SSブログ

ダブル・ミッション [た行]

ジャッキー・チェン主演の新作アクションです。
ジャッキーのハリウッド進出30周年記念作品と聞いて面白そうだなあと思っていました。
予想したサスペンス・アクションではなくて、ファミリーにも楽しめるコメディでしたけど、
さすがのアクションはコミカルでもやっぱり楽しかったです(^^)

平凡な住宅地に住むボブ(ジャッキー・チェン)は表向きはペンのセールスマンで、
裏ではCIAエージェントという顔を持つ男。
彼は隣に住む3人の子持ちのジリアン(アンバー・ヴァレッタ)と恋に落ち、
CIAの仕事を辞める決心をしていた。
彼の最後の任務はロシア出身のテロリスト、ポルダーク(マグヌス・シェヴィング)を逮捕すること。
ポルダークを追って秘密工場に忍び込んだボブは戦いの末に逮捕に成功した。
これで晴れて退職だとCIAをにこやかに去ったボブだったが、
彼の前には“ジリアンの子供たちと仲良くなる”という難問が待っていた…

ジャッキーと子供たちのコミカルなやり取りが可愛かったです(^^)

今回のジャッキーの役は元CIA諜報員という経歴を持つボブです。
仕事よりも愛を選んだボブは、CIAを退職して普通の人間に戻ろうとします。
恋人ジリアンと結ばれるために、彼女と子供たちの安全を大切にしたいと考えたのです。
でも、3人の子供たちは見かけがダサダサなボブが大嫌いです。
急遽家を留守にするジリアンに、彼女がいない間に子供たちの世話を買って出たボブは、
3人と仲良くなろうといろいろ手段を講じます。
でも、子供たちは反抗的でパワフルで、なかなか打ち解けられません。
そして、子供たちの世話に苦労しているボブの前に、敵の組織の手が伸び始めました。

それにしても、ジャッキーは相変わらず軽やかですね~
今作は命がけのハードなシーンというのは無かったのですけど、
いろいろな道具を使ったコミカルなアクションが満載で楽しかったです。
ちょっと007っぽいグッズも登場して、こんな道具があったらなあと思ってしまいました。
笑える小ネタもいっぱいで、きっと年齢によって笑いのツボも変わってくるかもと思いながら観ていました。
エンドロールのNG集もアクションのNGだけでなく、
英語のセリフに苦労しているジェッキーのNGなどもあって楽しかったです(^^)

観終った時、ジャッキーはいつまでも若くて凄いなあ、いつまでも頑張って欲しいなあと感じた1本です。

hitsuji_SPY-NEXT-DOOR.jpg

監督:ブライアン・レヴァント 出演:ジャッキー・チェン アンバー・ヴァレッタ マデリン・キャロル ウィル・シャドリー アリーナ・フォーリー
2010年 アメリカ 原題:THE SPY NEXT DOOR
(20100608)

公式サイトはこちらへ

追伸
この映画は試写会で見ました。公開は6月19日以降の予定です。

nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 21

macaron

こんにちは。
ジャッキーの映画は昔から最後にNG集があって面白いですよね。
ウィル・スミスの息子さんと共演してる「ベスト・キッド」も楽しみです(^^)
by macaron (2010-06-09 20:45) 

non_0101

macaronさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今回のNG集は物語と同じで可笑しいものばかりでした。
「ベスト・キッド」も楽しみですね~
この物語同様ファミリーにぴったりですね☆
by non_0101 (2010-06-09 23:18) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-09 23:18) 

non_0101

りぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-09 23:19) 

non_0101

釣られクマさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-09 23:20) 

non_0101

あかしやさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-09 23:21) 

non_0101

ecpさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-09 23:22) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-09 23:23) 

non_0101

aya_rui2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-09 23:24) 

SATOM

こんばんは!
私は中学生時代、超ジャッキーファンでした!思い出させてくれてありがとうございます!ぜひ、観にいきたいなあ♪
by SATOM (2010-06-10 00:35) 

non_0101

SATOMさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
超ジャッキーファンでしたか~!
今回のジャッキーも明るくて楽しかったです。
子供たちに振り回されるシーンは思わず笑ってしまいました。
機会がありましたらぜひチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2010-06-10 12:40) 

non_0101

てるてるぼうずさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-10 12:41) 

non_0101

c_yuhkiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-10 12:41) 

non_0101

PENGUINGさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-10 12:41) 

たいちさん

ジャッキー・チェンの作品は、いくつか観ましたが、アクションスターという印象でしたね。彼も56歳になったので、演技にも深みが出たと思いますので、機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2010-06-11 13:11) 

non_0101

ロボライターさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-12 01:01) 

non_0101

こぼうずさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-12 01:01) 

non_0101

たねさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2010-06-12 01:02) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう56歳なのですよね~
いつまでもアクションを見せてくれて本当に凄いなあと思います。
今回はコミカルで笑えるアクションと演技を見せてくれました☆
by non_0101 (2010-06-12 01:05) 

なぎ猫

NG集も含めてジャッキーの作品ですね。
by なぎ猫 (2010-06-13 21:47) 

non_0101

なぎ猫さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今作はディズニー映画のように可愛くてハッピーな物語でしたけど、
やっぱりNG集もちゃんとありました。
NG集を観ると、簡単そうでもやっぱり難しいのだなあと分かって
面白いですね☆
by non_0101 (2010-06-14 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。