始めてしまった…

今回のスタークもやっぱり面白い男でした(^^ゞ

前回はゲリラに襲われ散々な目に遭ったスタークは、今回もかなり大変です。
彼の企業に深い恨みを持つロシアの物理学者ウィップラッシュが登場します。
彼は父が残した設計図を元に、パワフルな武器を付けたスーツを作り上げてスタークを襲います。
ウィップラッシュの目的はスタークの評判を傷つけることです。
そして、その目的はかなり達成されてしまいます。

しかも、自分の命を救うために着けているリアクターの影響で、命の危険が迫っていたのです。
解決策が見つからずに悩む彼は、昔に撮影した父の映像を見ます。
それをきっかけに、父に愛されていないと思っていた彼の心は変わり始めました。

それにしても、やっぱりロバート・ダウニー・Jrにはぴったりな役ですね~
今回もお茶目で人気者のスタークに笑顔でなりきっていました。
また、敵役のミッキー・ロークや謎の秘書役のスカーレット・ヨハンソンもばっちりアクションに臨んでいて
派手なVFXとは別の見所も楽しかったです。

観終った時、やっぱりこのシリーズは楽しいなあと笑顔になったのと同時に、
この続きもあるのかなあとちょっと期待してしまった1本です(^^ゞ

hitsuji_IRON-MAN2.jpg

監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr ミッキー・ローク スカーレット・ヨハンソン ドン・チードル グウィネス・パルトロー サミュエル・L・ジャクソン
2010年 アメリカ 原題:IRON MAN 2
(20100601)

公式サイトはこちらへ

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は6月11日以降の予定です。

nice!(19)  コメント(35)  トラックバック(28) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 35

たいちさん

明日、試写会を観に行きます。素晴らしいキャストですので、楽しみにしています。
by たいちさん (2010-06-02 15:30) 

なぎ猫

私の友達がやたらアイアンマンを褒めるので面白いんだろうな、と思いつつ、前作も見てないです。今回はまた少しキャストが豪華になりましたね。
by なぎ猫 (2010-06-02 22:20) 

まっきー

これは気になってます。
劇場の予告編が妙にカッコよくって、ストーリーも知りたくて。
by まっきー (2010-06-03 00:07) 

non_0101

はっこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-03 00:13) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
前作同様にワクワク楽しめる作品でした~
楽しんで見てみてくださいね☆
by non_0101 (2010-06-03 00:14) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-03 00:15) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
アメリカのアメコミらしい楽しさのある作品です。
キャラクターがロバート・ダウニー・Jrにぴったりで面白いです。
今作は敵役がとても迫力あるミッキー・ロークなので
アクションも見応えがありました~☆
by non_0101 (2010-06-03 00:18) 

non_0101

miyukimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-03 00:19) 

non_0101

まっきーさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あの予告編、すっごく楽しそうですよね(^^ゞ
ストーリーはわりとシンプルですけど、その分VFXとアクションが楽しかったです。
主人公をはじめとするキャラクターたちが面白くて好きです☆
by non_0101 (2010-06-03 00:23) 

エコピーマン

早くレンタルにならないかな~楽しみです
by エコピーマン (2010-06-03 00:26) 

macaron

こんにちは。
アイアンマン2楽しみです♪
なんだか1作目よりキャストも豪華になってる気がします(^^)

by macaron (2010-06-03 07:28) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは☆ 期待通りの楽しさでした(^^)
エンターテイメントの王道ですね~
レンタルになったら、ぜひご覧になってくださいね☆

by non_0101 (2010-06-04 00:19) 

non_0101

macaronさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
キャストが豪華ですよね~
ミッキー・ロークは「レスラー」のように強そうでしたし
スカーレット・ヨハンソンのアクションにはびっくりでした(^^ゞ
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2010-06-04 00:22) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-04 00:22) 

non_0101

あかしやさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-04 00:23) 

non_0101

おさむさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-04 00:23) 

ケンタッキー

これは必見ですよね!
1作目のヒットを受けてどうパワーアップしているのか?
キャストだけでも十分にパワーアップですけど。笑
by ケンタッキー (2010-06-04 00:29) 

non_0101

ケンタッキーさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ストーリーはもう分かっている展開なのですけど、
それも王道だなあと楽しみ似ながら観ていました☆
キャストも映像もパワーアップして、楽しさも倍増でした(^^ゞ
by non_0101 (2010-06-04 01:02) 

aya_rui

見終えた後に爽快感というか
晴れやかな気持ちに慣れる映画というのは嬉しいですね。
現実社会の問題に目を向ける事も
大事なことで考えるべきだと思いますが
時には全て忘れて、浸れる世界もいいですよね。
それに俳優の演技力も勿論大事ですし
ロバート・ダウニー・Jrにとってもスタークは
恵まれた役なのでしょうね(^ω^)v
by aya_rui (2010-06-04 14:16) 

ピニャコ

こんにちは。はじめまして!
前評判通りに楽しめる映画のようですね。
ロバートダウニーjrのファンなので、
見逃したくないなーと思ってます♪

by ピニャコ (2010-06-04 17:43) 

non_0101

shinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-05 09:41) 

non_0101

PENGUINGさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-05 09:42) 

non_0101

釣られクマさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-05 09:43) 

non_0101

月夜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-05 09:43) 

non_0101

aya_ruiさんへ
こんにちは。コメントもありがとうございました!
今日は疲れたなあと思うような時は、こんな作品を楽しみたくなります☆
ロバート・ダウニー・Jrはこの作品で復活したという感じなので、
きっと思い入れも強いでしょうね~
出来たら、続編も期待したいです☆
by non_0101 (2010-06-05 09:48) 

non_0101

ピニャコさんへ
はじめまして(^^)
ご訪問&nice&コメントをありがとうございました!
ロバート・ダウニー・Jrの魅力全開ですね~
今回も楽しそうにスタークを演じていました。
ぜひ、楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2010-06-05 09:57) 

non_0101

りぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-05 09:58) 

KLY

他のマーベルコミックのヒーローと違って、トニーって明るいんですよね。今回悩んで入るけど原則明るい。しかも思いっきり「I am IRONMAN.」ってカミングアウトしちゃうと。(笑)
ロバダニさんのあごひげのデザインがかっこいいなぁって。実は私もあごひげ生やしてるので、真似したいけど、私がやると変な人になりそう…^^;
by KLY (2010-06-05 23:12) 

てくてく

こんにちは~^^
楽しみです、「アイアンマン2」。
ずっと予告編を観ながら待ってました。
もう少しの辛抱です^^
いつも早くご覧になってるnonさんが羨ましい!

今年の気温の上下具合はちょっと異常ですね。
私もちょっと疲れがたまり気味でした^^;
これから梅雨になっちゃうと、出掛けるのが億劫になりそうだ~。
by てくてく (2010-06-06 17:48) 

non_0101

KLYさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
トニーって明るいキャラクターですね~
しかも、あれだけ追い詰められているのに悲壮感が無いところが凄いです。
何となく、過去を乗り切ったロバート・ダウニー・Jrと重ねてしまいます(^^ゞ
KLYさんはあごひげを生やしているのですか?
あごひげってお手入れが大変そうですね。
ぜひ、あのスタイルにチャレンジしてみてくださいね(^^)v
by non_0101 (2010-06-06 19:35) 

non_0101

てくてくさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
もう少しの辛抱ですね!私も公開したら好きな劇場でもう一度観たいです(^^)
それにしても、この気温の変化は辛いですね~
毎朝、今日は何を着て行こうかと悩んでしまいます。
雨が続くと、本当にいろいろ億劫になってきます。
これからの梅雨に負けないようにしたいですね(^^ゞ
by non_0101 (2010-06-06 19:42) 

てくてく

こんにちは~^^
観て来ました!
スカちゃんがカッコよかったです~。
アクションも結構、頑張ってましたよね^^
あんなに可愛くて、強くて、怖いもんなしですね~。

ミッキー・ロークの悪役もイイ。
笑顔が可愛くて怖すぎない所が良かった^^

あと、トニー・スタークは悪ガキみたいで憎めませんね。
by てくてく (2010-06-12 14:25) 

non_0101

てくてくさんへ
こんにちは。スカちゃん頑張ってましたね~☆
本当に怖いものなしです^^
ミッキー・ロークもトニー・スタークもいいですよね~
今回は悪役も愛嬌があって、何だか楽しいです。
次作はどうなるのか期待してます☆
by non_0101 (2010-06-14 12:40) 

バラサ☆バラサ

次回作は、ハマーの活躍に期待しています。
あの鬱陶しさは並じゃありません。
by バラサ☆バラサ (2010-06-20 06:18) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
次作もハマーが登場すると面白いですね~
何と言っても憎めないキャラクターです。
ステージに上がった時の、ステップを得意気に踏んでいる姿と
観客のしらけ具合が妙に可笑しかったです☆
by non_0101 (2010-06-20 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

告白ソフトボーイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。